トレーラーハウスでバーベキューしてきました

3月に入って以来、中止が相次いでほとんど舞台観劇に行けず病み気味の まみろう です。

私の精神安定は舞台観劇だったのね・・・うん知ってたけど(涙をぬぐいつつ

過去作のDVDを観たり、WOWOWや衛星劇場から録画してそのままだった作品を観たりと、気を紛らわす毎日。しかしずーっと家に居るのも飽きた!

とか騒いでおりましたら、東北地方に住む妹から「石けん送るよ~」と連絡があり。

そうだ!!妹の旦那さん(つまり私にとっては義弟)が、トレーラーハウスを建てた・・・

待てよキャンピングカーを設置した、って言うのが正しいのか?

そもそもトレーラーハウスとキャンピングカーの違いがわかんないぞ

とにかく!山の中の空気の良いところに居心地の良い場所を作ったと聞いた。

行ってみたーい!屋外で過ごせるなら今どきのお出かけでもオッケーじゃん?

てなわけで、母と息子を連れ突撃してまいりました♪

アウトドア苦手なのにめちゃ楽しんだ

妹の旦那さまはもともと、なんというか色々「動かなかったものを直して動かす」人。

らしい。

実はそのへんのことは、よく知らないw

兄弟姉妹の連れ合いのことって、皆そんな知らないよね?!

古ーいプレミアムカーを直して走らせたり、その道ではなかなか知られた人らしいです。

ってのは聞いてたんだけど、今回遊びに行ってしみじみと

「こりゃスゲーや・・・!」

と感じ入って参りました。

 

まずは妹宅から、山へ向かって車で向かう。これがね~、私も埼玉に住んで長いもんですから、坂道を延々と登るのが久しぶりで(笑)

くねくねした道を登り、途中 先導する妹の車を見失ったりしつつもなんとかたどり着きました。

山の中と聞いていたし、実際山の中だったけど民家もあってね。

想像していたような、「ザ・サバイバル」な感じじゃなかった。てかそんな想像してたこと書いていいのかわからんが。

そうして着いたら、ま~すごいのができあがってました!

 

いや本当に楽しかったっす。

アウトドアが苦手な私なのに、めっちゃ楽しんでしまったわ~。

妹夫妻に感謝せねば♪

ずっとお家に閉じこもりがちになってた息子氏も楽しんだもよう。

タマネギに結び目が出来て爆笑してたw

ぜんぶ趣味なのがすごくない?

これ、何がすごいって

ぜんぶ趣味

なのが凄いと思うのよ。

たとえば造園とか、建築とかの仕事をしていたわけじゃなくて、ぜんぶ趣味。

で、出来上がりがこれですよ。すごいでしょ?!

 

土地の境界の杭も、自分で調達して打ち込み。そこへコレクションしていた看板を飾ったり。

敷いてある砂利も、普通に駐車スペースに敷くものだと味気がないから、オレンジの石が混じってる者を探してゲットしたり。

瓦も自分たちで好きな大きさに割ったりと、まー本当にあれこれ工夫を凝らしてあるわけです。

雑木林を伐採するところから、撮りたかったw

この場所ね、もともと雑木林だったんだって。

それを伐採して、境界線には杭を打ち、植物を選び配置を決め、割った瓦や砂利を敷き、デッキを作り・・・

お友だちに手伝ってもらいつつ、どこに何をどう配置するか、何を置くかはぜーんぶ妹の旦那さんが決めて作り上げたんだって。

ほぼ出来上がった状態を見て感動したわけですが、これさー、雑木林を伐採してるとこから!

撮りたかった!!

「記録してないの?!」

と妹に詰め寄ったところ、

「いや全く」

とつれない返事をもらいました・・・おぅ・・・まいしすたー。

伐採して、砂利敷いたりさ~、植樹したりしてるところを撮って早回しで編集したら面白かったのに~。

土地を買い足したら知らせて!次は撮りに来るわ!!(笑)

 

例年ならまだまだ寒い時期だけど、この暖かさのおかげで楽しんでまいりました。

新型ウイルス対策で、屋内で人が集まる楽しみは敬遠体勢。

でもこうしてお外でなら、楽しめるね~♪

夜は降り注ぐような星空が見えるよ~ってことだったんで、夜も冷えない季節になったら行こうかな!

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント