まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 家庭用脱毛器 > お家でフラッシュ脱毛、4週目です

お家でフラッシュ脱毛、4週目です

さて先日来使用しております、家庭用フラッシュ脱毛器 イーモリジュ。脱毛も4週目となりまして、そろそろ効果も感じられておりますよん。

やっぱり一番効果が見えやすいのは脚、なのねー。

今のところトラブルは何もなく、順調に使えているイーモリジュ。

ノーノーヘアと比べて日焼けしてはいけない、などの制約は多少ありますが、その代わりというか毛がいなくなるのがやっぱり、早いですね。

生理中は肌が敏感になっているので痛みを感じやすいのでは・・・と思ってましたが、その点も今のところトラブルなし。とても快適よん。

 

写真だとわかりづらいかもですが、脚の状態。
↓↓↓↓↓
イーモリジュで4週間処理した脚

ピンクの円内の毛が第1段階の毛。グリーンの円が第2段階、ブルーの円の中にも見えづらいですが毛がおりまして、これが第3段階ですね。

ワキは同じ出力で同じ回数使ってますが、まだまだ第1段階の毛がほとんどです(笑)

だーんだん細い毛が生えるようになってきて、最終的には生えなくなってきます。

処理した後に抜けても、その後全然生えて来なくなる、わけではないんですよねー。

このあたりは脱毛サロンに通っても同じだそうですね。

 

先日、私の妹が遊びに来ていたので、脱毛サロン通い経験者の彼女にあれこれ聞いてみたんですがやはり同じだそうです。

しっかりと太く丈夫な毛が、だんだん細くやわやわな毛に変わっていくもので、やっぱりごそっと抜けて2度と生えてこないわけじゃないのねー。

それを聞くと、せっかちな私なんぞは

「予約と関係なく自分でどんどん回数が出来る家庭用の方がいいじゃん」

と思ってしまいますわ。

 

サロンとかクリニックに通う場合、12回とか24回とかの回数制がほとんどだと思うのね。

で、施術後に次の予約を入れるんだけど、たいがい2ヶ月はおいてください、って言われるものらしいですが、毛周期って人によってかなり違うもの。

2ヶ月も間をおくのはまぁ、サロン側の採算の問題かもと思うよね(笑)

なので、家庭用脱毛器の方がどんどん処理できるから、結果として産毛状態になるのが早かったりするんじゃないのかなーと思います。

まぁ、自分じゃやりにくい部位を脱毛したい場合はまた、別な話だけどね。背中とかさ。

私のようになんでも夫にやってもらう(やらせる?)、という人ばかりではないでしょうし。

私の夫もひげ脱毛をせっせとやっております。イーモリジュのカートリッジは8400円なので、夫用にひとつ買っても負担じゃないのがいいッスね。

本体が1台あれば、あとはカートリッジを個別に準備すればいいのよね・・・お嬢さんと一緒に脱毛に使うなど、家族で使えると思えば安いものじゃないかなーと思います。

と、ここまで書いて思い出したけど、今回はフォトフェイシャルモードの紹介をする予定だったんだっけ(汗)

次回こそ光美顔の体験談を書きたいと思います!

  カテゴリー:家庭用脱毛器  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る