工具チョコレートを息子に

バレンタインデーが近づき、お店にはバレンタインチョココーナーがぞくぞくと出現しておりますね。毎年毎年、美味しそうなチョコレートが並び私たちを手招きしますわね!

しかし私、この時期に「禁菓子」なんぞ始めてしまったため、味見できません(汗)

禁菓子するに至った経緯はこちらで。いや~やっとの思いで腹をへこませたというのに、油断してると増えますな!

さて、それでバレンタインデーなんですが、夫にあげるチョコレートは決まりました。というか、どこで買うかは決まったってだけなんですけど、本人の希望でゴディバ。

苦いチョコが好きな夫には、ゴディバ カレが入ったシリーズがいいかな~と思ってるんですが、さてどうしますかね。

店頭に行ってあれこれ選びたい・・・でもチョコに囲まれたら、禁菓子を死守できるかどうか。

自信ない・・・。

とほほのほ。ま、禁菓子は期限を設けておりまして、2/7までですから、その後買いに行くことにしますか。

いいのは売り切れてたりしてね。

 

そうしてですね、息子にあげるチョコレートは、アンパンマンのチョコレートがセットになったやつがあるので、それをあげよう~、と思ってたんです。

しかし、楽天でうっかり見つけてしまった「工具チョコレート」がですね、忘れられないのですよ!

息子は工具が大好きでねぇ。私や夫がドライバーとかラジオペンチとか持ち出すと、すぐ走り寄ってきて

「貸して!かーしーて!!」

と触りたがります。危ないので渡しませんが。

金槌も好きで、工具箱なんてうっかりその辺に置きっぱなしにするとキラキラのお目々でいたずらしてます。

なので工具のチョコレートも喜ぶかな~と思ったんですが、でもきっといじりまわしてるうちに溶けて、べとべとになるよね(笑)

ここはやはりアンパンマンチョコか、チロルチョコにするか。でも・・・うーん、工具チョコ・・・(←実は自分が見てみたいのであった)

コメント