まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > ハロウィンが始まる、東京ディズニーランドに行ってきました~

ハロウィンが始まる、東京ディズニーランドに行ってきました~

東京ディズニーランドへ3歳児の息子を連れて、行ってきました。

息子はこれがディズニーランドデビュー

私は実に5年ぶりです。電車で1時間かからないところに住んでるのになぁ~。

車で2時間以上かかるところに住んでいた時の方が、頻繁に行ってました(笑)

いやー、それにしても東京ディズニーランドはやっぱし楽しい!!

夢と魔法にかかってきました。

ええもう、
息子より私がはしゃいでいたくらい(笑)

行ったのは9/11だったんだけど、この日関東地方は雨の予報。

5年前、雨女の母・風女の私というゴールデンコンビで行ったときは、「戦後最大の記録的な夕立」が降り(笑)、楽しみにしていたパレードは中止。

早々に引揚げてきたという悲しい思い出があったのですが、ひょっとして今回も降られるかなー、と思いながら出かけて行ったのです。

家を出た時には眩しいほど晴れていたのに、京葉線に乗り換える頃には案の定雨が(涙)

雨の駅

「ああ~、降ってきたよ」

と思いつつ乗り換えると、次の駅ではなんと全く降ってない(驚)

道路も全然濡れてないし。

ビミョウな気持ちになりつつも、「ま、きっと楽しめるに違いないわ」と無理やりポジティブシンキングし(笑)、一路舞浜へと向かいました!

舞浜の駅を降りるともはや異国のような雰囲気。駅から東京ディズニーランドのゲートまでの橋の柱にはスピーカーが仕込んであり、楽しげな音楽がぶんちゃか流れております。

踊る息子

それを聞き、踊りだす息子(笑)

さーてまず、チケット買って、と。あれ?なにやら警備員さんがいるけど?

「恐れ入ります。手荷物を拝見しております」

ゲート前手荷物チェック

あらま。この前来た時(5年前)にはそんなのなかったのにねぇ、まーこのご時世だから、仕方ないわね。

警備員の皆さま、お疲れ様です!

チケットを買い入場。息子は3歳なのでまだチケットは不要。来年からは3900円払わなくちゃ入れないんだぜ。

3歳のうちにたくさん来ておこうな、息子。

と、夢と魔法にかかりにきたってのに、せちがらいことを考えてしまう私。さーて、まずは腹ごしらえしようじゃないか!

ソーセージを食べる息子

息子はホットドッグのソーセージだけを食べました(笑)

行く前からメリーゴーランドを楽しみにしていた(ピングーのDVDに出てくるのです)息子、「キャッスルカルーセル」で大喜び。

3回乗りました(疲)

「このままでは1日中キャッセルカルーセルで終ってしまう」

と危惧を感じた私、言葉たくみに息子を無難&移動距離が少ない「イッツアスモールワールド」へ。

これが息子に大ヒット!

ヒットはいいけど、これまた3回乗ることに(悲)

私は正直ちょっと辛かったわ。

ところでパーク内、この時期はハロウィンの装飾が施されていて、可愛いですよぅ~!!

ハロウィン装飾1

屋根の上も

ハロウィン装飾2

案山子も

ハロウィン装飾3

ベンチまでも(笑)

東京ディズニーランドは、日が落ちてからが絶対イイ。

あちこちで、「初めてのデートらしきぎこちないカップル」を眺めて楽しむ私。

くっくっく(ヤらしい笑み)

光るグッズ

しかし、商魂たくましいのは知ってるけどさ、ディズニー、日が落ちてからあちこちのショップで「光るキャラクターグッズ」を売るのはやめてよ~!

・・・買っちゃったじゃないの!!(笑)

買い物したレシート

まぁでもね、何といっても夢と魔法にかかってますからね~、財布の紐も緩みがちってもんです。

気がつくとレシートの山ですわ(汗)

息子と東京ディズニーランドに着いたのは午前11時半ごろ。

途中、雨が降ったり止んだりしましたが、上手いことに降ってる間はアトラクションに入ってて、出てくると上がるの繰返しで、全く濡れずに済みました。

いやー、こりゃきっと私の普段の行いがいいからね!

それとも息子の運の強さか??

なんだかんだで結局夜9時近くまで遊んできました。息子は途中で少しお昼寝したけど、最後までご機嫌で元気で、良かったわ!

エレクトリカルパレードも見られたし。

パレードを見ていた時、後ろにいた女の子たちが

「なんか泣きそうになってきたよ!」

「わかるわかる、あたしも~!!」

と盛り上がっていたのが可愛くて、オバちゃんニヤニヤしちゃったよ(笑)

花火は上空の風が強いとかで中止だったけど、1日よく遊べて楽しかったわ!

そうして帰り、息子に何か買ってあげようと入ったショップで、息子に

「何が欲しい?」

と聞くと

「でんしゃ!」

アンパンマン列車

・・・この前日テレのアンパンマンテラスでもアンパンマン列車を買ったよな?!

ここに来ても電車なのか、息子よ(泣)

でもさすがに東京ディズニーランドで電車はないんじゃないの~??

と思っていた私。甘かったわ!

25周年記念リゾートライン

ありましたよ電車!!

しかも・・・高かった・・・(涙)

リゾートライン

可愛いんですけどね~。

でもま、息子が喜んだのでよしとしますか!

いやー楽しかった東京ディズニーランド。

もっと頻繁に行きたいけど、ワンデーパスポートの5800円は、やっぱり安価ではないわよね~。

月1回くらいのペースで行くなら、年間パスポートを買うと得だけど。本当にその頻度で行くかどうがわからんしな。

お得に東京ディズニーランドに通うには、やはりオリエンタルランドか、スポンサー企業の株主になるべきでしょうか??

そんな財力ありませんて(泣)

株主はムリでも、JCBカードでも作って特典イベントに応募するか。

そうそう、私の夫は何を隠そう一時期、東京ディズニーランドで働いていたことがあるんです。

と、いっても着ぐるみに入っていたわけではなく、カスタマーサービスにいたんですけど。

夫はディズニーのキャラクターには全く興味ないんですが、何年か勤めていたのは事実なわけ
ね。

なので今回、行く前に確かめたかったから聞いたの。

「ねぇ、昼間のパレードって3時からだっけ??」

って。そしたら

「え?昼間パレードなんかあんの?俺知らない」

・・・。

興味がないにも程があんだろ(呆)!!

結局、ネットで調べましたけど。

ともかく、東京ディズニーランドは息子も大喜びでした。また行きたいと思います!

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る