トゥエンティフォーセブンワークアウト1回目トレーニング

さて始まりました、わたくしの247ワークアウト生活。

減量するぞーーーおーーー!!

247ワークアウトでは、まずカウンセリングの予約をします。私はWEBで予約しました。

確認の電話が来て、そのうえで確定します。

でも大人気らしく思った日に予約が取れませんで、ちょっと待たされた感じになりましたね。

これだと、トレーニングが始まってから予約が取れなくなるのかも?と心配になりつつ、カウンセリングへ。

 

これまでの運動経験、現在の身体の状態や気になるところ、目標体重や「なりたい身体のイメージ」などをトレーナーさんと話し合います。

私の場合、体重は5kg程度落ちれば良くて、全体的に締まりがなくなったダルダル感をなんとかしたい。

トゥエンティフォーセブンワークアウトに通いはじめる前の状態はこんな感じ

 

ふふふ・・・たるんでいるわ・・・(゚∀゚)w

 

ビリーズブートキャンプをやっていた期間や、体重を維持していた期間、今の生活のパターンや食習慣などを色々と話し、受けるコースを決めていきます。

コースなんですけど、私は最初、SPボディコースというのを選ぼうとしたんですよ。

120分のトレーニングで、筋トレと脂肪燃焼プログラム、そして気になる部分のボディメイクを一気に受けるというやつ。

ビリーズブートキャンプのサークルに行ってた時は、そのくらいのエクササイズをしてたし!

きっと出来る!と思ったんですが、カウンセリングしてくれたトレーナーさんが乗り気でない。

あら、その方がコース料金が高いのに乗り気でないというのはどうして?

とその時は思ったんですけどね。今となっては、オススメのクイックコース(75分、基本的に筋トレのみ)にしておいて良かったです。

120分受けたら、たぶん続きませんでしたw

と、いうわけで選んだのは75分間のクイックコース。とりあえずは2ヶ月受けてみることにしました!

 

心配していた予約が取れないのではないか?という点ですが、これは全く問題なかった。

というのもですね、コースを組んだら、その時点で16回分のトレーニング予定が組まれてしまうのです。

先にわかっている、予定が入っている日をトレーナーさんにお伝えし、希望の曜日や時間帯を伝えると、カウンセリングから帰る頃には予定日がメールで送られてきます。

私は基本的には火・金の午後から。予定によっては週1回になったり、3回になったりしますw

週3回とか身体がもつのか!?と思いましたが、そこはさすがにパーソナルトレーニング。ちゃんと鍛える部位を変えてくれるので大丈夫です!

会社員で土・日しか通えない、という方も少なくないそうなので、そういう調整はお手のものなのでしょうね~。

 

さてさて、そんなこんなで始まったトレーニングですが、まずは1回目。

初めて見るトレーニング器具にテンションあがります

こういうの、スミスマシンていうの?フリーウエイトに近い感じでトレーニングが出来るものらしいです。よく知らない。

これでまず何をやったかというと、スクワットとランジ。

スクワットは一般的にもなじみのある動き。わたしもビリーズブートキャンプでイヤというほどやりました。

しかしウエイトを抱えてやったことはないw

ウエイトなしのうちは余裕で出来ましたが、ウエイトを足されてすぐに無口になりましたわ!

そしてランジとはどんなのかといいますと、

こんなのです

私はビリーズブートキャンプをやるようになるまで、この動きをしたことがありませんでした。

これ自体が、かなーりエグい動きなんですけどね。そのうえ、ウエイトを抱えてやるという。

たった2種目やっただけで、脚がプルプルになりましたわ(゚∀゚)!!

その後、背中を絞るショルダープレスや憧れの(?)ベンチプレス。

わかっていたけど、腕のチカラが劇的に衰えておりまして。ベンチプレスが上がんない上がんない(笑)

1回目のトレーニングということで、トレーナーさんも得意な動き、苦手な動きを見極めようとしてるみたいでした。

痛みを感じるかとか、どのへんに効いてます?とか質問されるし、呼吸もアドバイスされる。

負荷をかけることより、まずはフォームを覚えましょうという感じで、1回目のトレーニングは軽めにしている印象でした。

とはいえ、受けた方は「軽かった~」なんてことはありませんで、帰り道はボロボロ(笑)

駅の階段を降りるのが怖い怖い。

翌日は久しぶりの筋肉痛で、

「やっぱりコレだよね!!こうじゃないと、効いてないんだよね!」

と1人でコーフン。楽しかった(笑)

私の場合、初回から次回のトレーニングまで中5日開くスケジュールだったのもあり、全身くまなく動かしてみた、という感じでした。

そして2回目のトレーニングからは、パーツごとに追い込むトレーニングが待っていたのでした・・・

つづく。

トゥエンティフォーセブンワークアウト2回目と、食事内容
トゥエンティフォーセブンワークアウト2回目と、食事内容
減量すべく247ワークアウトへ通っております。2回目のトレーニングのもようと、食事内容について書きました♪

コメント