スムースアウェイを使ってみました。そして・・・

スムースアウェイ 外箱脱毛シーズンで、ドラッグストア・バラエティストア・電器店と色んなところでさまざまな脱毛器・脱毛グッズが売られているのを目にします。

昨年来、no no HAIRで処理を続けているおかげで、だいぶムダ毛が減った私なんですが、これはちょっと使ってみたいと思って買いました。

スムースアウェイというものです。

no!no!HAIRには専用のバッファというものがついていまして、ノーノーヘアで処理した後バッファで磨いて仕上げするんですね。

で、そのバッファ代わりに、スムースアウェイを使ってみたらどうかしら?と思ったんです。

スムースアウェイはアメリカで大ヒットしたという、研磨式の脱毛パッド超微粒の紙やすりみたいなもので、肌の上をくるくる撫でると、ムダ毛が研磨されて落ちるというものです。

これひとつで効果のほどはどうか分からないけど、ノーノーヘアの仕上げにどうかと思ったんですよね。

ノーノーヘアのバッファは直径9cmくらいの円形で、腕や脚の仕上げはやりやすいんですが、ワキやビキニラインに使うには大きすぎてやりづらい。その点、ミニパッドもついているスムースアウェイだと、やりやすいかもと思って。

比べて見るとこんな感じ。
↓↓↓↓↓
スムースアウェイとノーノーヘアのバッファ

丸いほうが、ノーノーヘアのバッファです。似てるでしょ?

値段もノーノーヘアのバッファは2つで2000円。大小5個ずつ入って1980円のスムースアウェイの方が、お得だと思って。で、早速使ってみました。

内容は大パッド・小パッドと、それぞれのシートが5枚ずつ。

表面を触るとざらざらとして、本当にとっても目の細かい紙やすりという感じです。
↓↓↓↓↓
スムースアウェイ 内容

大パッドは手に装着。広範囲を処理するのに便利そう。
↓↓↓↓↓
スムースアウェイ 大パッド

小パッドは指に装着するんですが、小さいスリッパみたいでカワイイ(笑)
↓↓↓↓↓
スムースアウェイ 小パッド

早速、細かいところに試してみたくて、脚の指のムダ毛をちびっちゃい方のパッドで処理してみました。

こちらが処理前。
↓↓↓↓↓
処理前の足指

処理後はこんな感じに。
↓↓↓↓↓
処理後の足指

所要時間は、両方の足指で3分かかったかな?くるくる、と3回転くらいずつで処理が終わってしまいまして、非常に簡単。そしてそもそもの毛の本数が少ないせいか、まるで最初から何もなかったかのように仕上がりました。

これいいかも~(喜)

それじゃー、次は脚の毛を。この日のためにわざわざムダ毛を伸ばしておきましたわ!

・・・です(笑)処理をさぼっていただけでございます~ほほほ

私の脚の毛は、現在こんな感じ。
↓↓↓↓↓
ノーノーヘアで1年処理した脚の毛

細くなった毛は本当に、うんと近づかないと見えません。産毛の長いヤツ、って感じです。全く生えてこなくなったところもあります。

この毛をノーノーヘアで処理してから、スムースアウェイをバッファ代わりにして使ってみました。

スムースアウェイで処理後の脚

うーん、イイ感じ!痛くもなんともないし、ノーノーヘアで焼けて縮れた毛が、バッファでとるよりラクに取れます。これ、ひょっとして もともと毛が細くて薄い人なら、スムースアウェイだけで十分処理できるんじゃないの?

そう考えた私、ムダ毛がより細くなっている右脚は、スムースアウェイだけで処理してみることにしました。

くるくる回して、と・・・おお、これすげーよ!毛が落ちる!おもしろーい!!はっはっは!!

パッドを肌に当てて、押し付けないようにくるくると回して使います。たまに反転させて使うのがコツ。面白いように毛が落ちる~!

と、喜んでいたんですが・・・

大失敗しました(大汗)

私はそもそも肌が過敏。特に外からの刺激に弱く、摩擦や圧迫は避けなくてはならないのに、紙やすり状のもので肌をしつこく擦るなんてバカでした。

スムースアウェイだけで処理した右足は、火傷したみたいになってしまいました(涙)

細かい火傷のようになった脚

ああ、バカ・・・

スムースアウェイに罪はありません。現に、ノーノーヘアと併用した左脚はいつもよりピカピカ。肌が過敏なのにそれを忘れて、しつこく擦った私が悪かったの。

肌が薄い人、私のように過敏な人は使うときにお気をつけ下さいまし。

特に肌が弱くはない、という方も、処理後は洗い流して保湿した方がいいと思いますね。

単品使いでなく、ノーノーヘアと併用するのはもう、すごくおすすめ。付属のバッファよりキレイに仕上がるし、小さいパッドがついているので細かい箇所も処理しやすいです。

せっかく良いものを見つけたのに、使い方を誤ってしまったわ。何歳になっても、ウカツな性格って直らないものね・・・

コメント

  1. ぐみ より:

    まみろうねえさまへ
    前回今回ともども、
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます。
    私も指毛になやんでまして・・・
    ノーノーヘアでもうまくいかなくて
    どうしようとおもってたんですが、
    これはいいものを教えていただきました。^^
    ところで、バッファー
    丸いじゃないですか、
    そして、周りの白い部分が出てて、
    中のやすりみたいな部分が
    へこんでるせいで、
    やたら、白い部分のほうが黒ずんで
    くるのですが、
    やっぱりそんなもんでしょうかね。
    なんかやすりのところでなく
    白いところでこすってる気がして・・・
    アタッチメントの部分は
    替えがついてきましたが、
    一個線が切れてしまって
    やはり、買わないといけないなと
    思ってた最中です。
    まみろうねえさまもますます、
    お肌に磨きかけてくださいね~。
    本当に便利な世の中になりましたね~。
    ではでは。

  2. のこ より:

    以前、長女が、「ケナッシー」というのを買ってました(すごいネーミング)
    それも、こすって取るってやつです
    ふふ、今回もそそられないネタだったわ。やった(笑)

  3. ふっちゃん より:

    ちょっと前にNONOのお礼のコメントをさせて頂きましたふっちゃんです。
    またも素晴らしい・・・痒いところに手が届くまみろうさん情報。私もNONOのバッファーの値段には疑問を感じていて、絶対に代用があると思い調度スムースアウェイと似た様なのを見つけ検討していたところだったのです。はい!決めました、今日買ってきます!!

  4. まみろう より:

    >ぐみさん、いらっしゃいませ。

    それは良かった(喜)指の毛って、弱々しすぎるせいかやりづらいですよね。手の甲とかも、これだとやりやすいです。
    バッファ、そうですね!確かに。特にワキを処理するとき、「これ、真ん中当たってないよね・・・」って思いますわ。あの真ん中がへこんでるのって、今回の私みたいに擦りすぎる人が出るからなのかな~ってちょっと思いました。
    ホントに、便利なものが色々ありますよね~。私が若い頃、こういうのあったらなぁ。

    >のこさん、いらっしゃいませ。

    あーそれ、見たことある気がするぞ??ドラッグストアで、かな??爪ピカッュのとなりにあったような。こういうもののネーミングセンスってスゴイよね(笑)
    ふふ、大丈夫。そのうちガツンとね(笑)

    >ふっちゃんさん、いらっしゃいませ。

    あら、参考になりましたか(嬉)脚をぼろぼろにした甲斐がありましたわ~ってそれは私がウカツなだけなんですけどね(涙)
    似てるのがたくさんあるんですね~。特に小さいやつが、とっても良かったですよ。ノーノーヘアのバッファ、けっこう大きいからこまごましたとこ、やりづらいんですよね。
    コメントありがとうございます。

  5. ふっちゃん より:

    何度もすみません・・・
    買ってきました!!
    「似たような物」ではなくって、まみろうさんのと全く同じスムースアウェイそのものでした、嬉しい♪私はオーストラリア在住なのですが、何処でも同じ物が売ってるものなのですね。早速NONOをしてから試してみますね。あまりの嬉しさにまたまたコメント残しちゃいました・・・。
    これからも情報楽しみにしてますね。

  6. まみろう より:

    >ふっちゃん さん
    何度でもどうぞ(笑)
    あら、オーストラリアにいらっしゃるんですか?!すごーい、私のブログ グローバル~(笑)いや、インターネットのおかげですねぇ。なんか感動です。
    本当に、何処にいても同じものが買えたりするもんなんですね。私も嬉しいですわ!
    コメントありがとうございます。