手帳は高橋!風水財布も年末にね

まみろうの歴代手帳年末年始のネタでもうひとつ。

私は毎年手帳を買っておりますが、どこの手帳が好きって高橋書店の手帳が大好きなんですよ。

なんたって使いやすい。紙質も良くて書きやすいし、通年・月・週と予定が書き込めるようになっていて便利。

もう、10年くらい使っています。

会社勤めの時は手帳は必須だから、欠かさず持っていましたし、家で仕事するようになってからも予定を書き込むものは必要なので買い続けてます。

色は毎年、ラッキーカラーを調べて買うの(笑)

風水によると来年のラッキーカラーは「濃紺」「ワインカラー」だそうなので、どちらかの色の手帳を買おうと思ってます。

形はT’club(ティーズクラブ)ってシリーズが一番好き。ちょうどいい大きさなのね。

ペンも一緒に収納できるし、小ポケットもついてて便利です。

 

高橋書店の手帳を最初に買ったのは、年末に本屋で本を買ったとき、陳列されてる中にキレイな色のやつがあったからだったんだけど、使ってみたらその使いよさにすっかりファンになってしまい(笑)

今では他の手帳を使う気にならなくなってしまいました。

手帳には仕事の予定もだけど、その日あったちょっとしたこと(息子が転んだとか)を書いておくと、記憶の記録装置として役に立ってくれますよ。ちなみに今、10年くらい前の手帳を見ると

「スカート3900円 キツい・・・どうしてくれよう」

とか書いてあります(大笑)

どうしてくれようって!!

返品するか痩せるかしろ!!あたし!!

あ、結局取り替えてきましたよ。そのスカートは。

 

手帳ほど毎年買いませんが、年末に買うと良いものには財布もあります。

私が財布を買うときは、これまた風水の教えに従って(笑)中の色の濃いものを。

金ぴかの財布がいいという話もありますが、それはちょっとキツいのでせめてオレンジ色くらいで。

ところで年末に財布を買うといいのは、「押し詰まる」からなんだって(笑)

レシートが押し詰まっていたりするシャレにならん財布も、この世には多そうだ・・・ってそれは私??

人気ブランドの財布はクリスマスプレゼントとしても売れるし、なんとなく革製品って冬のものって気がするかな。

グッチの財布やバッグなんかも、この時期とっても売れそうだし。

今年あたり、夫にも新しい財布を買ってあげた方がいいかな~?

夫は二つ折り財布が好きなので、ブライドルレザーのやつでもどうかしら。10,500円と高価じゃないけど、使いやすそうなんですよね~すごく。

クリスマスプレゼントを決めかねている方、手帳か財布はどうですか~?

あ、でも手帳を贈るのは「もっと勤勉に」って意味もあるそうだから、目上の人にあげるときは気を付けてね(笑)

コメント

  1. ぐみ より:

    まみろうねえさま、
    お忙しいんでしょうね。
    ここのところ更新が・・・。
    ということで、私がコメント書き込み。
    私の居場所?(北東北)
    覚えていてくださりありがとうございました。m(--)m
    うれしかったです!!
    そういえば、
    ねえさまに影響され、
    私もノーノーヘア買ったんです!
    (K’zデンキでですが)
    ノーノーヘア仲間ですね。
    (ちなみにブルーの色です)
    手帳は私も毎年使ってます。
    昔は予定を書くため。
    今は仕事の休みを書くため。
    残念ながら姉さまのようなこだわりはなく、
    イオンで売ってる安い手帳に、
    本屋で売っている
    ちょっと書き込みできるカレンダーの
    中身を毎年買って・・・。
    来年は奮発して、
    良い手帳や
    財布なんか
    買える身分になってますように
    (祈り)
    です。
    師走でお忙しいでしょうが、
    お体お気をつけくださいね。
    ではでは。

  2. まみろう より:

    >ぐみさん、いらっしゃいませ。
    ああ~お返事遅れてごめんなさい!ありがたいことに、とっても忙しく過ごさせていただいております。白髪を染めるヒマもないほどです(汗)
    寒いところにお住まいだったのは覚えていました。見当違いでなくて良かった~
    あ、ノーノーヘア使ってるんですね~。私もしつこく使ってます。脚はもう、産毛がほとんどになってきましたよ。ワキはなかなか手ごわいですね(笑)
    手帳は毎年必要ですよね~。私も以前はこだわりなく、無印のものを使ってみたり、お年始でいただいたものを使ったりしていましたよ。高橋書店の手帳とは偶然知り合ったんですが、もう別れられません(笑)
    高価なものでなくても、気に入ったものと出会えると嬉しいですよね。来年も良いことがたくさんありますように。
    お気遣いありがとうございます。ぐみさんもお気をつけて。
    コメントありがとうございます。