2009年の想い出は

今年ももうあと1日になりました。今年も拙サイトにたくさんの方においでいただき、ありがとうございます。

ほんとにね~、こんなオバちゃんのヨタ話につきあってくれてありがとね~(涙)来年もまた、懲りずにつまらん話を聞いていただければ幸甚でございます。

さて、今年も色々なものを見たり聞いたり買ったり食べたりした私。紹介したものもしてないものもありますが、”超私的”ベスト商品について語りたいと思いますわ!

まず今年の買い物で一番のヒットは、「no!no!HAIR」。

今年3月に買って以来、腕・脚・ワキを処理。だんだん毛が薄くなってきまして、今では少々処理をし忘れても平気(笑)

やっぱり、つるつるにはなりませんけどね~。

でも、生えてくる毛が産毛みたいに細っそくなってくるから、全然目立たなくなりました

剃刀で処理しては悩んでいた埋没毛・肌荒れもなくなり、大変満足しております。

 

また、今年は私、石鹸を山ほど買った年でもありました。

洗顔石鹸にハマって以来、お気に入りの石鹸はラサーナなんですが、他の石鹸も色々試してみたくなって、山ほど試してみましたとも。

こんなことに(笑)

2009年に買った石鹸

で、結局、まだラサーナを使ってるんですけどね(笑)

中にはやっぱり、気に入ったものもありました。使い心地とか、香りとか。でもどーしても、コスパの面でラサーナにかなわないんだよね~どれも。

 

コスパで気に入ったといえばミネラルファンデーションも。

元々存在を知ってはいたミネラルファンデですが、使ってみたら調子いい!

肌は荒れないし、石鹸だけで落ちるからくすまないし。そしてコスパが異様にいい(笑)

こんなにもって、商売になるのかよってくらい、もちます。

メイクはほとんどしませんが、秋冬は日焼け止めがわりにつけておくことにしてます。でもまだまだ全然残ってますねー。せっせとつけなくては!

 

また、今年はコストコやららぽーとが新三郷にオープン。まみろう家の買い物金額がまた増えたりしました。

コストコは安く買えるものが多くて嬉しいんだけど、ついつい色んなものを買ってしまうので、来年はもうちょっとシビアに買い物できるようにしたいです。難しいけど。

 

美容系?で気に入ったものがもうひとつ。ヘアゴムスプリングってやつ。

昔の電話のコードみたいにコイルしているヘアゴムです。

コイルゴム

送料・税込で400円台なのにおまけつきだったんですよ。

goms.jpg

びっくりしました(笑)

髪に束ねぐせがつきにくくて、きつく縛っておいても痛くならないのでとっても重宝。濡れても平気だしね。まだ使い始めたばかりなので、耐久性については今後検証ですが。

 

今年ゴーセイにいったのは「かに」。結局、2009年12月30日現在、4kgを家族で食べ尽くせてません(笑)

届いて広げて見たときは、「こんなにどーすんだ」って感じでしたよ。4kgとなると。

4kgのかに

我が家の冷凍庫は、しばらく かにに占領されてました(笑)

冷凍庫がかにでイッパイ

美味しく食べる調理法のリーフレットも入ってました。

調理法

でも結局、ほとんどは蒸し焼きで食べましたね。美味しかった~

まだあります。あと1パック。

かにのパック

多分明日、魔裟斗の引退試合でも見ながら食べることでしょう(笑)

 

あとは仕事ですね。今年は、仕事の質が変化した年でした。今までなんとなく、感覚でやってきたものが、少しずつ実を結んできた年でした。

これからも頑張っていきたいですね!

今年も家族が皆元気で、打ち込める仕事があって、愛してくれる人も愛させてくれる人もいた、幸せな年でした。

来年も、また良い年でありますように!よいお年をお迎えください。

コメント

  1. のこ より:

    今年もおせわになりました
    (今年ラストの1番乗りやった~~!!)
    ここで紹介されるものは、他で見るよりも、かなり、心が引かれます
    ミネラルファンデーションは、買ってから毎日使ってます**
    来年も、どんな商品が紹介されるのか楽しみであり、恐ろしくもありますが(笑)
    来年もよろしくお願いします
    よいお年を…

  2. ぷこ より:

    あぁっ。また一番乗り、のこちゃんにヤラレタ。
    今年一年、私的にも激動の年でした。
    転職して、レッスン行けて、まみろうさんやのこちゃんに会えて。
    でもって、スチームモップにボディバターにベアミネラルに・・・(笑)
    来年もよろしくお願いいたします!
    良いお年を~。

  3. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    明けましておめでとうございます!いや~昨年のうちにお返事できず失礼しました。こちらこそお世話になりました。今後とも懲りずに(笑)よろしくお願いします!
    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    明けましておめでとうございます。そうそう、ぷこさんに会えた年でもありましたし、私もレッスンに行きだした年でもありましたねー。今年もきっと、良いことがたくさんありますね!
    今年もよろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございます。

  4. ぐみ より:

    あけましておめでとうございます!
    まみろうねえさま。
    今年もいろいろな情報の発信に期待しております。(^^)
    去年は
    おととしからの
    いろいろなことが
    一気に片付き
    新しい変化も(パート決まりました)
    たくさんあった年でした。
    まだまだ不安なことも
    ありますが、
    これからもまみろうねえさまの
    ブログに元気をもらって
    がんばっていきたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。
    m(--)m

  5. まみろう より:

    >ぐみさん、いらっしゃいませ。
    あけましておめでとうございます。お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)
    昨年は色々なことが良い方向に動いた年だったんですね。今年も良いことがたくさんありますように!
    私は毎年、「今年もいい事が多くあるに違いない」と勝手に思ってます(笑)んでも運動と食事のコントロールは、今年はちょっと頑張らないとダメかも。リバウンド、イヤ~!!(叫初)
    今年もよろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございます。