まみろうチャンネル

毛の話、してもいいスか

2011年に買った脱毛器 イーモリジュ

2011年もそろそろ終わり。今年の野望はなんだったっけ・・・と思い出してみたまみろうです。

そう、確かわたくしの年頭の野望は「顔脱毛とブラジリアンワックス」でした。

と、いうわけで今回は“毛”の話でございます。

四十女の毛の話など聞きたくないというお方、年代にかかわらず女体に幻想をお持ちの方はお読みになりませぬように。

さて顔脱毛は読んで字のごとく顔の脱毛。

他の部位ももちろんなんですけど、顔の脱毛をしておくと顔色が白く見えるというのを聞きまして、ぜひやってみたいと思ってました。

この野望はイーモリジュで実施できることに。

と言ってもあまり頻繁にやってないもんで、終わってはいないんですけどね。

他の部位同様、顔も毛が細くなっております。

毛が細くなるとその分毛穴も小さくなるらしく、ところどころですが毛穴が締まって参りました。

来年は顔脱毛に本格的に取り組むよ~。まず今年はワキと脚を終わらせたかったのよね。

 

私の妹は脱毛エステに通ってるんですが、話を聞くとやっぱり他人の手でやってもらうと楽ちんらしいですよね。

脚の処理とか、自分でやってるとやっぱり飽きてくるもん(笑)

最初は両足を同時に処理しないといけないような気がしてやってたんですけど、だんだん

「どうせ毛周期のせいで効果にもばらつきが出るんだから、同じ日じゃなくてもいいんじゃねーの?」

と思うようになり、その後は今日は右足、次の日左足、という風に小分けしてやってます。じゃないと、結構しんどいのよね。

 

そんなこんなでゆる~く処理を続けておりまして、脚は現在こんな感じ

テキスト

細くなった毛が3分の2くらいかな。うんと接近すれば見えるけど、普通に向かい合ってたらわかんないくらい。

残りの3分の1は、まだ元気な毛が生えてきます。

買ってすぐはやっぱり嬉しくて全身を頻繁にやってたけど、忙しいのもあって8月くらいから脚はひと月~ふた月に1回くらいの処理に。

それでもやっぱり、ノーノーヘアで処理してた時より、毛が細くなるのは早いですね。

ノーノーヘアもまだ使ってますよ。今年はやっと交換用ブレイドも買いました(笑)
↓↓↓↓↓
テキスト

埋没毛憎しのわたくし、もう剃刀は絶対使いたくないので、イーモリジュを使う前に伸びた毛を処理するのに、ノーノーヘアを使ってます。

おかげで埋没毛は全くできなくなりました

 

個人的に感じた毛が細くなるまでの時間としては、週に1回処理するとして、ノーノーヘアで半年くらい処理を続けたくらいの効果が、イーモリジュでは2ヶ月で確認できた、って感じですね。

毛の細くなる度合いも、たとえばノーノーヘアなら「極太 → 中太 → 細」と変化するのに対し、イーモリジュは「極太 → 細 → 極細」という風に変化する感じです。

ワキは今こんな感じ

イーモリジュで処理したワキ

お見苦しくて申し訳ない(笑)これでもかなり、キレイになったんですよー。

以前は埋没と炎症で、もっと黒くてブツブツだったんだから。そう、夫が「可哀想になあ」と言ってくれるくらいにね・・・(涙)

 

ワキと脚の脱毛が進んだので、来年は顔脱毛に勤しみます。カートリッジも古くなったので、新しいのも買いました。

カートリッジの寿命ランプ

取り換え用新品カートリッジ

 

替えのカートリッジといえば、夫のひげ脱毛はあまり進んでいません(笑)

ひげ脱毛の効果

月に1回くらいの処理ですが、私のワキや脚に見えた効果と比べると、やっぱりゆっくりです。男性の顔ひげはホント、しぶといのね~。

夫のヒゲ脱毛用に、別のカートリッジを買ったのに・・・。

あまり使わないなら、私の顔脱毛と兼用しても良かったんじゃないかしら。

などとコスいことも考えてみたり。

さてそしてもう一つの野望、ブラジリアンワックスについて。

は、長くなったので次の記事で!

  カテゴリー:家庭用脱毛器  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る