まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > 沖縄へ行ってきました

沖縄へ行ってきました

息子の春休み期間中に家族で沖縄へ、が定着しつつあります。

わたくし一個人の希望ですと、沖縄本島北部のリゾート地あたりが好み。

高級リゾートにコテージをとり、海をながめたりPCをながめたりして過ごしたい。

しかしネット環境の問題がございまして(涙)

2018年は空港から近いところへホテルをとりましたわ。

北部のリゾート地だとね、ネットがつながらなかったりするのよ~つっても、普通にスマホでサイト見るくらいは困りませんけど。

PCを動かすとなるとちょっと心許ない。リゾートですから仕事すんなってことかもしれませんがw

 

てなわけで、今回はロワジールスパタワー那覇に泊まりましたよ~

 

ロワジールさんに泊まることにした理由は、空港に比較的近いところ、ネットがつながること、そして何より

天然温泉施設がある

のです!

沖縄で温泉ってなんか、おもしろくない??(笑)

なーんとなくだけど、温泉は寒いところ・・・ってイメージがあってね、個人的に。

プール付きコテージに泊まるより、くつろげるかも♡というわけで選んだのでしたん。

 

温泉は大浴場だけだと思ってたら、お部屋についてるバスも、蛇口をひねると温泉が出るんだって!

すてき~!

アメニティも充実しておりました

 

到着した日はうろうろせず、ホテル内でご飯食べたりして過ごす

伝統的な沖縄料理をいただましたけど、私たちあまりお酒が飲めない家族でね・・・泡盛などは飲まず。

旦那さまがオリオンビール飲んでましたが、私と息子はもっぱらシークヮーサーとパイナップルジュース(笑)

初日から食べ過ぎて、はいてたスカートのホックがはじけ飛びそうになったのはヒミツよ♪

 

翌日はレンタカーを借り、息子待望のきしもと食堂さんへ。

途中海を眺めたり

資料用に写真を撮ったり動画を撮ったりしながらゆっくりドライブ。

 

前回は寄らなかったところへ行こう、ってきまぐれに立ち寄ったり

しかしこの日は暑かった!!

前回もそうでしたが、沖縄はくもりが多いと聞いているのに、私たちが行くときはいつもピーカン。

晴れ男の息子のせいでしょうか・・・それとも尋常でない晴れ女の義母が、晴れを祈ってくれてるのかしらw

とにかく関東とは質の違う暑さでジリジリする。日傘も持って行ったけど、やはり日焼け止めは必須。

出かける前に塗るほかに、ウエットティッシュタイプのものも持ち歩きました。

そしてサングラスは必ず!かけないと~

紫外線でやられて、夜頭痛したりするからね。

 

資料も揃い、美味しい沖縄そばも食べられて満足。

帰り道はハブとマングースショーの看板に惹かれて、息子と旦那さまが吸い込まれていった(笑)

 

私はお金を出して爬虫類を見る気にはなれず、横のお店でお土産見たりして過ごす。

現在はハブとマングースを闘わせたりはしないんですね。よかった。かわいそうだもんね~

なんか映像で見て、ハブは本物が居て見せてもらったとか。

でもハブの生態を説明しているうちに、それとなーくハブ酒などの宣伝になっていくらしく、それが高テクニックで楽しかったらしいです(夫談)

 

いったんホテルに帰ってから、車を置き国際通りへ。

どの観光地でも、お土産屋さん見るの楽しいけど沖縄は格別たのしい♪

息子は沖縄と全く関係ない、エヴァンゲリオンのフィギュア買ってもらってましたが。

なぜw

ご飯は歩いてて見かけたお店で。ここでも沖縄料理を食べて楽しみましたよん

 

ホテルではお風呂に入りたおし、私はマッサージスパも受けたかったんだけどタイミングが合わず。

次はぜったい受けてやる~(決意)

で、翌日は旦那さまは別行動。私と息子は公設市場をうろうろしてきた

 

あちこちで変わったものや見たことないお魚、豚のお顔の真空パックなど見て喜び、三線を買いたそうにしている息子をいさめ、歩いていたら

ん・・・?ちんすこう、こんなにたくさん入った1パック、96円なの?

って一瞬思いませんか、これ(笑)

96個入り、800円なのでしたw

こういうのがむやみと楽しいのが旅の醍醐味(そうなのか

 

帰り道も暑くて、ソフトクリーム食べたり

楽しかったから悔いはない・・・でも旅行終わって帰ってから体重はかったら3kg近く増えててちょっと泣いたw

旅行中も運動しよう!てなわけで、ホテルのプールで泳いだりも

私はほとんど泳げないので、水遊び状態でしたが楽しかった~。小さな子が多いかなと思ってたら、意外と大人も泳いでたわね。

4月1日以降だと、外のプールも使えるのでもっとたくさん遊べそう。

沖縄は4月1日が海開きだそうで、その直前だと比較的ホテルなど空いてるみたいね。

 

最後の夜は居酒屋へいきたい、ってんでホテルからちょっと歩いたところにあったお店へ

ここ、フツーに居酒屋さんだったけど美味しかったし店長さんが楽しかった。

地元の人がたくさん食事してるところっていいよね。

 

そんなこんなで楽しんだ3泊4日の旅でした。ロワジールホテルなかなか良かったです。

個人的には、朝食がちょっと残念かな・・・素泊まりで予約して、ホテル内にあるパン屋さんで買った方が満足度高いかも。と思った。

また来ますね~

と、いうわけで沖縄はやっぱり楽しかった!って話でした。

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る