PASMO定期はクレジットカードで買いましょう!

私の夫は都内に勤めておりまして、埼玉県吉川市からはるばる電車を乗り継いで通勤しております。

ま、そんな人は珍しくないですけどね~。

定期券はPASMO(パスモ)と、JRのSuica(スイカ)を併用しています。

定期券2枚、なんて持ったことがない私には「都会のひと~」って感じでなんか羨ましい(笑)

しかし、通勤費は会社から支給されているとはいえ、結構な金額ですよね。

夫は3ヶ月分とか半年分とかまとめて買うので、買うときは十万円単位。都内に勤め始めの頃は現金で支払っていたため、定期を買うときは結構緊張していたそうな(笑)

最近は、

「現金で決済すると損だ!」

ということが分かったとかで、クレジットカードで払ってます。

 

PASMO(パスモ)の定期券は、現金だけでなくクレジットカードでも決済できるのね。

んだけど、どんなカードでもいいわけではなく、トクに使いたいなら断然、東京メトロが発行するTo Me Cardを使うべき。

このTo Me Cardで定期券を購入するとですね、1000円に1ポイント、クレジット会社「UC」と「セゾン」で運営している「永久不滅ポイント」が貯まるの。

で、この永久不滅ポイントは1ポイント当たり、メトロポイント5ポイントと交換が可能なのね。

「1000円で1ポイントってすげー少なくない?」と感じますが、永久不滅ポイントの場合は使い方次第で、かなり効率よく貯めることができるのよん。

定期を買うだけでなく、セゾンカード・UCカードが運営するショッピングモール「永久不滅.com」を経由して買い物をすると、20倍近いポイントがゲットできたりします。

 

楽天や無印良品、ベルメゾン、Yahoo!ショッピングなど大手ショッピングモールもたくさん参加していて、今まで普通に買い物してた人(私)は悔しくなるくらい。

なんせポイントが効率よく貯められるのよ!

んで、その効率よく貯めた永久不滅ポイントをメトロポイントに交換すると、1000ポイント単位で、利用しているパスモに現金1000円分のチャージが可能になるの。

さらに、「To Me Card」のSF乗車ポイントサービス(To Me Card申込後、会員専用サイトから申し込む)をつければ、ポイントの増加スピードがまたまた上がります。

夫が毎日利用しているPASMO(パスモ)で、このように効率よくポイントを貯め、貯まったポイントをパスモにチャージ。

現金で定期を買うと、この恩恵は全く得られないので、1年間の総額で考えると大きいですよ~。

通勤・通学に東京メトロをご利用の方は、ぜひ使ってみてね!本当に全然違うわよ。

コメント