まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > > 体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂 本Amazonで本を大量注文しておきながら、翌日本屋に行って山ほど本を買ってしまう私。

ですが、ここんとこ小説・ノンフィクションを全く読んでおりません。

一度読み始めると読み終わるまで何も聞こえず、感動すると何度も読み返すため、私の読書は時間がかかる。んで、避けているんですけどね~、寂しいわ。

んじゃあ本屋で何をそんなに買っているのかといいますと、マンガとエッセイ、それに中村優一くん関連のものだったり。

一番最近は、「体脂肪タニタの社員食堂」というレシピ本も買いました。

我が家は私の母が夕飯の支度をしてくれるので、私はほとんど料理をしません。

んでもね~、うちの母ってどうも、1人前の基準がオカシイの(笑)

ふつう、メインのおかずでしょ?ってものを2つも3つも作るし。たとえば鯖を焼いてるのに、から揚げ作ったりすんの。

しかも揚げ物が大好きで、黙ってると週に1度は天ぷらだったりする(汗)

で、私は作らないからメニューにあれこれ口は出さないでいたんですが、先日受けた健康診断で、母ったら「高脂血症のおそれあり」とか診断されちゃって。

少なからずショックを受けていたので、レシピ本を進呈したというわけです。

「へぇ~、おもしろい。参考になるね」

と喜んで見ておりますが、いまだ本のメニューは食卓に登場しておりません(汗)

休みの日に、私が作るか・・・

 

この本に載ってるレシピは、100g のごはんと汁物、主菜+副菜2つの合計でおよそ500kcal。ヘルシーだよね~。

主菜はやっぱり鶏肉とかお魚が多いけど、私としては副菜のバリエーションがすごく多くて参考になるな~って感じです。

せっかく本を買ったので、ちょっとでも作らなくちゃね~。

さて、あとはエッセイ本と新書。エッセイは「新宿2丁目のますますほがらかな人々」が面白かった~

文庫になってた前作「新宿二丁目のほがらかな人々」があまりにも面白かったので買いました。

予想通り面白かったです。ゲイの方ってどうしてこう、物事の本質を見分けるのに長けてるんだろ?

世間に認知されているとはいえ、ゲイってやっぱり異端なわけで、異端を生きるためには他人の色んな感情を察知しないと余計、傷ついたりするのかな。

だからこそ人の心の動きや、それに連動する行動の意味について感じることが多いのかなぁ。

ゲイなら全員そう、ってわけじゃないだろうけど、すごい感性の持ち主で、なおかつ表現力が素晴らしい!と思う人が多いなと思うのよね。

「ほがらかな人々」に登場するジョージさんはすごいよ。考え方も表現も私、このひと大好き。お友達になりたい。

いや、師匠と呼ばせて欲しい(笑)

 

新書は敬愛する筒井康隆氏の「アホの壁」が良かったです

筒井先生、私の30歳上だからもう76歳。76歳だというのに、この思考。すごい~

私は特に「人はなぜアホな計画を立てるのか」の章が面白かったです。

ちょっと痛みも感じたけど。あ、自分に該当すると思われるところがあったからなんですけどね(汗)

他にはもう、最近ハマりにハマッている中村優一くん関連の本、というか雑誌です。創刊が増えているのは知ってたけど、今まで全く興味がなかった「イケメン雑誌」。今頃買いあさってるし。

んでも、今って買い逃してもネットで簡単にバックナンバーが買えるのよ~ほほほ~

ザテレビジョンHOMME は中村優一くん目当てで買ったけど、健くんがあまりにキレイで倒れそうになりました(笑)

ヤバくない?このキレイさ
↓↓↓↓↓
テレビジョンHOMME10号とneo Actor

写真集も買ったし、もういいかげんにしておかないと・・・と思っていたのに、本日 本屋に行ったら浴衣姿の優一くんが陳列されていて、なんも迷わず即 お買い上げ
↓↓↓↓↓
エムグラ

はあぁ~ゆういちくんステキ~(バカ)

しかしこの「イケメングラビア雑誌」ってどのくらいの市場規模なんでしょうかね。ここんとこホント、増えてるのよね。

2010/07/05にはまた新しく、「ACTORS magazine」とゆーのが創刊されるし。なんで知ってるかというと、優一くんのお仕事インフォメーションに載ってるから(笑)

この手の雑誌って1冊1000円~1500円くらいだから、高校生とかそう何冊も買えないよね。

はっ!!そう思って今、エムグラの裏表紙を見たらチヨダ靴店の「バイオフィッター キレイウォーク」の広告が!!

これってターゲット層、私くらいの年代じゃないの??するってーと、イケメン雑誌のターゲットは30~40代主婦層ってことか??

あっらっま~

んじゃ、このグラビアを見たとたん爆走を始める妄想列車を追いかけ、

「その列車待てぇ~ぇい!!」

と鬼の形相で乗り込む40代は私だけじゃないのね。きっと。

・・・きっとね!!

  カテゴリー:  


4 Comments »

  • タニタのレシピ本、私も買いましたとも。
    まだ一度も実践してませんとも。
    だって、うちの冷蔵庫にそんな食材、入ってない(爆)
    買い物行っても、何買うか、すっかり忘れてるし(大笑)
    そして、現状維持の日々・・・。
    やっぱ、枯れてるわー。。。

  • >ぷこちゃん、いらっしゃいませ。
    欲しがるものが似てるのね~ホントに前世で姉妹だったんじゃないかしら(笑)
    食材の確保はね~。なんでも十分に揃えておこうと思っても、ムダになっちゃうと悲しいしね。ぷこちゃん忙しくて、買い物もおちおち行ってられないしね~。
    買い物行って、肝心なものを忘れてくるのは基本です(笑)
    枯れるには早いって!!一緒に美青年にハマろうよ~そして爆走妄想列車に乗り込もうよ~!! ダメ??
    コメントありがとうございますvv

  • あ、出遅れた
    でも、この本に関しては、私が1番のようね。ふふふ。
    何を隠そう(いえ、ちっとも隠してないんです)すでに、もう、何種類もの献立を、作成済みですよ
    ちなみにB.Bのほうで写真も少しですがアップしておりますのよ。
    タニタのメニューばかりしていては冷蔵庫の中身が大変なことになりますし、子供が、肉、肉もっと肉~~とうるさいので、週に何回か、作って
    後の日はその残りの食材を使ったメニューをしております
    しかしなぜかタニタの日に飲みに行く確率の多い夫。(決して知らせてはないんですが)
    誰のためにやってるねん~~~!!という事が続きましたので、最近では、絶対飲みに行かない日を狙って作っています。
    買い物にはお買い物メモを作っておきますがそのメモをもっていくことを忘れる、今日この頃です…
    若い男ネタは…もういいわね、ふふふ。

  • >のこさん、いらっしゃいませ。
    おおぅ もう、実践済みね!さすが~。のこちゃんは、「本は買ったがそのまま」ということがなさそうよね(笑)
    はははは!野生のカンか?!タニタメニューの日は
    「むっ、今日はなにやら飲みに行かねばならぬ気が」
    とか虫の知らせがあるのかしら(笑)
    買い物メモ忘れるね!私この前、書いても忘れるからと思ってケータイのメモに書き込んだのに、書き込んだことをすっかり忘れて何にもならなかったよ。
    もう、ダメかも(汗)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る