まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 夏のビーズアクセサリーを作ってみました

夏のビーズアクセサリーを作ってみました

ビーズネックレス 材料夏になるとアクセサリーをやたら着けるという話を先日書きましたが、しみじみ自分のアクセサリーBOXを見ましたら、夏にふさわしい色のものがない

夏はやっぱ白とかさ~、ターコイズとか着けたいよね~。

と、いうわけでビーズで作ってみました。

そもそも細々した作業に向いていない私。編んだりなんだりはできないので、ただテグスにビーズを通していくだけです(笑)

材料をいくつか買いましたよん。

メインのビーズは「ファルファーレ」。蝶みたいな形の、カワイイビーズです。

白の光沢のあるタイプを選びました。
↓↓↓↓↓
ファルファーレ

アクセントに使うスワロフスキー
↓↓↓↓↓
スワロフスキー

あちこちの補強と、手抜き(笑)に使うつぶし玉
↓↓↓↓↓
つぶし玉

あとは引き輪とだるまカンを買いました。テグスとつなぎのビーズは元々家にあったから、材料費は新しく買った分だけで766円でした。

こんな風につないでいきましたよん。一番こだわったのは長さかな。
↓↓↓↓↓
ネックレス作成 作業中

トップ部分にはスワロを使いました。間を埋めるのはファルファーレじゃなくて、普通のビーズが良かったかも。と、出来上がってから思ったよ(笑)
↓↓↓↓↓
ネックレストップ

完成しました~。作業時間、およそ2時間半でした。
↓↓↓↓↓
ネックレス 完成形

たまにやると楽しいね~ビーズも。めんどくさい編みこみのブレスレットとかも一度作ったけど、テグスが弱くて切れてしまいそれっきり。でも今回楽しかったし、ファルファーレがまだいっぱいあるのでお揃いでブレスも作ろうかな。

ビーズは専門店であれこれ見るのも楽しいし、ネット通販でも買えますね。個人的にはお店に行ってあれこれ選びたいけど、息子が一緒だと売り物をいじりまわすので怖くて行けません(汗)

たくさん買うなら、ネットの方がお得だったりしますよん

ターコイズのビーズも買おうっと~(仕事しろ)

  カテゴリー:日記  


4 Comments »

  • まみろうさん、こういうこともやるんですか…やっぱ同じニオイを感じる…

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    ええ、たまにやります。が、下手くそです(笑)
    そろそろ老眼もあるので、細かい作業はしんどいんですけどね~、やり始めると楽しいわ(笑)
    ジャングル1045さんはすごく上手そうな気がする・・・ところでジャングルさんのブログにコメントするにはどうしたらいいの?(私信)
    コメントありがとうございます。

  • あっら~…ブログみつかっちゃいましたか!?(汗)。
    楽天会員じゃなくてもコメントできるんではないかと思っていましたが…。イマイチよくわかりません(爆)。会員登録しないとだめなのかも…?無料ですのでやってください(笑)。
    ほれほれ、このバングルなんかまみろうさんのと似てるでしょ??(苦笑)
    http://plaza.rakuten.co.jp/kattobi/diary/201005190000/

  • >ジャングル1045さん
    見つかっちゃったって・・・ヒミツなの?(笑)
    楽天会員ならいいのか。じゃ、ログインして書き込んでみますかね。って会員、夫名義だけどどうなるんだろ(笑)
    バングルほんと、似てる~!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る