24/7ワークアウトで男性もボディメイクできるのか その2

さて前回

24/7ワークアウトで男性もボディメイクできるのか その1
一念発起してパーソナルジムへ通った私の結果を見て、旦那さまも通いはじめました。その様子を紹介します♪

の続きでございます。

わたくしの体型の変化を見て、効果を確信した旦那さまも通いはじめた247ワークアウト。

まぁ想像通りトレーニング内容はキビシイわけでございます。

だからこそ結果が期待できるんだけど。

キビシイと言っても罵詈雑言を浴びせられたりするわけじゃありませんよ~(あたりまえ

自力じゃここまで頑張ろうとは思わないだろう、というシビアな内容だってことね。

その甲斐がありまして、旦那さまの体つきも少しずつ変わって参りました。

中年男性のボディメイクにも有効というわけです!

どんな種目をどのくらいの負荷でやればいいのか、自力じゃわかんないよね

旦那さまは私と違って努力家なので、ランニングや自重筋トレを何年も独学でやってきたの。

だから見栄え悪く太ってもいないし、どんどんだらしない体型に変化する、ってこともなかった。

でも本人が希望するように身体が締まったり筋肉がのったりは、なかなかしなくてね。

それがパーソナルジムへ行ったら、ほんのひと月で変わってきたから、やっぱりプロに教わった方が早いわw

 

選ぶコースや目的によっても、また性別・年代・運動経験による耐えられそうな強度などなど、個々人で違うでしょうから、受けるトレーニング内容は人によって違うはず。

でなきゃパーソナルトレーニングの意味ないよね(笑)

なので、ここで紹介している内容はあくまでも、私と私の夫が現段階で経験しているものです。そこはご了承くださいね~。

腕責めの様子を動画でおおくりします

下半身責めの様子は前回、お写真で紹介しました。

ウエイトを担いでスクワット(バーベルスクワットっていうの?)、ダンベルを持ってのブルガリアンスクワットと下半身のトレーニングが終わったら、この日は上半身のトレーニングも。

私もそうだけど、日によってターゲットにする部位は違うので、毎回メニューは違いますよん。

この日の旦那さまは、ベンチプレスとダンベルを持ってショルダープレス、そしてアームカールでした。

その一部を動画でどうぞ~
※音声はありません

いや~ツラそう~(笑)

とか笑ってますが、重さは違えどほぼ同じトレーニングをしてますからね、私も。

そりゃ結果出るわよw

50代も半ばなのに偉いと思わない?!褒めて褒めて!!←

 

やり方が分かったら自分で出来る、という人はそもそも太ってないだろうし、パーソナルジムは必要ないだろうけどね。

現状の自分を把握するためにも、効果的にバランス良く鍛えるためにも、最短で結果を出すにはパーソナルジムは最適だったなと思ってます。

40代半ばの旦那さまも、着々と体脂肪が減り「軽肥満」の表示がなくなるまでもうちょっと、まできてますし。

先に始めた以上負けられない(いつから勝負に

私もまだまだ頑張るわ~!

コメント