まみろう夫、がんばっております

前回の記事から8ヶ月経っております「ビリーズブートキャンプ@まみろうch」。

「まみろうは ちゃんとビリーやってんのか!?」

というご心配もあろうかと思いますが、これがしつこく続けておりますのよほほほ。

しかし振り返ってみれば2007年4月以来、丸4年も経ったわけで、これには自分でもびっくりです(笑)

あまり上達してないのもびっくりなんですけどね・・・まぁそれはいいとして。

 

さて、過去にもビリーズブートキャンプを始めては除隊(脱走ともいう)をしていたまみろう夫。

2010年末、あまりの忙しさに全く運動できなくなり、食事は夜12時近く、睡眠時間は4時間程度という生活をしていたらですね、今までになく太ってしまいました。

30代後半に入ったということもあり、体型が著しく変化。色白もち肌のせいで よりでっぷりと見えてしまい、

「やだよ!こんな体やだよ!!」

 

と日夜騒いでやかましいことこの上ない。

「嫌なら努力しやがれ!」

 

というわけでですね、わたくし愛する夫に差し出しましたわ。「ビリーズブートキャンプ基本編」をね!

年末多忙のためできなくなるまでは、「ビリーズ道場TAEBO 脂肪燃焼編1」という35分ほどのエクササイズを続けていた夫。

30分でも汗だくになるので、1時間近いエクササイズなんかしたら倒れる、と言い張っていたわけですが、体型を維持するのではなく変えるためには運動の強度をあげる必要がある。

と考え直し、ビリーズブートキャンプに再入隊したのです。

 

いやー最初はわめいてたね(笑)

始めのストレッチの部分ですでに

「なんなのこの人たち」

とつぶやき始め、ビリーバンドが登場すると

「なんだこれ!頭おかしいだろ!!」

いや、あんたの嫁はそれを好きこのんで4年やってるから。

つか、初体験じゃないよね?前もやったよね??

 

しかし以前とは運動に向き合う気合が違う。ちょっと太ってきた、というレベルでなく、体がモロに青年からオッサンへ変化しちゃったんだから必死です。

そして夫、現在は会社勤めをしていないので時間がとれる。

「今日は疲れちゃってとてもできない」

という言い訳ができない上、嫁からも

「疲れてるだろうから無理しないで」

などと優しい言葉も出てこない。

 

「パチンコ行ってるヒマがあれば運動しなさい」

というわけで、毎日頑張っているところであります。

運動を始めて最初に戸惑ったのは「体の固さ」。

ビリーズブートキャンプ基礎編の最初に出てくるストレッチも、そのままではとてもできないの。なのでこんな道具を使ってます
↓↓↓↓↓
フレックスクッション
フレックスクッション

この上に座って前屈するんですが、夫いわく

「楽に伸びてとても気持ちいい!」

 

んだそうな。

素で前屈すると全く前に倒れられない夫。使っているところを見ると確かに楽そう
↓↓↓↓↓
フレックスクッションで前屈中の夫

補助具を使って日常的にストレッチしてると、少しずつ伸びるようになるものらしい。ちょっとした工夫で運動が続けられるなら良いよね~。

さて、それで2010年12月から継続している夫の体型の変化はいかに。

2011/01/27
↓↓↓↓↓
2011年1月27日現在の体型

2011/02/11
↓↓↓↓↓
2011年2月11日現在の体型

2011/04/01
↓↓↓↓↓
2011年4月1日現在の体型

個人的に、ビリーのエクササイズは身体の裏側から変わってくると思っているので背面をご紹介させていただきました(笑)

 

お腹のたるみはまだ残ってるけど、肩まわりと肩甲骨、背骨のあたりがかなり締まってきました。やっぱねー、ビリーバンドが効くのよ肩回りと腕に。

あと、基本編は全身まんべんなく鍛えるので、それがいいですね~。

これで食事制限もすれば一気に締まるんでしょうが、なんせ嫁が私なもんでなかなか食事を減らせないという(笑)

もう少し筋肉がついたら、私と一緒に食事制限をすることにします。

 

私はといえば最近、来るべきシェリー様のレッスンのためにグローブを買いました
↓↓↓↓↓
グローブ装着

 

どう?どう!?カッコよくない!?

グローブはやっぱ赤だよね~(喜)

昨年4月に日本まで来てくださったシェリー様。なんと今年もまた!来て下さる予定なのです。

またまた感動で涙と鼻水が止まらないレッスンになりそう・・・頑張りますわ!(燃)

そんなこんなで楽しみつつ、夫婦でビリーズブートキャンプをしつこく頑張り中のまみろう家なのでした。

・関連ページ
>>TAEBOの効果は体と心に
>>次はシェリー様のレッスンだ!
>>シェリー様のレッスンを受けてきた話 その1

コメント

  1. ジャングル1045 より:

    え~~シェリーべいべー来日するんだ~!まみろうさんは行くのね!いいなぁ!
    私もビリーの基本メニューすきだなぁ・・・あれ、よく考えれているよね。マジ、まんべんなくキビシイ(笑)。
    初心者はあの1枚を繰り返しやれば相当いいと思わない?
    旦那様、肩甲骨がこんにちはしたじゃん!すごいすごい!ふっくらした人の手の甲の部分の骨が埋もれてえくぼになっていたのが、やせて骨がでっぱった状況を思い起こさせます(笑)。

  2. しんちゃん より:

    フレックスクッション、欲しいんだよね~。
    でも高いし。
    身体の硬さなら負けません^^;。
    あっ、ご存知でしたよね。

  3. まみろう より:

    > ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    ええ、5月に来てくれる予定です!新宿でやるんだー。でもまだ申込み受付してないから、私が絶対行けるかどうかはわからないんだけど(笑)ジャングルさんも申し込めばたぶん行けますぞよ。どうです、ご一緒にv
    基本編は本当によくできてると思う。4年前始めたばっかりの頃は、基本編ばっかりやってたなー。肩口やお尻がすごく変わって、嬉しかったっけ。夫は自分では変化がよく分からないみたいですが、背面ってだいぶ変わるよね。手の甲の部分の変化(笑)確かにかなり変わるところではありますね!
    コメントありがとうございます。

  4. まみろう より:

    > シンちゃん さん、いらっしゃいませ。
    フレックスクッション、有名なの?私は夫が買うと言い出して初めて知りました(笑)私もねー、「えーそんなにすんの!?」って思ったけど、沈み込まないしヘタれないし、滑らないしでとても使い心地が良いみたいですよん。まぁ、夫のお金で買ってるからいいんだけど(笑)
    男性陣はほとんど体硬いですよね~。筋肉ついてる人は特に硬い気がします。あ、うちの夫は別ですけどもv
    コメントありがとうございます。

  5. ぷこ より:

    え?グローブ必要??
    って、行けないかも。今年。。。
    しょぼーん。
    旦那様、頑張ってるじゃないですか。
    この色白具合が、うちの旦那とそっくり(笑)
    うちはもっとたるんでるけど(爆)

  6. のこ より:

    待ってました!!!!
    ご主人頑張ってるね~~
    明らかに青年化してます!!!
    フレックスクッション私も欲しいのだけど、そう、高い!!!
    相変わらず、座布団で代用…(哀)
    そのせいね。ちっとも柔らかくならないのは・・・(違)
    グローブ私も赤です!
    隊長のサイン入り…サインしてもらうとさらにカッコいいですよン♪
    えっと。どこにしまったかしら(汗)
    で…ご主人続いてるのよね!
    確か、以前賭けを・・・(←まだ言ってる)

  7. まみろう より:

    > ぷこさん、いらっしゃいませ。
    グローブかバンテージがあると良い、ような。えー不参加?寂しいぞぉ~
    夫、今回は本気らしいッス。ところで「ダンナが色白」ってすごく友達に多いんだけど、なんでかしら(笑)
    コメントありがとうございます。

  8. まみろう より:

    > のこさん、いらっしゃいませ。
    お待たせしましたv 頑張ってるでしょー。おっさん化した体をどうにかしようと、今回は本気らしい(笑)フレックスクッションってみんなの憧れの品だったのか・・・知らなかった(違)
    おお、グローブの赤おそろい嬉しい!え?賭け??はて、なんのことやら(白目)
    コメントありがとうございますv

  9. のこ より:

    この記事を読んだ次の日にポチりました…ご主人さまとおソロのベージュのフレックスクッションです。
    ずっと前から欲しかった気持ち封印してたのをこの記事が、一気に解きはなしてしまいました。
    投資した分ストレッチ頑張るわ♪

  10. まみろう より:

    > のこさん、いらっしゃいませ。
    やったー堅い かたーい、のこちゃんの財布の紐を陥落したぜ!!(笑)
    夫は大変気に入っているようですよん。のこちゃんも気に入るといいなぁ。ぜひぜひストレッチ頑張って~ん。
    コメントありがとうございます。