トゥエンティフォーセブンワークアウトへ!通い始めましたよ~

40代前半に、ビリーズブートキャンプと食事制限で10kg以上減量。

それが、人生におけるもっとも輝かしい出来事

(の、ひとつ)である

まみろう54歳です。

過去の栄光を語るようになっちゃあ、人間落ち目ですわね(遠い目

リバウンド気味だなーあははーとか笑ってられたうちはまだ、体重の頭の数字が「5」でしたが、ここ何年かはすっかり「6」が定着してしまい、そこから落ちなくなってはや何年。

更年期も終盤にさしかかった昨今、ちょっとやそっとじゃ数値も腹の脂もビクともしなくなりました。

これじゃアカンと思い立ち、ちょっと運動しては腰やら膝やら痛めて動けず、なんてことを繰り返していたわたくし。

このたび思い切ってパーソナルジムに通い始めました!

 

パーソナルジムといえば結果にコミットしてくれるRIZAPが思い浮かぶ方は多いと思う。

わたくしも最初はRIZAPに通おうと思ったのよね。でも、家から一番近い場所でも、30分から40分、電車に乗って通わなきゃならない。

それはタイムスケジュール的にちょっとキビシイなーと躊躇しておりましたところ、なんと5分で着くところに新しいジムが出来たのです!

で、通うことにしました。

選んだのは24/7(トゥエンティ―フォーセブン)ワークアウトです

 

RIZAPほど有名じゃないけど、効果のほどは変わらないと思うの。やることは同じだから。

そしてRIZAPよりコース料金が安い(喜)

たまたま近くにジムが出来て嬉しいな!

 

とはいえ、通う前にはやはりリサーチもいたしました。RIZAPより安いとはいえ、十万単位のお金を払うのですから期待薄では困っちゃうもんね。

で、これは遜色ないと確信できたので通うことを決めたのですわ。

かのパーソナルジムとの一番の違いは、設備の豪華さ。

RIZAPは内装が豪華なところが多く、「特別な会員である」気分も味わえると聞きますが、24/7ワークアウトはね、そんなことない。

普通に雑居ビルに入ってるし、内装は簡素。

RIZAPが高級ホテルだとしたら、24/7ワークアウトはチェーンのビジネスホテルって感じです。

個人的には、運動しに行くんだから豪華さは不要。清潔であればそれでいいです。

トレーニングルームもね、24/7は完全個室とはいえ、パーテーションで区切ったような状態。

だから他の会員さんの姿は見えませんが、追い込まれてるうめき声(?)は聞こえるのよ。

ってことは、私の雄叫びも聞こえてるってことだけど・・・お互いさまだしまぁ、いいよねw

 

他に違うことは、トレーナーさん以外の従業員さんがいないみたい、ってことですね。

RIZAPにはカウンセリング専門の方がいたり、受付にキレイなお嬢さんがいたり(これは未確認情報)するそうですが、24/7はカウンセリングもトレーナーさんがしてくれる。

そして受付もない。予約時間になると、担当トレーナーさんがドアを開けて迎え入れてくれます。

そう!予約時間にならないと、中に入れないのです!w

これは最初ビックリしたな・・・もう慣れて、ピッタリに到着できるようになったけど。

 

もうひとつ、大きな違いは食事の管理。

RIZAPは担当トレーナーさんに、3食の内容を毎回、報告する義務があるそうな。

報告するとなると、食欲の暴走にもブレーキがかかりやすい反面、通うのを止めたら暴走しそう、私の場合。

24/7はウォーミングアップの時に、近日の食事内容を聞かれたりしますが、写真を撮って送るとか、毎食報告する義務はないです。

食べた内容について、「けっこうガッツリいきましたね~」などとやんわり言われることはある。

そして「落としたいならもうちょっと内容絞りましょう」的に言われることはあります。でも基本的に、叱られたりはしない。

落とすのは自分ですからね~。

管理された方がキチンと出来ると思うけど、目標達成後の維持を考えると、24/7方式の方が理に叶ってますね。

管理されないとムリ!って人は、RIZAPの方が向いてると思いますよ。

 

トレーナーさんが固定なのは共通してるかな。

トレーニングの内容も、ジム推奨のプロテインとサプリメントを飲むように勧められるのも、共通している点ですね。

手ぶらで通えるのも共通かな?RIZAPはシューズだけは自前で必要、という話も聞きますが、店舗によって違うのかも。

私が行ってる24/7は完全に手ぶらで行けます。靴も靴下も貸して貰えます。

私はビリーズブートキャンプ用に一揃い持っているので、それを着て行っちゃいますけどね。

そんなこんなで、2018年11月1日からパーソナルジム24/7に通い始めたわたくし。

今後の減量は少しずつご報告いたしますわ!

成功を祈ってくださいまし!!

 

あ、そういや、その後ですね、24/7と近いところにRIZAPも出来ましたw

コメント