まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > 静かで軽い!エンドー鞄のキャリーバッグに感動した話

静かで軽い!エンドー鞄のキャリーバッグに感動した話

2014年から、突然あちこちに遠出し始めた まみろうです。

そもそも自宅が大好きで、旅行なんて好きでもなかったはずの私。

そんな私が全国津々浦々まで出歩くようになったのは、子どもが出来て旅行の機会が増えたから。

そして、小西遼生さんにハマり、地方公演まで行くクセがついたせいです。

後者の方が理由として大きいんじゃないか、という旦那さまの声が背後から聞こえてきますが、ここはとぼけておきたい。

(o゚з゚o)~♪

さてさて、旅行といえばキャリーバックですが、これまでもいくつか使ってきました。

以前ビリーズブートキャンプのサークルに参加していた時は、エクササイズシューズや着替えを入れてゴロゴロ引っ張って歩いてたし。

 

最初に買ったやつはバッグ自体が重くて、階段で持ち上げて歩く時とか結構な負担だった。

次に買ったのは布製で軽かったんだけど、大雨が降ると中身まで濡れてしまって困った。

最近まで使ってたやつは、軽いし中身も濡れないんで愛用してましたが、古くなって歪みが出てきてね。

そろそろ買い替えたいなーと思ってたの。で、次に買うのはどんなのがいいかなとあれこれ探していたら、見つけたのがエンドー鞄のFREQUENTER(フリクエンター)。

これがあなた!

すっっごい静か・・・!

 

歩道を引っ張って歩く時なんか、キャリーバッグってうるさいでしょう。振動が手に響いて疲れるし。

でも構造上しかたないよね~と思っていたら、私が知らないだけで、巷ではサイレントキャスターなるものを利用したキャリーバッグが、たくさん販売されているではありませんか。

んもー、早く教えてよォ!!

 

材質がポリカーボネートで軽く、色味も綺麗で嬉しい。ハンドルが太めで掴みやすいのもいい。そして何より、ほんっっとに静かです!!

車輪の内側と外側がそれぞれ回転するという特殊な構造で、ゴトゴトごろごろいいません。

空港内など滑らかな床だと、ほんとにスーッとついてきてくれて、耳障りな走行音が聞こえないの。

年始の旅行の際に使ったらいたく気に入ってしまい、旦那さま用にもうひとつ買い足しました

 

へっへ~嬉しいな~(喜)

で、このキャリーバッグね、キャスターが自分で交換できるのです。キャリーバッグって本体が先にダメになることって、あまりないよね?

やはり、地面に接地しているキャスターからダメになるものだと思うんで、そのキャスターが交換できるということは、長く使えるということなのですわ!

まだ買ったばっかりで交換する予定はないけど、説明書によると とても簡単に交換できるみたい。本体が丈夫で軽いなら、キャスターが交換できればながーく使えてコスパも高い。

なんとよく出来た子なのでしょう(笑)

同じシリーズでも、上から中身が出せるタイプとか、体重をかけて前に押すタイプとかあるみたい。私はオーソドックスなタイプの、国内線持ち込みサイズにしました。

もちろん、もっと大きなサイズもありましたよん。

とっても静かで、持ち歩きやすいキャリーバッグのおかげで、また出歩くのが楽しみになった、って話でした~

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る