まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 今度のハッピーセットは「ガンバライド」

今度のハッピーセットは「ガンバライド」

ブロガーミーティングキャプチャ【マクドナルド「仮面ライダーバトル ガンバライド」ブロガーミーティング】に行ってきました。

先日から数回、参加させていただいてるマクドナルドさんのハッピーセット紹介シリーズ。今回は、ちょうど息子が最近ハマっている「仮面ライダー」がテーマでございます。

と、いっても息子がハマッているのは現在放送中の「W」ではなく、「電王」なんですけどね~。

さてさて、それでハッピーセットなんですが、2010/5/7から発売されるのは「仮面ライダーバトル ガンバライド」に使えるマクドナルド限定カードと、「夢色パティシエール」カードです。

今回のブロガーミーティングでは、「仮面ライダーバトル ガンバライド」についてお話をうかがうことができました。

ハッピーセットについてくるカードは全部で6種類。カードは選べず、何が出るかはお楽しみ方式です。

今回はブロガーミーティング参加記念ということで、皆さまに先駆けてカードとシールを戴いちゃいました。

マクドナルドオリジナル ガンバライドカードは6種類。
↓↓↓↓↓
ハッピーセット ガンバライドカード

シールも同じく6種類です。
↓↓↓↓↓
ハッピーセット 仮面ライダーシール

カード・シールのデザインには、今放映中の仮面ライダーWと、2010/5/22公開の映画「超・電王トリロジー」に登場するキャラクターが。

以前のハッピーセットブロガーミーティングでも、ハッピーセットにつける玩具に関して、マクドナルドは非常に厳しい規格を設けて安全性をチェックしているとお聞きしていましたが、カード類も例外ではなく、化学物質のチェックをしているそうです。

印刷に使うインクなども安全性を考慮しているので、万が一こどもが食べてしまっても毒性がないように作られているんだそうですよ!

すごーい(感心)

そしてちょっと意外だったんですが、ハッピーセットに仮面ライダーが登場するのは初めてなんだそうですね。色々な調整が必要なんでしょうね~、きっと(笑)

電王と私

ガンバライドは玩具売り場とかゲームセンターなどで、それらしきものの前に子ども達が並んでいるのを観たことはありますが、具体的にどんな風に遊ぶものなのかは知りませんでした。

今回、会場で実際にバトルを見せてもらえましたが、なかなか面白いですね~!なるほど、子ども達が並んで遊ぶわけです。

今回ハッピーセットにつくカードも、ガンバライドのカードとしてなかなか強いスペックのものになっているので、ガンバライドで遊ぶ子なら絶対欲しいはず。

デザインも、ガンバライドのゲーム中やTV番組の中で、印象的なシーンを使っているのでカッコ良さ満点

コンプリートしたいだろうね~(笑)

 

他にも映画「超・電王トリロジー」の特別試写会招待など、色んなキャンペーンが企画されてます。

ハッピーセットだけでなく、マクドナルドのモバイルサイトにはおトクなキャンペーン情報が盛りだくさんなようですから、登録しておくといいですね。

楽しいお話を聞き、そろそろお開きかな~と思っていたところに、なんとスペシャルゲストが登場。

仮面ライダー電王仮面ライダー電王です!!

カッコイ~!!

中身には誰が・・・?とつぶやいたら、なんと本物のスーツアクターさんが入ってらしたそうです!高岩さん!!おお~

一緒に写真撮ってもらっちゃいました
↓↓↓↓↓
電王と私

「オレ、参上!!」

のポーズをとるべきだったのでしょうが・・・狭くてネちょっと(笑)ああ~息子連れてきたら喜んだろうにな~。ちょっと残念。

今回は会場の都合で、子どもの同伴はできなかったんですよね。

でも、おみやげにいただいたガンバライドカードの「モモタロス」を喜んでたんで、いいですかね(笑)

モモタロス ガンバライドカード

マクドナルドオリジナル 仮面ライダーバトル ガンバライドカードのハッピーセットは2010/5/7に発売。カードホルダーを持って、家族でマックに走りましょう!

  カテゴリー:日記  


6 Comments »

  • まみろうねえさまへ
    スーツアクターさんなんですね!
    私も仮面ライダー龍騎で
    すっかり、ライダーの中身さん
    (スーツアクターという職業名を知りませんでした。)
    が気になるようになり、
    (ナイトやってた人好きです)
    今回、まみろうねさまのブログで
    またまた勉強になりました。
    いつも仮面ライダーを見るたびに
    この人は前にあの仮面ライダーに入ってた人じゃない?
    あの体つき、絶対そうだよ!
    なんて、旦那さんといいあってたんです。
    でも、俳優さんと違って、
    明確に名前がテロップにあるのか
    ないのかわからなくて・・・。
    スーツアクターという
    所にもしかしたら載ってるんですね。
    今度、探してみます。
    ではでは、今回もありがとうございます。

  • そそらないネタ続きでほっとしている私ですが、これは嵐の静けさか…
    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
    そろそろベアミネラル無くなるんですが、私が、買った後に新しいファンデーション紹介しないでよぉ~~
    するなら、今のうちよ、ほらほら!!(笑)

  • 嵐の前の…の前のが抜けてました!!…律儀でしょ~~ふふっ

  • のこちゃん、律儀やー(笑)
    ファンデーション、エトヴォスが良いらしいよ(笑)

  • やだ!!ぷこちゃんまで!!!
    知らなきゃ済むものを、検索しちゃったじゃないの!!!
    地雷踏んだわ。
    もう、マジでこのブログ読むのやめたい(涙)

  • >ぐみさん、いらっしゃいませ。

    余計なことはよく知ってるでしょう?(笑)野菜とか魚の名前はちっとも知らないんですけどね~はは・・・は・

    スーツアクターさんはですねぇ、映画版の場合は「変身後の○○:」って感じで名前がはっきり出る場合もありますが、TV番組の場合(特に子ども向け番組)では怪人役もヒーロー役も役名なしのひとまとめで出てくることが多いです。なんか、子どもの夢を壊さないための配慮とか聞いたことがあります。

    ちなみに、仮面ライダーシリーズの場合は「JAE(ジャパンアクションエンタープライズ?エンターテイメント??だったっけ)」と但し書きがついているところに、スーツアクターさんの名前がまとめて出てきますよん。

    顔も声も発しない演技で、個性を表すなんてスゴイですよね。あの装備で格闘シーンを演じるだけでもスゴイのに。写真を撮ってもらった電王に入ってらした方は、かなり細いとお見受けしました。ウエスト、私より細そうでしたもん(笑)

    >のこさん、いらっしゃいませ。

    なーにーを怯えているのかな~(笑)ファンデーション??ネタあるよ~それじゃ、まみchよりコスメを先に更新するか。首を洗ってお待ちなさい(笑)律儀ね、ホントに(笑)

    >ぷこさん、いらっしゃいませ。

    ね~、律儀だよね。さすが元○○員(笑)フォローありがと。ん?フォロー??

    >のこさん

    はっはっは!!(大笑)検索したなら、エトヴォスについてはいいわね。じゃ、別件で。首を洗って(しつこい??)

    皆さん コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る