まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 次はシェリー様のレッスンだ!

次はシェリー様のレッスンだ!

去る2011/04/29、ビリーおじさんのチャリティレッスンがございまして、不肖まみろう行って参りました。

サークルメンバーの方の多くは複数レッスン受けられたようで、私が行ったときにはみんなすでに上気してましたね(笑)

おかげさまでたくさんの方がレッスンに来てくださり、募金もたくさん集まったようです。良かったよかった!

心配された「方向音痴のまみろうが初めて行く場所にたどり着けたかどうか」ですが・・・まぁ時間には間に合いました(汗)

開始時間の1時間前に到着するように出発したんですが、まず渋谷駅での「田園都市線への乗り換え場所」がわからない

やっと乗れたと思ったら、今度は溝の口の駅前を3周

結局会場に到着したのは開始15分前でした(涙)

どうしてこうなのさー!(叫)

しかしそんなことはレッスン内容とは全く関係ありません。楽しかったー!

 

今回のレッスンはオーソドックスな動きが多かったように思います。

トリッキーな動きはあまりない、でもセット数が多かったりフォームを直されたりしてまー効くことキくこと(汗)

家で同じDVDを繰り返しやってても筋肉痛になるんですけど、生でレッスン受けると本当に体の芯にきますね。

だから楽しくてやめられないのですわ!

記念に写真も撮ってもらいました
↓↓↓↓↓
ビリー氏とまみろう

私が手につけているのは、今回ビリーが貸してくれた、チューブバンドがついたグローブ。

私は初めてつけてみましたが、握る必要がないので手が攣りそうになることもなく、なかなか快適でしたよ。

でも私にとってはバンドといえばビリーズブートキャンプについてきた黒バンド。

このグローブについていたチューブバンドは柔らかくてよく伸びるので、ちょっと物足りない感じだったのねー。

でもこのくらいの方が続けるにはいいんだろうな、と思ってみたり。

だいたい、あの黒いバンドで心が折れた方も多いと思うし(笑)

チューブバンドのついたグローブは、今後発売するのかどうかは未確認。

物足りないとかいいつつ、発売されればたぶん買いますね、私のことだから。

発売されるといえば、ビリーおじさんの息子さんが新しくワークアウトのDVD出してますね。GW中に発売されたみたいです。

どうもダンスエクササイズらしく、楽しいとかビリーズブートキャンプで挫折した方むけ!とか言われているそうで。

ヤーナリズムを注文したばかりのこの私を、挑発しているのかしら!?

FYTTEの6月号に、このダイジェスト版みたいなDVDが付録でついていたとか。興味深いので、早速買いに行きたいと思いますよん。

 

2007年にビリーズブートキャンプを始めてから、今まで達成したことなかった「減量」に成功したことで、怠け者でお調子者の私の内面も、ちょっとは変わることができました。

無理だと思ってたことにも挑戦できたし、今の仕事をしているのもビリーのエクササイズを経験したことと、無縁ではないと思ってるの。

だから今回、ビリーに直接感謝を伝えられたのも良かった。

通訳してくださった奥様にも感謝。感謝してることを伝えてーと言ったら「自分でいいなさいよ!」とばっさり言ってくれたインストラクターさんにも感謝です(笑)

さて楽しくてたまらない生レッスンですが、次はいよいよシェリー様のレッスン!2011/05/21・22の両日、計4レッスン行われます!!

もちろん全部受けますよーふふふのふ。

去年のレッスンでは感動のあまり有酸素運動中に鼻水で呼吸ができなくなりましたが、今年も同じことになるかもしれません。

身辺整理をしてからレッスンに臨みたいと思います。(違)

楽しみ!!

・関連記事
>>シェリー様のレッスンを受けてきた話
>>TAEBOの効果は体と心に

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


4 Comments »

  • 私も大阪のチャリティレッスン参加しましたよ~
    Tシャツおそろね~♪
    大阪レッスンで、まみろうさんそっくりなヒトを見つけて…もしや、まみろうさん??
    もしそうだったら私に気づいてくれるはず…と思って、ドキドキしてじっと見つめていたんですが…どうやら違うようでした(笑)
    その方、私のお知り合いのお友達と言うことでランチご一緒までしたんですよ
    会話はしなかったんですが 懲りずに まみろうさんならいいのに…とチラチラ見てしまいました
    大阪ではチャリティレッスン前日のレッスンでグローブ使用したそうですがとってもいい香り(大笑)がしたという噂でした。
    真相はいかがですか???

  • > のこさん、いらっしゃいませ。
    大阪のレッスンに行ったのね~。Tシャツお揃い、嬉しいぞ!
    え、私に良く似た人が!?いやん、会ってみたーい(笑)私だったらのこちゃんに見つめられる前に抱き着いてるなきっと。懲りずにって(笑)私も大阪行く行くってはや何年・・・。新大阪に1泊したりはしたんですけどねぇ、不義理ですみません。
    グローブね、渡されたときにはもう、すでにしっとりしていました。ですから、あえて匂いは嗅ぎませんでしたのよ。オトナの対応ですわほほほ。なんつーか、大らかだなーと思ったね(笑)
    コメントありがとうございます。

  • 先日はお疲れ様でした!
    生レッスンって、家でやるよりほんと、芯にきくし、辛くてもなぜかできちゃうのが不思議ですよね。
    まみろうさんは4レッスン全部ですか?
    すごーい!!
    私は最後にちょこっとお邪魔します(^^);
    よろしくお願いします。
    フィッテ買ってJrのエクササイズやってみました。
    うん、ダンス系。
    きれいな奥様もでてます。
    お父ちゃんとは違った楽しさがありますが、私はやっぱブートキャンプのほうが好きだなぁ・・・。

  • >どらさん、いらっしゃいませ~
    お疲れ様でした!お返事が遅くなっちゃってすみません(汗)生レッスンは何度受けても楽しいですね~。
    今日2レッスン受けてきましたが、すでに脚が上がりません。明日私、生きて帰ってこれるかしら(笑)この痛みがまた新しい筋肉を作ってくれると思うとわくわくしますね!
    私も買いました、FYTTE。なかなか面白いですよね。でもヒップホップアブスと変わんないかなーとも思うし、いやでもこのインド式はなかなか楽しそうでやってみたいと思ったり。うん、私もきっと買ったとしてもビリーに戻ると思います(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る