24/7ワークアウトで男性もボディメイクできるのか その1

さてさて、一念発起してパーソナルジムに通ったわたくし。

すでに目標値は達成できたんですが、人間とは欲深いもの。

もうちょっと絞れるんじゃない??ってことでしつこく通っております、24/7ワークアウト。

ペースは月4回に落としましたんでラクになったかと言えば あにはからんや。

週イチだとかえってキツく感じるというね(笑)

でも楽しいよん♪

で、わたくしのジム通い当初に、

「あなたが本当に痩せられたら俺も通う」

とのたまっていた旦那さま。

このたびまんまと通いはじめました!

ちょうどひと月経ったのよーん。

身体の変化はまだ大きくはないけど、ぷよぷよ感が薄らいで、締まってきたなーという印象。

旦那さまは身体を絞る目的で通ってます

私と違うのは、旦那さまは痩せたいわけではない、ってことなの。

旦那さまは1974年生まれ、身長176cmくらい、体重は68kgくらい。

BMI値は標準だし、見た目にも40代の男性としてはまぁ、普通。だから「肥満」ではないと思ってたんですけどね。

ちゃんと計測したら、体脂肪が23%以上あって、「軽肥満」の表示が・・・!

 

いやーん!!旦那さまったらデブだったの!?(暴言

これはウワサに聞く「隠れ肥満」ってヤツでは?!というわけで、ちょっと気にしてたんですよ。

だから旦那さまは、体重を落としたいわけではなく、脂肪を減らして筋肉をつけたいのね。

そのへんのこともカウンセリングで話して、メニューを組んでもらいましたよん。

パーソナルジムって痩身目的の女性客が多いと聞くし、男性がボディメイク目的で通って、結果がでるものかな?

という気持ちが全くなかったわけではないけど、数回通ったらそんな心配なくなるよね。

なんせキツくて効くので、イヤでも身体は変わるのです(笑)

トレーニング現場を激写してきたぜ

わたくしたち夫婦は同じ店舗、しかも同じトレーナーさんに担当してもらっておりまして。

夫婦で共通の話題が増えたのも嬉しいことでございます。

そんでね、せっかく同じジムに通ってることだし、トレーニング中の姿を残しておきたいじゃないか、って話になってね。

老後に見返して、ふたりで腹かかえて笑うネタにできるだろうしw

というわけで、旦那さまのトレーニング中に入れてもらい、その姿を激写して参りました。

※パーソナルジムですから、通常は入れません。
私たちが夫婦であること、同じトレーナーさんに担当してもらっていることなどから、許可してもらいました。

 

心から本当にキツい!でも、だから効く

さてそして、自分もトレーニングを受けており、その時の気持ちとか身体の状態とかよくわかるんだけど・・・

端から見てると面白いね(゚∀゚)ヒヒ

いや笑っちゃいけないんだけどさw

 

この日のトレーニングはまず、スクワット。私もスクワットから始まることが多いなー。

まずグッと下がります(ウエイトありよ

 

で、上がる

 

これだけだけど、スクワットってホントに効く。

何も持たずにやってもキツい、深いスクワットをウエイト担いでやるのですから、そりゃもうあなた。

最後のほうはもう、笑うしかない(笑)

私はだいたい、ウエイトなしで10回、5kgか10kg抱えて10回、様子を見て重さを決め10回~15回を3セット、って感じ。

しかし男性でありボディメイク重視の夫の場合、ウエイトが重いわけで。

35kgとか担いでますw

もっとも、ウエイトトレーニングをガッツリやってる方からみたら、

「えっそんな軽いの」

と感じるのかもしれませんけどね~。

泣かないで・・・あなた・・・
※ギリ泣いてません

自分で頑張るより、プロの手を借りた方が効果的

愛する夫をつかまえて言うのもなんなんだけど、うちの旦那さまって非力なのよ。

いや、いっそ「ひ弱」と言ってもいい(キッパリ

出かける時は基本手ぶら、日々の暮らしではマウスより重いものは持たない、うら若い娘さんのような手をしている人ですからね!

そんな人ですから、パーソナルジムに行くことにしたのは正解。

だって自力でやろうってもさ、どのくらいの負荷でどのくらいの回数やったらケガをしないで効果的に出来るのか、わかんないじゃん。

参考になる本でも動画でもたくさんあるけど、ド素人は一度ちゃんとプロに教わった方がいいと思うんだよね~。

実際、旦那さまはこのひと月で締まってきましたからね!

 

さてスクワットが終わったら次は上半身かな?

と考えたあなた。甘い。

さらに下半身責めきます!

ブルガリアンスクワットです!

ってまたスクワットかーーーーい!!(咆哮

 

この日はダンベルを持って行っておりました。

ブルガリアンスクワットは片足で行うスクワット。

これがね~、尻にも内腿にも、腰のちょっと上の脊柱起立筋にも効きます!

私もトレーニングでやりますけど、途中で立ち上がれなくなったりします!

やってる時はめっちゃ苦しいけど、わりと好きです(※Mに非ず

こう立って

 

こう沈む

 

ははは!!キツいよなコレ!!

これも左右10回ずつを3セット、だったかな。

スクワットの直後ですからもうね、あんよパンッパンになりますよ。

終わると何かに捕まらないと動けない

わかる!!

私もなる!!

とスマホで写真撮りながら激しく頷いたわたくしです。

つづく。

24/7ワークアウトで男性もボディメイクできるのか その2
まみろう夫(40代半ば)による247ワークアウトでのトレーニングもようをお送りします。中年男性だろうと初老女性(わたし)だろうと、ちゃんと結果が出るものですね~!

 

コメント