家庭内ジムが出来上がりつつある話

一念発起してパーソナルジムへ通い、目標体重・体脂肪率を達成。

その後、定額通い放題のスポーツジムにトレーニングの場を移したわたくし。

このまま、ずっと通い続けて体型の維持を目指したい!

と思っていたところに、世界的パンデミックでジムが閉鎖されてしまいました。

なんてことなの!!

楽しみにしていたお芝居も次々と中止のお知らせが届き、世の中はSTAY HOMEの自粛ムード。

もちろん、私も感染症にかかりたくないし、持ち込んで家族にうつしたりもしたくない。

そうしてお家に閉じこもっていると鬱憤もたまり、ついついオヤツを作って食べてしまう

ま、言い訳ですけどw

そんなわけで、ジムに行けなくてもしっかりトレーニング出来るように、道具を揃えようという話になったんですよ。

揃えはじめたらエスカレート

もともと我が家には、お家トレーニングが出来るように、ある程度の道具は揃っていたんですけどね。

バランスボールとか、ヨガマットとか、トレーニングチューブとか。

3kg・5kgのウエイトくらいは、ありました。

 

しかし何事もハマるとエスカレートするのがお約束というもの。

ウォーミングアップ用のサイクルとか

インクライン・デクライン出来るトレーニングベンチとか

少しずつ増えていたところへ、この自粛生活でつまらなさ爆発した旦那さま、

懸垂バーを買いましたw

そして懸垂バーが届いて設置したとたん、

「これはもう、アレを買ったら俺たちジムへ行かなくていんじゃね?」

となり、かねてより購入を検討していた「可変式ダンベル」も買うことに決定。

お家でトレーニングするための道具が、ひととおり揃ってしまいました。

本当にあとはもう、スミスマシンぐらいしか買い足すモノがありません!!w

 

スミスマシンは一番最初に検討したんですけどね。重たいじゃないですか、あのひと。

なのでちょっと現実的ではないなーと思い、やめたんですよね。

持ち込むだけでも大変。うち、エレベーターないし(笑)

我が家が平地の平屋住まいだったら、買ってしまったかもしれない・・・スミスマシン・・・。

道具が揃っただけでは終わらせないよ!

これまでの私たちだったら、道具が揃って満足して使わない、なーんてことになりがちだったんですけどね。

さすがに夫婦でパーソナルジムへ通い倒すと、

「あんなにツライ思いをしてトレーニングしたのに、台無しにしたくない!」

という意識が働きまして、今のところ大活躍しております。

お家に道具があると、息子も巻き込んで運動させられるし、ね♪

学校が休校の間は、一日おきに筋トレと有酸素運動を続けておりました。

この投稿をInstagramで見る

息子と筋トレの日々

mamirow(@mamirow8097)がシェアした投稿 –

おかげで学校へ行ってる間よりも、息子の身体は締まりましたわよ(笑)

成長期ってすごいよね。ちょっと鍛えてやると、すぐに結果が出る。

羨ましいわ~。

そんなこんなで、ほぼ家庭内ジムの道具が揃ってしまいましたので、今後もせっせとトレーニングを続ける所存。

マンネリにならないように、ちょっとした負荷を加えたりして続けたい。

運動方法も、YouTubeやInstagramで見つけられるし。良い時代よね~

スポンサーリンク
247ワークアウト
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント