1ヶ月経過、身体の変化について。24/7ワークアウト

さてさて、11月1日から通っております24/7ワークアウトも、ちょうど中間の8回めが終わったところ。

>>パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】

2ヶ月コースの場合、16回のトレーニング。私の場合は、11月1日開始、12月25日卒業ということになります。

終了じゃなく、卒業っていうのよね~卒業後も継続できますけど。つか、たぶんした方がいいw

どっちみち食事の管理は自分でし続けなきゃならないんで、卒業までに身についちゃえば通う必要はないとも言える。

でもね~、適度な運動をし続けるのもなかなか難しいし、チェックしてくれる人がいる方が、維持するのは容易だと思うのよね。

まあ卒業後どうするかは卒業の頃に決めるとして、現時点での身体の変化を記録しておきますわん。

 

ひと月の減量目標は達成。体脂肪は27から23台に

24/7ワークアウトに通いはじめる直前、10月31日時点では

体重 → 61kg、体脂肪 → 27%

でした。

ここからどのくらい落としたいのかというと、私の場合は6kg。つまり目標値は55kgです。

身長が162cmなので、いわゆる適正体重は58kg弱くらい。ここから少しスリムになりたいってことで、この数値に設定したのよね。

2ヶ月で達成するには、単純に考えてひと月あたり3kg。

そして結果はどうかといいますと。

見出しに書いてあるとおり、目標達成できました~!パチパチパチパチ!

本日、11月29日現在

体重 → 57.3kg、体脂肪 → 23.4%

です。

いやー本気出すと減らせるわね~ってまだ途中ですけどw

3kgちょっと落ちるとどう変わるのか。違いがわかるかな~

注目して欲しいのは背中の上部。私ここ、本当に顕著なのよ。

太ると、肩甲骨の外側に肉がついて、ぶよんって盛り上がるの。

それが少しずつ減って、背中の中心部に背筋の線がうっすら見えるようになってきました。

目立つように捻って写真を撮るわたくし

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

7回目トレでしたー 背筋育ってきたの わかるかな #247ワークアウト #減量中 #身体づくり #がんばろー

 

mamirowさん(@mamirow8097)がシェアした投稿 –

背中って自分からは見えないんだけど、太った・痩せたがすぐ分かる。

だから減量する!って決めたら、写真を撮っておくといいよね~。

お腹の様子もだいぶ変わりましたが、こちらは写真に撮るとなかなかエグいので、まだまだお見せできませんw

まだ線は入っていませんが(腹筋弱いんで・・・)久しぶりにエクボ状にへこむようになりましたよん。むふふのふ。

 

目標値によって食事内容やトレーニング内容も変わるみたい

当然のことですけど、目標値がシビアだと守らなきゃならないこともシビアに。

私は6kg程度の減量と、目標値がゆるめなんで、わりとのんびり。

これが15kg・20kg減量するとなると、事情が変わってくるんでしょうねえ。

ジムでのトレーニングの他に有酸素運動が必要になったり、糖質カットが必要になったり。場合によっては、期間の設定を伸ばしたりするのかな。

そこは、カウンセリングとトレーニングの進み方で決めていくようになるんでしょうね。

ここでもし、私が目標値を見直して「やっぱりあと10kg落としたい!」などと言い出したらどうなる。

トレーニングの方法とか、食事のアドバイスとか全然変わっちゃうのかも?

次に行った時、ちょっと言ってみようかしら(゚∀゚)

などとイタズラ心を出している場合ではなく、あと半分しっかり頑張りたいと考える所存でございます!

コメント