この夏、何着ます?

スポンサーリンク

40代ファッション 夏の陣。皆さま、どんなものを身につけてらっしゃいます??

私はね~、なんかここんとこ、すっごく色々身につけたいの(笑)金属が触ると赤くなるし、汗をかいてそのままにしておくと自分の塩分でかぶれるという難儀な体質のくせに、指輪だのネックレスだのブレスレットだの色々着けて歩いてます。

母に言わせると

「一身上(ひとしんしょう)全部しょってきた感じ」

らしいですわ。ほほほ(笑)

Tシャツとかパンツとかはシンプルなのが好きで、それにゴテゴテとチープなアクセサリーをつけるのが好きなのです。

今年買ったTシャツで気に入ってるのはこれ。
↓↓↓↓↓
nextの黒Tシャツ

イギリスのファストファッションブランド、nextのTシャツ。この袖の形、太っていた時には鬼門だったので今は好んで着ております(笑)

安いし、着心地いいから気に入ってますよぅ。H&MやZARAより好きかな。ま、一番好きなのはユニクロなんですけどね~

他にはワンピースはOttoで買うことが多いし、ブランデリでhis miss(ヒズミス)やALBAROSA JAPAN/アルバローザジャパンをチェックしたりします。

シーズンはズレてたりしますが、7割引で売ってたりして掘り出し物が見つかりますよん。

でね。夏の服装なんですが、上の写真のTシャツにこんな感じとか
↓↓↓↓↓
ブレスと指輪 パターンその1

こんな感じにリングとブレスを着け、ネックレスを2重に着けたりします。
↓↓↓↓↓
ブレスと指輪 パターンその2

はっきり言って、着けすぎです(笑)

んでもごちゃごちゃ着けたいんだよね~、夏は特にね!あまつさえ、ピアス開けちゃおーかとか思ってるんですよ最近。

どこへ到達したいのか、自分でもさっぱり分かりませんが。

上の写真で着けてるブレスは、若い子のアクセサリーショップで見つけたもの。どっちも千円しませんでした。

腕が華奢な子が似合いそう。私の腕は細くないが買っちまった(笑)
↓↓↓↓↓
ビーズブレスレット

こっちの方が腕がほっそり見えますな
↓↓↓↓↓
フェイクターコイズブレスレット

今年しか使わない、普段使いのアクセサリーは安くていいんです!(キッパリ)

ちょっと前までは、若い人向けのショップに入っていくと

「えっ・・・」

って顔されたけど、今どきの店員さんは優しいよね(笑)ちゃんと接客してくれるし、自分の母親くらいだと分かってても

「おねえさん」

って言ってくれるしね!

あっ、そういえば今 思ったけど、若い男の子に「おねえさん」って言われると、

「悪いねぇ~気ぃ使わしちゃって」

と卑屈な気持ちになるのに、女の子に「おねえさん」って言われると純粋に嬉しいぞ、私。

なんでだろ?なんでかしらね(笑)

コメント

  1. のこ より:

    私も、職場で「おばちゃん」を連呼されてますが、たまに「お姉さん」と言われると、悪いね~~と思ってしまいます…
    ま、彼らが,おねえさんと呼ぶときはなにかしらメリットを要求している時ですが…
    若いころはじゃらじゃら指にもつけてました
    ええ、トイレ前で注意するおばちゃんが会社を辞めてから…(笑)
    今は、服装もアクセサリーもシンプルです。なんせデカイので、シンプルですね

  2. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    >>彼らが,おねえさんと呼ぶときはなにかしらメリットを要求している時
    ぶはははは!!(爆笑)どんなこと~?ご飯大盛りにしてくれとか??分かりやすくてカワイイな(笑)
    私はずっとアクセサリーなど厳禁の職場で働いてましたからね~、その反動でしょうか。いや、そもそも好きなんだよ、色々着けんのがね。
    自分に似合うのが一番ですよね~。んでもデカイからシンプルって(笑)どうせならとことん目立つようにするとかどぉ?(どぉって)
    コメントありがとうございます。

  3. ジャングル1045 より:

    ぜんぜんつけすぎじゃないっすけど…♪
    う~んやっぱまみろうさんとは同じニオイを感じるな…。似たようなアクセのつけ方…年齢に起因するものか!?

  4. まみろう より:

    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    あらん、そうかしら(笑)いや~、なんか着けはじめたら止まらなくなってですね、「クリスマスツリーか!?」ってな状態になったりします(笑)
    趣味も似てるのかもですが、年代って確かに、あるかも知れないですね~
    コメントありがとうございます。