24/7ワークアウト、延長しました

さーてーさーてー

2018年11月から2ヶ月間16回、パーソナルジム24/7ワークアウトへ通い目標達成いたしました。

12月25日にいったん卒業したわたくし。

2019年1月は愛する小西遼生さんが出演したミュージカルを観るため、東京芸術劇場プレイハウスへ通い倒したわたくし。

 

ミュージカル「グレートコメット1812」観てきました
話題のミュージカル「ナターシャ、ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」を観てきました。これホント、はじめての観劇体験です。楽しいよ!

劇場通いも終了し、2月からまた、24/7ワークアウトへ通いはじめました~。

と、いっても今度は週1回、月4回ですけどね。とりあえず、今の時点では2月・3月と通う予定にしております。

4月以降はペースをさらに落とすか、同じ頻度で通うか検討する予定。

一生通ってるわけにも行かないしw

でも行くと楽しいし、達成感もあるもんで・・・どこで切り上げるか、探りつつ通う感じですわん。

 

卒業後、リバウンドどころか減り続けた

さて、それで卒業後ひと月ジムへ行かなかった間、体重・体脂肪はどうなっていたかといいますと。

なんとね、減り続けてましたw

 

1日1000kcal以内の食事をなんとなく続けられたのが大きい。節制の2ヶ月間で胃が小さくなったらしく、ドカっと食べられない。

ボディメイクは食事が8割って本当だなーとしみじみ。

プロテインも相変わらず飲んでたし、水もたくさん飲んでましたけどね。それで食事がたくさんは入らないというのもあったのかな。

それに加えて観劇強化月間だったものでね。忙しかったのと、ろくに食事できなかったという事情もあります(゚∀゚)

推しがカッコ良すぎてさ・・・毎日胸がいっぱいでもう・・・。

イケメンはダイエットに効くのよ奥さん(真顔)

あ、あとね、頻度は落ちるけど2月からまた通う、と決めていたので、ヒマをみては家で出来る筋トレをしておいたのも良かったのかも。

ジムでやるような強度じゃないけど、普通に腕立て伏せや腹筋、スクワットとかね。

なーんにもやらないでいたら、ちょっと戻ってたかもしれませんねぇ。

もともと頑張り屋さんじゃないもん(笑)

しかしせっかく、成人以来はじめて体脂肪が20%を切ったことだしさ。なるべく長く保ちたいなーと思ってます。

より痩せたい、とは思ってなくて、キープしつつ体型を引き締めていけたらいいな、ってね。

 

24/7ワークアウトの延長料金はどのくらいかといいますと

で、延長するとどのくらいお金がかかるのかって話ですが、24/7ワークアウトには延長コースというのがありまして。

 

だいたい、ひと月あたり5万円ちょっとって感じですね。たかーい。けど効果バツグンよ~。

期間じゃなく回数で決まっていて、有効期限はけっこう長めに設定されてます。だからたとえば2週か3週に1回ずつ通う、ってこともできるのね。

個人的には週1回くらいは筋肉に負荷をかけたい感じですけどね!そこは好き好きで。

延長料金としてこれが高い・安いは簡単に判断できないけど、個人的には価値に見合ってると思うなぁ。

だってその時間、私のためにトレーニングの機械・トレーナーさんが、絶対に空けられてるんですよ。

ジムに行ったけど使いたい機械が空いてなくて、しかたなくバイク漕いできた、なんてことは起きない。

合理性と効率を重んじるわたくしには、とても合ったシステムだと思っています!

 

体重を落とせたのでZOZOスーツで「じぶんサイズ」を再計測するわたくし

お洋服を買い換えたら、もう太れないぞ!と自分にプレッシャーをかける作戦です(笑)

 

というわけで、いつまで続けるかは未定ですが、今のところ通い続けることに。

そして私の体型の変化を目の当たりにした旦那さまが、同じジムに通いはじめましたw

なんと担当トレーナーさんも同じ。

ヘタレ夫婦を相手にするのもさぞ張り合いなかろうね・・・そんな素振りは微塵も感じさせないけど。ごめんよトレーナー。

今後もよろしく頼みます~

 

コメント