まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 美容について > ヒップホップアブスのショーンと踊ってきましたよ

ヒップホップアブスのショーンと踊ってきましたよ

私はビリーズブートキャンプを2007年4月から、ほぼ毎日続けています。

正しくは「ビリーズブートキャンプで有名な、ビリーブランクス氏の考案したエクササイズ」をやってるんですけどね。

ビリーの運動と食事制限で目標体重まで落としたものの、「この腹を割ってみたい」という野望が芽生え、ヒップホップアブスを導入した私。

ところが、ビリーのエクササイズに慣れてしまった身としては、ヒップホップアブスは軽くて、良い気分転換、という感じ。

いえ、いい運動なんですよ!?普通に生活している人が健康のために行うには、充分な運動だと思うんですが、ビリー中毒の私はどこかが筋肉痛になるくらいやらないと「やった」って気がしないの。

「ヘンなやつ」とお思いでしょうが、ホント楽しいので仕方ない(笑)

 

さてそんなこんなで、ヒップホップアブスを買ったはいいが最近あまりやっていなかった私に、こんなお知らせが。
↓↓↓↓↓
ご案内

BODY+(ボディプラス)という雑誌が企画する、「ビューティ・ワークアウト・ジャム」というイベントで行われる、ヒップホップアブスのイベントに行くことになったんです。

なんと、ショーン・T本人に会える!!(驚)

あのテンションの高いショーン・Tに会えるなんて嬉しい!そりゃさぞかし楽しかろう、というわけで出かけて参りましたよ!

 

プログラムは夕方。息子のお迎えを夫に頼み、私は一路会場へ。

着替える場所があるのかどうか分からないから、とりあえずTシャツとスポーツブラは身につけていくとするか。

普段はあまり行く機会のない、有明方面に出かけて行きましたが、国際展示場駅について思ったことは・・・

寒~い!!

なんでしょうこの風は!?いや~海の近くって、風冷たいよね!!

往路より、汗かいて帰ってくる復路の方が要注意だなこりゃ。などと思いつつ会場へ。

 

ヒップホップアブスが行われるホール1000は一番広いところのもよう。

ビリーの生レッスンを思い出すなぁ。あの時もすごく楽しかったっけ。

なーんてしみじみしていたら、突然フツーに現れました、ショーン兄ちゃん!

えっ!?盛り上げなし!?

いや盛り上がってるけどさ(笑)

 

腕スゴ~イ!思ったより顔、ちっちゃ~い!!脚長くてカッコイイ・・・!!

早速、ヒップホップアブスの基本動作である「T3」の説明を始めるショーン兄ちゃん。

当然英語だけど、なんか分かりやすいなぁ!

ジェスチャーを交えオーバーアクションで教えてくれるショーン兄ちゃんに、皆うっとりです!

 

会場に集まったほとんどが女性。男性は3,4人いたのかな?

ちょっと意外な気がしましたが、考えたらこういうイベントに集まるのは女性の方が多いのかも。

イベントの名称も「ビューティ・ワークアウト」だし。

そんなことを考えつつ、ショーン兄ちゃんの指導で動き回る私たち。

踊る女性たち

息もぴったり合ってます!!

 

そして今回、判明したのは

「ショーン兄ちゃんのDVDのテンションは、押さえ気味」
ってこと(笑)

いや~楽しい人だ!!動き回りながら一瞬たりとも黙ってない!!

そんな人はビリーおじさんだけかと思ってたら、大間違いだったぜ!

 

途中、数回休憩時間を入れるので、ビリーおじさんのエクササイズを受ける時のようなキツさは味わいませんでした(笑)

休憩中

休憩時にはみんな水を飲んだり。

ショーン・T

休憩しているショーン兄ちゃんの写真を撮ったり(笑)ショーン・T、休まらなかったんじゃないか!?

レッスンの方は、DVDに出てくるおなじみの動きが多くて楽しい!

やったことある動きだからすぐわかるし、間近で見るとショーン兄ちゃんの動きのキレイさがよく分かり、こっちのテンションも上がります!

ああ~楽しい!!(喜)

筋トレっぽい動きも、柔軟も普段の運動のおかげで軽めにこなせた私。

それでイイ気になっていたら、ダンスの肝である「腰をなめらかに動かす」ことが全く出来ませぬ(涙)

難しーのぅ~。

もっとも、ヒップホップアブスってそんなに腰をクネクネさせる動きは出てこない。

ウエストを手っ取り早く絞りたかったら、コアリズムの方が効果があると思うのね。

でもコアリズムの動きって単調だし、腰を動かすコツを掴むまで、ちょっと大変。

その点、ヒップホップアブスは色んな動きが出てきて飽きないし、踊ってる気分になれて楽しいよん。

即効性はないけど、結構全身動かすから基礎代謝が上がるの間違いなし!」

運動に慣れたら、ビリーのエクササイズをぜひどうぞ(笑)

 

レッスンの終盤、

「みんなこっちに集まるんだ!」

とホールの端に寄るショーン兄ちゃん。

「皆歩くぞ!カッコつけて!!」

よっしゃ任せろ!

気合は入るが、腰をくねらせて歩けない私たち(笑)

「セクシーに歩け!こうだ!」

超セクシーに歩くショーン。惚れそうです!!

「レディースはセクシーに!ボーイズはカッコつけて!よしっポーズ!」

ウォーキングしてストップし、それぞれポーズをとる。最初はニヤつくだけでポーズを取れず、ショーンからダメ出しをくらいましたが(笑)次からはノリノリに!

一緒に写真を撮るショーン

1時間ほどレッスンをして終了。レッスンを受けた女性が、「写真を撮ってもらえますか?」と聞くと快く応えるショーン兄ちゃん。

まみろうとショーン・T

ちゃっかり、私も撮ってもらいました。

たくさんの人と写真を撮って、疲れただろうにニコニコしてたショーン兄ちゃん。いや~好青年でした。あたしゃ惚れたね。

 

それにしても、ビリーやシェリーもそうなんだけど、どうしてインストラクターさんって運動後汗だくなのにイイ匂いするんだろ?

ショーン兄ちゃんも、すっごくいい匂いがしました。何つけてるんでしょーか。ぜひ教えて欲しい。

運動後の私は、そりゃあ香ばしいよ(笑)

とても楽しめたイベントでした!しっかり運動できたし、楽しかった!

 

満足した私。食事して帰ろうと、会場近くのお店でパスタをいただきましたよん。

エビとアスパラのトマトクリーム

運動後にこんなん喰ってたら、何にもなんないか・・・?(汗)

クランベリースカッシュ

ちょっと珍しい、クランベリースカッシュを飲みました。甘酸っぱくて美味しかった~。

ビューティ・ワークアウト・ジャムは、ほぼ半年に1度の割合で行われているそうで、また来年開催予定だそうですよ。

雑誌のBody+(ボディプラス)を買ってもいいし、Body+studioに登録しておいても、次の予定を知ることができると思いますよん。

今回もフィギュアロビクスのチョン・ダヨンさんとか、コアリズムのヤーナ・クニッツさんもいらしてたそうで、いずれも盛況だったみたい。

私はビリーのエクササイズで知り合った人たちと、月に1度は集まってレッスンを受けてるんですけど、やっぱり家でひとりで運動するよりモチベーション上がりますよ。

こういう機会があればぜひ出かけて行って、運動してみてね!

チケットはプログラムにもよるけど3千円くらい。無料のプログラムもあるし、メーカー協賛の体験ブースも色々あって楽しめますよん。

ご無沙汰してたヒップホップアブスだけど、ショーン兄ちゃんがあまりにもカッコよかったし楽しかったので、またやるようにしよう~と思った私でした。

  カテゴリー:美容について  


4 Comments »

  • いいなぁ~~~
    いいなぁ~~~~~
    まみろうさんめっちゃ羨ましい~~~(ж>▽<)
    ショーン兄ちゃん、DVDの時よりガタイ大きくないですかΣ(・ω・ノ)ノ
    それに、DVDの方がテンション低めだなんて~~~(大笑)
    久しぶりに 生まみろうさんをお写真で拝見しましたが
    引き締まってて姿勢もいいですね!!
    私、最近コアばっかりやってて
    (しかも20分だし^^;)
    ビリーもご無沙汰。。
    HIPHOPABSはめっちゃご無沙汰だなぁ~~( ̄▽ ̄;)
    アレも大好きなんですけどね、
    まみろうさんがおっしゃってたように
    45分くらいの時間が取れたら
    どうしてもビリーしちゃう^^;
    でも、この記事見たら無性にやりたくなってきたなぁ~~~~^m^
    ・・ショーンよりも まみろうさんに会いたい私でした(*´з`)ノ⌒☆chu♪(キモい??)

  • >makiさん、いらっしゃいませ。
    いいでしょ~!!(笑)すっごく楽しかったよ~。ショーン兄ちゃんは、DVDの印象より、確かにガタイいい感じでした。細マッチョ以上デブマッチョ未満な感じですな。
    テンションはほんと高かったよ~!ビリーおじさんもレッスン中いっときも黙ってないけど、ショーン兄ちゃんもスゴかった(笑)動きは超キレててカッコいいし、キュートでしたよん。
    忙しかったもんね、MAKIさん。運動できなくても仕方ないさ。これからはやるんでしょ!?(笑)
    >>ショーンよりも まみろうさんに会いたい
    あらん、嬉しいvv 今度は私が行くか!新幹線でね!
    コメントありがとうございます。

  • え~~!!??いいないいな~~!!
    私はすっかりビリーからショーンにのりかえてしまっています。DVDよりずいぶんマッチョだわ。好青年って…おいくつくらいなの?

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    ふふふふ~いいでしょ~(笑)すっごい楽しかったですよ~。ショーン兄ちゃん、ホントにマッチョでした。腕が凄かった!!
    何歳なんでしょうね?見た感じ30代半ばって感じでしたよ。スキンヘッドだけど、剃り跡あおあおとしてたし(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る