まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > エプソンダイレクトで3台めPCを買いました

エプソンダイレクトで3台めPCを買いました

テキストエプソンダイレクトで仕事用のPCを何台か買っています。デザインは武骨で可愛げないけど、癖もなくて好き。今回はEndeavor MR6700 を買いました。

よく、「PCいじる仕事してるのになんでエプソン?」と聞いてくる人がいますが、そういうことをおっしゃる方はたいがい自作PCが最高だと思っている方なので、私とは属性が違います。

私はPCをいじると言っても、ネットを見て楽しんでる方とほとんど変わんないですから。

PCの中身についてすごく詳しいわけでもないし、だいたいPCの裏蓋を開けてメモリを増設するとかも、ほとんどやりません。買う時にスペックをあげられるだけ上げて買えという、夫の持論に従っているから。

増設しようにも、もう増やせないのさ(笑)

タワー型だから、前買ったEndeavor より大きいよ
↓↓↓↓↓
エプソン Endeavor MR6700パネル

OSはWindows7です。32bit 版と64bit 版どちらにするか迷ったんですが、結局32bit 版にしました。

24GBまでメモリ搭載できる64bit 版もそそられたんですが、アプリケーション等の対応がまだ足並み揃ってないとも聞くし。Windows7は 初めて使いましたが快適ですね。

Vistaがあまりにも評判悪かったんで使わなかったので、XPから移動しましたがとっても使いやすいです。

以前エプソンPCを買ったときも書きましたが、普通に使うPCってそんなに高機能である必要ないんですよ。

私は画像編集ソフトを何種類か使いますが、今回買ったPCですっごく快適に動くし十分。

基本的な機能が搭載されているおすすめのPCで満足できる一般ユーザーに向いていると思います。

「考えうる限り高機能・高性能にカスタマイズしたい」という方にはおすすめしませんが、一般家庭で使うにはエプソンダイレクトの製品はいいと思いますね。

今回PCを買い足したのは、昨年買ったPCのスペックでは動画編集の処理がちょっと遅くてもの足りないから。

そして外付けで使っているDVD Driveも古くなってきたため、全体的に作業効率が下がってるなと感じたの。それで、使うものが全部搭載されてるPCを買った方がいいと思ったのよ。

 

ついでと言ってはなんですが、地デジも映るようにした。
↓↓↓↓↓
エプソンPCで地デジを見る キャプチャ

TVを見ながらつぶやいたりもできるぜ☆
↓↓↓↓↓
PCでTVを見ながら ツイッター

上部には金運と仕事運の石、それにタチコマフィギュアを飾りました
↓↓↓↓↓
エプソンPCの上 キャプチャ

ちょっと目を離した隙にPCの上に埃が積もってたのには凹んだよ(涙)

その後掃除しましたわ。 って掃除してから写真撮るよね、普通。失礼しました。

これで我が家のエプソンPC、3台目です。動画編集も速いし、DVDなどメディアへの書き込みも速くて快適。ますます仕事がやり易くなって嬉しい私なのでした。

  カテゴリー:日記  


4 Comments »

  • 私は自作派です。
    でも、もうかなり古いな~。
    ゲームはしないのでいいんですけど。
    レンタルした映画のDVDがいっぱい入っています。
    パソコン雑誌の懸賞でマザーボードが当たったらグレードアップしますか。
    ちなみに64bitよ。
    >買う時にスペックをあげられるだけ
    >上げて買え
    おしゃることはごもっともです。特にパソコンは。

  • >しんちゃん さん、いらっしゃいませ。
    あら、自作派なんですね。うんうん、ちょっと前だとモンスタースペックと呼ばれるPCは既製品ではありませんでしたからね。
    今は「え、こんなスペックのものがこんな値段で売ってんだ」と思うようなのがゴロゴロありますよねー。
    マザーボード買わないの?当選待ち?(笑)
    ええ、スペックは上げて買います。私あまり夫の意見聞かないんですけど(笑)、PCのことだけは別ですw
    コメントありがとうございます。

  • 旦那様自作PC、ぶっ壊れた途端にこの記事・・・。
    誘わないでーーーーーーー(涙)
    って、しょんぼりしてたら、旦那がちょちょいのちょいと、直してくれました@@
    そんなメモリのスロット差し替えるだけで??
    スペックは最初っから上げといた方が、そりゃーいいですって。

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    ちょちょいと直ったなら、良かったじゃん☆
    ちょっとした部品取り替えたり、データの削除したりしただけで直っちゃうこともよくあるよね(笑)
    スペックは今回もMAXですv 使い倒すぜ~!
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る