まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ジョギングシューズとお洋服

ジョギングシューズとお洋服

ビリーズブートキャンプに飽き足らず、さらなる体力増強のために、ジョギングを始めようというわたくし。
 
とりあえず靴だけは買わなくてはなりません。しかし地元のスーパーの靴売り場で売っているジョギングシューズはちと不安。と、いうわけで、夫が秋物の服を買いに行くついでに、ショッピングモールに出かけて靴を物色してまいりました。
 
いえ、ついでに買ってもらおうなんて、思ってませんでしたわよ(含笑)

そうして靴屋さんの店内を、いつものように鋭い眼光で物色するわたくし。

恐れをなしたのか、最初は店員さんも近づいてきませんでしたが(笑)、シューズを手に取ってソールの柔らかさを試していたら、色々説明してくださいました。

「ジョギングを始めようと思ってるんだけど、初心者で」
 
と言うと、
 
「それなら、これ(ミズノ)か、これ(ナイキ)がお勧めですよ。軽いし、衝撃吸収力に優れてます。お客様は・・・失礼します(脚を眺めて)O脚気味ってことはないようですね」
 
「はぁ」
 
「O脚気味だったり、X脚気味の方は、膝を痛めやすいので、柔らかいソールはかえってよくないんですね。お客様はどちらでもないようですから、このシューズがいいかと思いますよ」
 
なんて頼りになる店員さんなの!(感激)
 
勧められたナイキのシューズを試し履き。んー、いい感じじゃないの。じゃ、これにします。
 
「ありがとうございます。お連れ様も靴を試してらっしゃるようですから、レジでお預かりしておきますね」
 
えっ、あたしの連れまでチェックしてたの?!見ると確かに、夫は店の奥で息子によじ登られながら何やら試し履きをしている。
 
むむむ、できるなおぬし!プロが大好きなわたくし、こんな店員さんに会うと嬉しくなってしまいますわ!

 

 
夫も試し履きした靴が気に入り、購入して参りました。
 
わたくしの買ったジョギングシューズはこれ。
 
ナイキのシューズ
 
この踵の部分で、わたくしの足にかかる着地の衝撃を緩和してくれるというわけです。
 
シューズの踵部分
 
嬉しい!早く履きたいな~。
 
そして今週末は、嶋田ちあきさんのメイクアップレッスンに行く予定があります。実はわたくし、着ていくものを決めていませんで。スーツ着るのもなんかな~って感じだし、ブラウスでも買おうかしら。
 
そんなことを夫と話しながら、ショッピングモール内をうろうろしていたら、ちょうどよくシャツ・ブラウスの専門店がありました。んで、そこで買うことに。
 
「んー、これも可愛いしあれもステキ・・・どれがいいかなぁ~。あたし、ひらひらのフリルがついたやつが着たいなぁ」
 
と言うと夫、
 
「あなたは男物のシャツが似合うよね」
 
とばっさり。
 
悪かったな男前な嫁で!(泣)
 
夫が「これは?」と勧めてくれたシャツを着てみると、本当によく似合うんだ、またこれが(笑)
 
「んー、これも確かにいいけど・・・さっき見た、ストライプのひらひらが諦めきれん」
 
「じゃ、それも着てみればいいじゃん」
 
で、着てみたんですが、なんか・・・なんか違う。なんかこれ・・・大きくない?
 
「少し緩みがありますね。下のサイズお持ちしましょう」
 
店員さんが持ってきてくれたサイズを着てみると、ぴったり。さらに店員さんのアドバイスに従って、襟を立て気味に、胸を開き気味に着てみると・・・ステキ!!(ブラウスが)

「いいじゃん!ねぇ、どう??」
 
嬉々として夫に尋ねると、夫は
 
「うん。いいんじゃない。似合うよ、すごく強そうで」
 
どうしてあなたは、あたしに似合う基準を「強そう」「怖そう」に限定するのよ?!
 
店員さんも笑いを噛み殺しながらブラウスを包んでくれました(涙)
 
と、いうわけで着ていくものがやっと決まりましたよ~。イエロー×ブルーグレーのストライプのフリルシャツに、グレーのスカート。
 
ブラウスとスカート

いいですか皆さま、ここで重要なのはブラウスのサイズが「7号」だったってことですわ!(笑)
 
7号表記
 
ま、もう一着買った方は9号でしたけどね・・・。造りが大きめだったってことなんでしょうけど、イイ気分です(笑)
 
あっ、ちなみに今回の買い物は全部自腹でした。夫、何かを察したのか買い物前にお金を下ろしてこなかったらしい。
 
んー、いらぬ知恵をつけおって・・・(違)
 
さーて、靴も買ったし、早速ジョギングデビューするぞ~!頑張りまーす。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


11 Comments »

  • うわ~やっぱりシューズまぶしいわ!!そりゃ雨の日におろしたら駄目よ!!!
    ブラウスも素敵!9号か~うっとり。
    私は、骨組みがでかいので、9号無理でしょうね、肩が、そう、肩がすでにパッドはいってますからね!!!!
    肩張っててよかったのはバブル期だけですかね…(遠い目)
    メイクアップレッスンもうすぐね。わくわく。
    どうしよう、そこでも、また帰宅した妻に「強そう」と言うご主人がいたら…
    ぶん殴りにいきますよ!私が、新幹線に乗って!!覚悟して置くように言っておいてください!!
    私も早く本調子にもどってビクトリーしなくっちゃ!

  • こんばんは
    かわいらしいブラウスですね~
    うらやましい。私もそんなのが着てみたひぃ。
    でも買い物に行って
    「小さいサイズお持ちしましょう」
    なんて言われてみたい。
    ここ何年かは試着室から手だけ出して
    「もう一つ大きいサイズありますか?」
    ってコメントしかないからほんとうらやましい。
    私もいつかそうなることを信じてダイエットがんばります。
    まみろうさんのシューズ、私も持っているものの新しい物ですよ。
    私は5年位前に買ったからタイプが古いですがかかとにエアーが入っているのはおそろいです。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
    すっごく履きやすくていいですよ。私もジョギングのために買ったんですが疲れません。買ったときは半年くらいジョギングしてたんですよ。雪が降ってきたのでやめましたけど・・・
    ぜひぜひシューズがくたくたになるほどがんばってくださいね。それとお洋服を着た写真をぜひ見てみたい。よろしくお願いします。
    まみろうさんも剣道やってらしたんですね。それも有段者だなんて・・・
    ぜひ師匠と呼ばせていただきたい。私は1月に1級の級審査があります。明日からまた稽古がんばります。

  • それでは、宇宙センターの前で水分持って立ってます(笑)
    彩家の前で生ビール持って待ってた方が良いですか?ww

  • まみろうさん、こんにちわ^▽^
    いや~ココは↓
    >重要なのはブラウスのサイズが「7号」だったってこと・・
    もっともっとデカ字にしていいくらい(笑)
    素晴らしく大事なことですわ(ж>▽<)y
    きいままさん同様、お洋服を着たまみろうさんのお写真をぜひぜひ拝見したいですo(^O^)o
    (せめて後姿だけでも^^;)
    でも、”男前”って言葉 私は好きですね~^^
    殿方だけに使うのがもったいない(笑)
    べっぴんさんやねぇ~って褒められるより
    (↑言われませんが( ̄▽ ̄;))
    男前やな!自分!!って言われてみたいです^^
    メイクアップレッスンの模様もぜひまた教えて下さいね!
    ビリーにジョグにメイクレッスン☆ますますハンサムウーマンになってくまみろうさんから
    今後も目が離せませんわ^O^
    (↑見てるだけじゃなく、頑張れ私も--;)

  • >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
    「雨の日にはおろさない」とか言ってたら全然始まりません、私のジョギング(笑)台風来てるしなぁ。んでもいつかは晴れる日がきますよねー。楽しみにしておこうっと。
    のこちゃんさん天然肩パットなのね?!私もけっこう、そうですよ(笑)なで肩の人はなで肩の人で、ニットを着るとだらしないとか色々悩みがあるらしいですけどね~。
    夫が帰ってくる頃には、化粧は落としてますきっと(笑)写真を撮りまくっておかなくちゃ!写真なら修正もできるし、じゃなかった証拠が残るし!夫の中で私は、よほど「強くて怖い人」らしいです(泣笑)
    早く元気になってね~!
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
    着ちゃいましょう、フリルでも腹出しでも、着てしまえばこっちのもんですわ!(笑)
    あっ、シューズおそろいですか?!わ~なんか嬉しいなぁ~!!走る時はひとりでも、皆さまと一緒に走っていると思うとパワーをもらえそうです。頑張りますよ~!
    着衣写真、お化粧習って帰ってきたら撮りたいと思います。って帰ってきたらもうドロドロだったりしてね(笑)
    剣道は中学時代にやってました。もう、30年前ですよ!最初は防具を着けて動くのも大変だったなー。道場まで持って歩くのも。懐かしい。ぜひお稽古&級審査頑張ってくださいね!
    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
    いえ、わたくし全くの下戸なので、生ビールは(笑)宇宙センターから夫が出てきて飲み干すかもしれませんけど。
    ヴァームかなんかでお願いします(笑)
    >>hornetさん、いらっしゃいませ。
    たまたま大き目の造りだったってことで。んでも写真撮っちゃったもんね~(笑)←証拠が欲しいあたりが・・・
    女友達から「男前」って言われると嬉しいんですけど、本物の男性から真剣に言われるとちょっとビミョウな感じよ(笑)べっぴんさんと言われてみたいなぁ!人生に一度くらい!くぁーっ!(一升瓶抱えてる感じで読んでください)
    ご期待いただいて嬉しいです(笑)hornetさんも頑張ってるじゃないですか!私は知ってますよ。いえ、皆知ってますね(笑)
    皆さま、コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、おはようございます。気候がよくなってくると、なぜか朝起きづらいです。もっと寝たいー。
    ジョギング始められるんですね!これからの季節、気持ちよさそうですね。今はいい靴やおしゃれなウエアがあるので、気分も高まりますね!ちなみに私、走らないけど、auのスポルティオ(?だっけ?ちいさいやつです)というケイタイが欲しいです♪
    それから7号おめでとうございますぅ!作りやデザインがどうあれ、7号は7号です!肩回りがきゃしゃになられたんですね。シャツは小さめの方が美しいと思います。きっとメイクレッスンしたお顔が映えますよ!
    メイクといえば、先日、眉ブラシを買いました。おろそかな眉メイクのせいで顔がパッとしないのだと気づいたからなんです。色は十分にのっているのに、なんだかボケるんですよ(タケちゃんマンかと思うような…古いか)。すると新しいブラシを使うと、同じものを塗っても色はつきすぎないのにラインも出てスッキリ!やはりメイクは道具が大事だと思いました。
    それでは、私も涼しくなったらウォーキングでもすることにします~。

  • はじめまして。
    実はダイエット成功されている方は喫煙されているのか?が知りたいと思い、コメントさせて頂きました。
    身体に悪い可能性があるのは理解しているのですが、習慣になっているのと、一日10本程度なのもあり、止める気は今のところ無いのです。
    ウォーキング主体でダイエットしている私自身の経験では、特に支障なく減量、維持出来ています。
    ただ、途中でタバコを止めたよ・・・といった方の場合、何か顕著な変化が現れたりしたか?も含めて興味があります。

  • >ダイエット男さん
    横から失礼します。
    えー、禁煙2年と3ヶ月になります。
    以前、赤マルボロを25本/日吸ってました。
    禁煙後なのですが、ボクの経験上ビックリするほど走れます。
    喫煙中は、5kmを30分走くらいで息上がったのですが、辞めて2~3ヶ月後には10km/1時間ペースで息はマズ上がりません。
    今では20km走れます。
    (※同時にブートキャンプもやってたので、そっちの効果もあるかもですが)
    そう言う意味では持久力はカナリ向上したと考えています^^

  • あまりの急展開にアタマクラクラです。
     まみろうさん、走るんですかーっ!コメントのお返事で書いてらしたので、へぇぇ~っと思っていたら、ウォーキングをすっ飛ばしてジョギングするんですね…。ビリーで有酸素能力ついているから大丈夫だと思うけど。
     ランニングシューズは通気性を持たせるため防水機能はないものだそうです。なので雨降りのジョギングは帰ってきてから洗ってよく乾かして…ですね。あと雨降りだと足に豆ができやすいので、ワセリン(とりあえずハンドクリームでもOK)塗ったり、バンドエイド持って走るとかするといいかもです。豆はできればつぶさないほうが良いが、わずらわしければ消毒した針で水抜きします。あと、ソックスも色々出ているので、ソックスにも気を配るといいかも。ランニングシューズのクッションはおおむね48時間で回復するのでできれば2足持って、交代で使用するといいそうな。あとクッションの樹脂の耐久性は製造日から4~5年だそうなので、あまり古いのは良くないそうです。っていいながら、ワタシは¥3,500-の靴で走ってるけど…。2000km以上走って、ミッドソールも見えてるし、いいかげん買わなきゃ、と思いつつ忙しい&面倒くさいで、そのまま昨日も小雨の中15kmペース走してました…。小雨のときは呼吸が楽&給水しなくても持つので、むしろらくなのよね。
     まみろうさん、痩せますよ~。上半身がカリカリに痩せます。私は胸はもとよりわきの下が「なくなりました」。ある日わきの下を触ってみて「あれっ」って言う感じ。腹筋もね、浮かび上がってくるというかお腹が筋張ってくるというか…。変化が楽しみですね。
     東京マラソンの締め切りは9月22日(?)だっけ?あたるも八卦ナントヤラで、申し込んでみては?(手数料かかるけど)。エイドに一口アンパンや人形焼が出ますよ~。当選倍率がものすごいので、あたったらラッキーですね。前日は東マラEXPOが開催されるので、うろついてノベルティもらったり、靴やウェアの値引き販売なんかもあると思うので、そこでお得にGETしてもいいですね。私は地方で前泊が必要なので、東マラは参加しません。東京やその近郊の人がウラヤマシイ…。(長文失礼)

  • まみろうさん、初めまして。
    数ヶ月前からコッソリ拝読していました。
    ビリーで引き締まった素晴らしい体型を手に入れられ、更にジョギングもなさるとか・・・
    実は私も半年前からダイエットで、ビリー(taeboです)とジョギングを続けています。
    半年で約11キロ減、体脂肪は10%以上落ちました。でもまだまだ太っていますので、後16キロ減を目標に頑張っています。
    ジョギング、私の場合、最初は3キロくらいしか走れませんでしたが、焦らず歩いて走ってを繰り返していると、少しずつ距離も伸びてきて、現在は10キロを50分くらいで走っています。
    週5日走り、残り2日はビリーでトレーニングです。走って帰ってきてそのままハイテンションでビリーをする時もあります。
    ジョギングは本当に楽しいですよ~
    何事もキッチリコツコツと努力されるまみろうさんですから、きっと来年の今頃はあちこちのマラソン大会に参加されていたりして♪
    余談ですが、私の親友が元々スイマーでした。
    ふとしたきっかけでランと自転車にも目覚め・・・いつか彼女の夢は鉄人レースに出ることとなり、それから毎日トレーニングしながらあちこちの大会に参加して実績をつけ、キッチリ1年後に夢だった鉄人レースに参加しました。
    その後は国内外の鉄人レースの常連となり、常に上位の成績を残しています。
    そんな彼女のお気に入りのトレーニングが、『1人箱根駅伝』です。
    2日かけて往復1人で走ること。
    最高に楽しいと言っています。
    友人とまみろうさん、たぶん同じ感覚の人だろうなぁと感じました。
    初ジョグの報告記事、楽しみにしています!

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
    走りたいです、早く。台風早く過ぎてくれって感じ(笑)
    ウエアはなんでもいいと思ってるんですけど、実際走り始めたら色々買い足すに決まってますね私。
    auのあれ、使ってみたいですよねー。私のケータイは「ウォークマンケータイ」なんで、走るのに調子よさげな曲を入れて使いたいと思ってます。
    シャツの7号はかなり嬉しかったです(笑)確かに、肩の後ろの肉がなくなりましたからね。そのせいかと思います。うふふ。
    眉ね!眉大事ですよね!!実はメイクアップレッスンに行って、眉を半分くらい削られてきたんです(笑)詳しくは後で記事にしますが、眉すごく大事ですね。道具も、本当に大事ですよ。私もレッスンに行って、いいブラシが欲しくなりましたもん。
    くもすけさんもウォーキングぜひ始めてくださいな!
    >>ダイエット男さん、初めまして。
    私はタバコを四半世紀以上吸ってません。喫煙者でもダイエットで成功している方は多くいますよ。ただ、ダイエットで成功すると健康について真剣に考えるようなるらしく、大抵タバコは止めるし、お酒の量も減るみたいですけどね。
    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
    横レスありがとうございます(笑)やっぱり、禁煙した方が心肺機能は向上するんですね~。母もタバコやめられてよかった。
    >>浮嶋さん、いらっしゃいませ。
    いえ、ウォーキングから始めますよ!?多分ね、10分くらい歩いて、そこから走り出すと思う(笑)ムリはしません。ご心配ありがとうございます。
    詳しいアドバイスをありがとうございます!嬉しいなぁ、こうやって色々聞かせてもらえるのも、ビリーをしつこく続けてきたおかげ。感謝しなくちゃ~。
    小雨の時は呼吸が楽なんですか?!やっぱり走ってみないと分からないことがありますね。靴は48時間で回復か。1日おきくらいに走れるようなら、もう一足買うとしましょう。
    そうそう、小出監督の本にも、ソックスはとっても大事と書いてありました。ランニング用のソックスを使うとより快適だとか。んー、なんでも道具って大事だなぁ。
    あっ、痩せますか?!そうか~うふうふ(まだ走ってないって)。楽しみだなぁ。
    マラソンはちょっと(笑)ちゃんと走り続けられて、自信がついたら考えます。東京マラソンの出場って抽選なのね(驚)初めて知りました。
    >>まいさん、初めまして。
    半年で11キロ減!頑張りましたね!良かったですね~。
    私は当面、作れる時間の中で走ってみるしかないので、最初は40分か50分、早足で歩いたり時々駆けてみたりしようと思ってます。距離はどのくらいいけるか、やってみないと分からないので、それを測るのも楽しみです。
    お友達凄いですね!トライアスロンか~。実は一時期、「自転車で隣の市のプールまで行って、泳いで、プール周りを走って、自転車で帰ってきたらちょっとしたトライアスロンだな」などと考えたことがありました(笑)とっても時間かかりそうなんで、始められませんでしたけど。
    それにしても1人箱根駅伝・・・。凄すぎる(汗)そんな方と同じ感覚だなんて、畏れ多すぎます!
    まいさんも目標を達成できますように。頑張ってくださいね!
    皆さま、コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る