クレジットカードのポイントが、バカにならないのですよ

今さら私が言うまでもないんですが、クレジットカードのポイントが本当にバカになりません。

つい1年くらい前まで、そういうことに無頓着でいたんですけど(汗)、引き落としの日が何回もあるより、1回で済んだ方がいいかなーと思って、公共料金を全部カード払いにしてみたんです。

そしたらまー、貯まることね!公共料金てまとまると毎月結構な金額なので、本当にバカにできません。今まで、損してたよ(涙)

ネットの買い物は全部カードだし、ポイントは本当にすぐ貯まります。

ポイントの使い道はクレジットカード会社によっても違うみたいですが、例えばVISAなら景品と交換もできるし、楽天スーパーポイントやGポイント、TUTAYAのT-POINTといったポイント移行サービスを使ってポイントを移行することもできる。

電子マネーのiDを使っているなら利用代金にも当てられるし、1ポイント3円でキャッシュバックもできます。

知らないで使ってると、ホントに損しますよね~。

そうそう、我が家は保険料もクレジットカードで払ってるんですよ。

保険料も全員分まとめると結構な額になりますから、これまたポイントが貯まります。掛け捨て分がクレジットカード払いできるのはまぁ当然として、ドル建て商品の支払いもできるのはちょっとびっくりしました。

貯蓄性の高い商品の支払いを、クレジットカード払いで出来るのって不思議じゃないですか??

もっとも、私が契約してる保険会社さんでは、ドル建てはJCBカードでしかできないみたいですけど。どこのカードが使えるのかは、保険会社さんによって違うみたいですね。

もしクレジットカード払いにしようかとお考えなら、保険会社に問い合わせてみるといいでしょうね。年間の獲得ポイントは、結構な額になりますよん。

我が家では貯まったポイントは、主に本代とかネットレンタルの支払いなどに使ってます。楽天で美味しいものを取り寄せたりもできるし。ちょっとした楽しみに使うと、すっごく得した気持ちになれて嬉しいよ(喜)

私のような浪費妻じゃなければ、お金も貯まっただろうになぁ。(他人ごとかよ)

そういえば、JCBはディズニーリゾートの公式スポンサーでもありますよね。カードでケータイ代を支払うなど、一定の条件を満たすと、パークチケットがもらえる、なんてキャンペーンもやっているようです。

クレジットカードはちゃんと選んでちゃんと使うと、現金取引よりずっと得だから、ちゃんとサービスを把握しておきたいですね。

コメント

  1. くもすけ より:

    まみろうさん、おはようございます。
    お話を読んで、現金を介さない売り買いについて、考えさせられました。あのポイントって、本当に不思議ですよね~。
    クレジットカード経由で支払をまとめるとお得ですね。私もその通りだと思うんですが、頭の中のもう一つの声が、決済窓口をひと所にまとめない方がいいと囁いて(笑)。思いこみを捨てて、もっと勉強して賢い主婦にならないといけないなあ!!!
    あ、でもデパートのポイントカードは、一枚に絞っています!

  2. まみろう より:

    >くもすけさん、いらっしゃいませ。
    私は以前、カードで痛い目にあったことがあるので、現金払い死守!だったんですよ~。でも仕事で調べ物してて、クレジットカードや電子マネーのポイントはホントにバカにならないということがよく分かりましたんで、ちょっとでも活用したいと思って。達人の皆さんは、もっともっと上手く使ってらっしゃるみたいですよね~。
    くもすけさんデパートのポイントカードを絞るのは賢いわ!買い物する場所を決めるのも、ポイントなんだそうですよ。
    コメントありがとうございます。