まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 家庭用脱毛器 > お家で永久脱毛は可能なのかって話

お家で永久脱毛は可能なのかって話

ノーノーヘアに始まり家で使える脱毛器を次々と買い使い続けているまみろうです。使い始めた最初の頃に比べたら、使う頻度も減ってますが脱毛はおおむね順調。

埋没毛が出来なくなり、カミソリ処理による炎症も起きなくなって黒ずみもなくなり。

知り合いの若い人たちに「カミソリなど使い始める前に、永久脱毛を考えよう!!」と啓蒙中ですわ。

でね。ふと思ったんだけど、「永久脱毛」ってなんかすごい名前だよね。永久に脱毛って・・・

そんなこと出来んの??

 

毛を抜くことは出来るけどまた生えてくるよね、もともと体に必要で生えてるものなんだからさ。実際、美容皮膚科のQ&Aなどを読んでみますと、たいがい

「永久脱毛ではなく、減毛とお考えになるとしっくりするでしょう」

とかなんとか書いてあります。

そう、皆が思う「永久脱毛」って、実は存在しないのですねー。

つるつるに見えても、実際には細く薄くなった産毛が生えているものですわ。

実際、全く毛がないつるつる状態にならなくてはいけないのか!?と考えてみても、そんなん必要ないですよねぇ。

要は目立ってしまって みっともない、という状態にならなければいいわけですよ。

というわけで、

「高性能になった家庭用脱毛器を使えば、お家で永久脱毛は可能だろうか」

という疑問の答えはNO。

 

だけど、家庭用脱毛器だからNGな訳じゃなくて、医療針脱毛以外に永久脱毛することはどこでやってもそもそも無理なんだ、って話です。

実際に家庭用脱毛器で処理してあげれば、減毛するから格段に肌の見た目も良くなるし、手入れが楽になりますよん。

私は脱毛器を何台も買ったけど、それでもエステに行くよりは良かったかなーと思ってるんですよ。

小さい子供がいると通うのも難しかったりするし、何より私自身が気まぐれだから、思い立ったらすぐやりたいからね(笑)

あと、以前から不思議だったのは脱毛してしまって体には悪くないのかってこと。

もともと体に必要で生えているはずのものを、見栄えが悪いからといって抜いてしまって弊害はないものなのか?

それで調べてみましたが、脱毛したからといって汗腺の開口部がつぶれてしまうことはないので、普通に汗をかくそうですね。

それに産毛レベルの細い毛にも毛嚢がちゃんとあり、その皮脂腺から十分な皮脂が出るので、特に乾燥しやすくなることもないそうです。

脱毛処理直後は乾燥しやすいけど、それは熱の刺激によるものなんでしょうねー。

 

あと、私の母の年代の人なんかだと、わき毛を抜くと腋臭になるという人もいます。これはもう、全くのデマで気にすることはありません。むしろ腋毛が無い方が、雑菌の繁殖が少しでも抑えられて良いくらいです。

私が思う家で脱毛することの一番のメリットは、他の人やお店の都合と関係なく、自分の都合で脱毛処理が出来るってことじゃないかと。

エステのように思った時期に予約が取れないってこともないし。家に脱毛器があれば、スイッチを入れればすぐ処理できますからね。エステに行くとなればそうはいかないよね、最低でも着替えてお化粧くらいはするでしょうし。

住んでいる場所によっては、車で行かなきゃいけなかったり、電車やバスを利用して行かなきゃってこともありますよね。その交通費とか考えたら結構、お金かかるよ(笑)

 

ずっと以前は医療用脱毛器と家庭用のフラッシュ脱毛器はものすごく出力が違ったそうですけど、今はとても高機能な脱毛器がたくさんありますからね。脱毛エステにいたっては医療機関ではないので、結局家庭用脱毛器と同じような出力のものしか使ってないのが現状だそう。

それなら家で脱毛した方がいいんじゃないかなーと思います。

脱毛エステに行くにしろ、家庭用脱毛器を買うにしろ、永久に脱毛されて二度と生えてこないなんてことはない。それをわかったうえで、自分に合った方を選ぶと良いと思うって話でした。

  カテゴリー:家庭用脱毛器  


10 Comments »

  • うわ~~!まみろうさん、すごい頑張ってこんなナイスバディになったんだ~!!とわくわくしてしまいました・・(爆)。
    歳とってくると毛が生えなくなってくる・・・?かみそり処理の結果、以前は埋没毛が多かったのに、最近とんとみかけません。処理しなくてはならない頻度も減り、ありがたいことなんですが、なんだか肉体の衰えを感じます・・・。

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    ええ、死ぬ気で頑張りましたわ!
    ってだから違う(笑)

    頑張ってナイスバディになるどころか、
    3日に1回のペースでコージーコーナーのケーキとか食べてて
    太りましたとも(涙)

    毛ってね、減るみたいだよね〜。もともと薄い人は特に。
    私のむだ毛はまだまだ、勢いがありますが・・・

    コメントありがとうございます。

  • はじめまして。
    記事、参考になってます!
    家庭用脱毛器を検索し始めて、ここへたどり着きました。
    質問なのですが、先日のケノン購入時点では、ラヴィで良いかも?と書かれていましたが、しばらく使われてみて、今でもケノンとラヴィどちらか購入するなら、ラヴィでOKだと思われますか?
    迷ってしまっていて・・・。
    最新のこの記事だと、ベヴィロテはケノンとのことなので。

  • >りんさん、初めまして。

    参考になっておりましたら幸いです。

    そうですね、脱毛初心者が買うなら、ラヴィで良いんじゃないかと思います。なんせ安いですし、十分威力がありますから。

    私が今ケノンをヘビーローテにしているのは、単純に一番新しいからなんです(笑)

    今まで脱毛サロンにも通ったことがなく、むだ毛の色が特に薄いというわけでもないならば、コストパフォーマンスの点でラヴィを選んでいいんじゃないかと思いますね。

    初心者だけどケノンを選んだ方が良いと思われる場合は、色白でむだ毛の色も薄いという方や、返品保証があるのはかえって不審だと感じる方でしょうか。

    知人と話してた時にちょっと話題に出たんですけど、脱毛器なのに返品保証があるということは、一度誰かが使った品物がメンテされて自分のところに納品される可能性があるってことじゃないか?って意見もあったんですよ。

    私はそんなこと考えた事もなかったんですけど、言われてみれば確かにねー、その可能性もないとは言い切れないかなと思ったんです。

    ケノンやイーモリジュは一度開封すると、不良品でない限り、返品はできないんですよね。

    そういう点でより安心したい、ということなら、ケノンを選ばれるといいと思います。

    ってかえって悩ませてますかね(汗)

    どちらにしても安い買い物ではないので、安心して買いたいですよね。

    コメントありがとうございます。

  • まさしく今 ラブィとケノンで迷ってまみろうさんのブログにたどり着きました

    ハンドピースがマウスのようで水平にあてるような感じがどうもケノンより照射しにくいような気がしますがどちらが使いやすいですか?

    コストパフォーマンスではもちろんラブィなんですが
    全身やりたいので照射しやすさがポイントなんです

    まみろうさんの意見お願いします

  • >AGE48さん、いらっしゃいませ。

    ラヴィのハンドピースは、私も最初に見た時は
    「使いにくそう」
    と思いました(笑)

    でも実際使ってみると、ぐっと握らなくて良いので使いやすかったですよ。

    ワキ、腕、脚は全然問題なく使えます。と、いうか肌に押し付けなくても安定するので、かえってやり易いです。

    でもVゾーン、Iゾーンはあの形だとやっぱり当てづらいですね。特に脚の付け根の、内側に当てる時はちょっと苦心しました。

    しかしケノンのハンドピースでも、結局そこは当てづらいんですよ(苦笑)

    ケノンにしてもラヴィにしても、たとえば右足の付け根の、奥の方を照射しようとしたら左手で持って、ハンドピースの頭の部分(ランプのところですね)を右にして使います。

    と、いうわけで、個人的には照射しやすさはどちらもあまり変わらないと思ってますね。もちろん、好みもあるとは思いますが。

    参考になると嬉しいです☆
    コメントありがとうございます。

  • お返事ありがとうございました
    早速、LAVIEに決め ヤマダ電気でちょうどスリムカートリッジと美顔カートリッジが無料でついてくるキャンペーンをやっていたので もう迷わず買っちゃいました
    49000円ラッキーでした

    早速、つかってみましたが全く問題ありません
    娘と一緒に地道に頑張りますね!

    貴重なご意見ほんとに感謝してます

  • >AGE48さん

    お返事が遅くなりました!すみません。

    ヤマダ電機でもキャンペーンやってたんですね。
    カートリッジがついてくるのは嬉しいですよね~。

    お嬢さんと共に、ぜひ根気よく頑張ってくださいまし!
    こちらこそ、ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いします~

  • めっちゃ今更なんですが・・・。

    小学校4年になった次女、もともと毛深いんだけれども。最近いろんなところに立派なのが生えてきました。。。

    私自身がぜんぜん薄いので、そりゃもうびっくり。

    自己処理だとお肌に悪そうだし、いっそエイっと買うなら、どれがお勧めすかね?
    やっぱりラヴィってやつ??

  • >ぷこさん、いらっしゃいまし~

    うんうん、ムダ毛が生え始めた時にカミソリなどで処理しないのが大事よ!

    どれがイチオシかというとラヴィですかねぇ。

    最高品質はどれかって聞かれれば、ケノンだと思います。脱毛サロンに通った後に、家でメンテを続けたいのならケノンじゃないと意味ない。細くなったムダ毛に届くほどの出力を備えてそうなのは、ケノンだけなんですよね。

    でも、全然脱毛したことない立派なムダ毛だと、ラヴィで充分処理できると思いますよん。モデルさんのようにつるつるになりたいなら、別だけど、目立たなければいいと思うし。本体もカートリッジもケノンに比べたら安いしね。

    ちなみに、脱毛器のメーカーの人と話したことがあるんだけど、その時に未成年の脱毛について聞いたら、成長期ってとにかく自己修復力がものすごい高いので、毛根にダメージを与えてもすぐ回復したりするんだって。

    なので一度殲滅したと思っても、次の年にまた元気なヤツが生えてきたりするので、大人が脱毛するより時間がかかると思った方がいいのだそうな。

    なのでカートリッジが安い、というのもポイントかと思うのですわ。ついでにフラッシュ美顔もできるよ!

    コメントありがとうございますー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

このページの先頭へ戻る