まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 禁菓子します(例外あり)

禁菓子します(例外あり)

年末・年始に食べすぎて太った人集まれ~!

語り合おうじゃないか。喰ってしまった美味いもののあれこれと、ついてしまった腹周りの肉について。

いや~、ついこの前魔除けのような出産後の写真を取り出し、「気合を入れなおそう!」と誓ったところなんですけどね。

夫の勤め先は、今まで私服通勤・勤務だったんですけど、都合でスーツを着用することになったんですよ。

夫は以前はスーツで仕事していたので、手持ちがないわけではないのですが、毎日着るとなると数が足りない。

というわけで、夫婦ふたりで最寄のショッピングモールに買い物に行ってまいりました。

 

夫婦でお出かけ、しかも仕事がらみでなく。そういうのは非常に久しぶりでですね、わたくし少なからずウキウキと出かけたんですよ。

寒い時期ではありますが、ショッピングモール内は暖房と人の熱気で暑いもの。なので暖かいジャンパーの下は、薄手のカットソーとスキニーデニムという軽装で出かけました。

あちこちショップを覗いて回り、気に入ったスーツを見つけた夫が試着室で着替えている間、わたくしは試着室の前に立ち、ふと目の前にあった姿見に目をやりますと。

んんん・・・?

何?このスキニーの、腰周りに乗っているぷよんとしたものは・・・?

 

ってこれ肉じゃん!!(大汗)

股上の短いタイプだから、痩せて余った皮がある程度乗るのは仕方ないんだけど・・・

今までは、こんなに”ふるるん”と乗ってはいなかったわよ!!

 

ああっ!秋口からお菓子を食べ過ぎていて、いつかこんな日が来るんじゃないかと、来るんじゃないかと~!!(悶絶)

お店の大きな姿見の前でくるくると回り、背面や脇をチェックするわたくし。ステキなスーツを着こなしたイケメンのスタッフが怪訝な顔をしていても、知ったこっちゃないわ!

いやーん!どうすんのこれ~!!

運動を続けていても、腹筋運動をHIP HOP ABS(ヒップホップアブス)で足しても、甘いものを食べ過ぎていたら腹はたるむのね!(当たり前)

 

ばっちり化粧し、浮かれた薄着でガクゼンと佇むわたくしに、試着室からゴキゲンな夫の声が。

「どう?これ。なかなか良くない?」

「あー・・・うん、いいんじゃない・・・」

夫が選んだスーツはちょっぴり光るラインの織柄が入ったもので、とてもステキでした。

ンツのシルエットはちょっと細身。夫はここんとこ続けているTAEBOの効果で、脚が締まっているのでなおさら似合う。

「よかったね・・・いいのが見つかって・・・」

「うん。これください」

 

買い物を済ませた夫と共にショップを出たとたんに、わたくし夫に訴えましたわ。

「ねぇっ、これ見て!こんなところに、にっにく!肉が!!」

「あー、本当だ。ははは~」

ははは~じゃねーよ!!

などと八つ当たりしている場合ではないのよ。

 

ううっ、このままでは鍛えたデブになってしまう!!

と、いうわけでわたくし、禁菓子を決意いたしました。

運動は続けているのに腹がぽよぽよになってきたのはお菓子を食べ過ぎているせい。食事量も少し減らしつつ、お菓子を食べるのを止めますわ!

 

そんな決意を話しながら夫婦でイタリアンレストランに入り、ピザを食べたのは内緒です。

揚げナスのピザ

揚げナスのピザ。美味かった。

空っぽの皿

ごちそうさまでした。

デザートは止めておきました。なんとか。

 

ところで、表題に(例外あり)とあるのはですね、禁菓子を決意する前に注文しちゃったものが、来週末あたりに届くから。

夫の希望で注文した、「和心屋の送料無料ワッフルお試しセット」。

ははは~これは例外よ~!

これ以外はお菓子を食べずに過ごします。期間を決めないと挫折しちゃうから・・・3週間にしておこうかな。

途中、ワッフル食べるけど。そして運動もひき続き、頑張ります。なんとか体形を、戻さなくては・・・!!

  カテゴリー:ダイエット・美容  


11 Comments »

  • まみろうさん、お久しぶりです
    え~~~と、誰!?って思われても仕方ないほど
    コメントも日記も激しくサボッってしまってます(;´▽`A“
    年明けから仕事がめっちゃ忙しくなり(>_<)
    PCを開ける間も ビリー1ディスクやる間も
    なくなってしまいました(T_T)
    何とか、細々と2日間は空けないように
    ディスクの30分だけ、とか15分だけ、とか
    続けるようにしてる今日この頃です^_^;
    すみません、初めにお詫びしておきますが
    今回のまみろうさんのブログ見て
    「良かったヽ(^o^)丿私だけじゃなくて♪」
    と腹黒い感想を持ってしまいました^^;
    ごめんなさ~~~い(;´▽`A“
    もし、逆に「今年はビリーとランの成果で
    お正月太りとは無縁でした~~(^^)v」
    って内容だったら
    きっと嫉妬いっぱいだったであろう性悪な私を
    許して下さいね^^;(←最低!)
    年末までは何とか持ちこたえたんですけどね
    お正月に、雪崩のように(?)食べましたとも( ̄▽ ̄;)
    いつもは にこにこ顔で「コレ食べアレも食べ^^」
    ってお食べ攻撃をしかける実家の母が
    真剣な顔で「もうやめとき!!!!!」と
    すごい勢いでママストップかけてきた程です-“-;
    まみろうさんのように
    あ。肉がのってる!!レベルどころか
    現在、年末まで穿いてたGパンが一本も
    入りません(T_T)
    今週末は 関西のスタジオキャンプがあり
    ナイスBODYのYUKI(Betty-Sue)さんや
    初めまして(*^ー^)ノ になるのこさん達が
    来られるというのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
    お正月終わって 慌てて食事管理&禁菓子
    &エクササイズやりましたが
    二の腕、背中、もちろんお腹、にたっぷりついた
    肉は そんな簡単には退散してくれませんのね( ̄▽ ̄;)
    あと5日しかありませんが、最後まで悪あがき、
    してみます(^^ゞ
    まみろうさん、ワッフルはもちろん!全然いいでしょ~♪
    だって、頼んでしまってるのですもの^m^

  • ああ~~ほーねっとさんみっけ!!!
    最近全然、見かけないから心配してたんだけど、イベントには参加ってなってたから安心してましたが。
    お食べ攻撃にやられてたのね!!!
    でも大丈夫!私も同じだから。
    今回ヒロさんこないから禁菓子やってないし。。。
    あらあら、まみろうさんのこと、ほったらかしてごめんなさい
    まみろうさんのブログなのに主役無視してどうすんの私。
    何このワッフル!!
    おいしそうじゃありませんか!!
    一体いくつ食べるおつもり!!
    私へのコメントにボスキャラに餌を与えてるようなものと書かれてましたが、さらに餌与えすぎじゃん!!!
    キャンセルよ!キャンセル!!
    決してうらやましいからじゃありませんよ~~~
    本当よ、ほんと。
    全然私うらやましくないんだから~~(涙)
    動いてるから食べてもええねん!!!と最近娘に言ってる私。
    なんかまちがってるよね。うん。
    みんな、がんばろ~ぜ!!

  • >ほーねっとさん、いらっしゃいませ
    お忙しいのね!身体に気を付けてくださいね~、寒いし。でもそんな中でも少しずつ訓練を続けているのはエライ!
    しかし食べ過ぎてたのね、ほーねっとさんたら(笑)わたくしこそ「私だけじゃない」と安心しましたわ!ってそんなことじゃいかん~!食べすぎはやっぱし、仕事が忙しいストレスなのかもね~。ま、増えてしまった分はやはり細々とやっつけていきましょうよ、ねっ!?
    あっ、週末キャンプがあるんだ~。いいな、いいな~Yukiさんにものこさんにも会えるの?!うーむ、なんとか関西に行けないものか・・・(無理)しかし今週末は無理でも、今年中に1回くらい行こうかな?!ってその前に、関東サークルに混ぜてもらわなくては(汗)今週末はぜひ頑張ってね~!
    ワッフルは食べますよ。ええ、食べますとも!その支えがあるから、毎日お菓子の誘惑に打ち勝てますわ(笑)
    >のこさん、いらっしゃいませ。
    ね~、全然見かけないと心配ですよね。「バイクで事故ったんじゃ・・・」なーんて、わたくしもちょっと思ってました(ほーねっとさんゴメン)
    >>まみろうさんのブログなのに主役無視してどうすんの私
    ははは!い~え~、いいのよ~。でもほーねっとさんへのコメントで終わってたら突っ込むけどね!(笑)
    ほーほほほ、美味そうでしょう?!羨むがいい、妬むがいい!(悪)もう、ラスボスに餌与えまくりよ!んでも「これが届く」と思うから、平日のお菓子はがまんできてるのよぅ。いくつ食べるかな~、今のところ「ひとつにしておこう」と思ってますわ!ええ、予定は未定で、決定じゃないけどね!
    コメントありがとうございます。

  • まみろう様 今晩は。
     腹回りにたっぷり備蓄してるのになぜ空腹を感じるのでしょう・・。これは気のせいだと思います。でも仕事に集中出来ない弱い自分です。まみろうさんはビリーで減量中でも空腹に耐えていたのですか?ビリーしてれば普通には食べても大丈夫でしたか?ざっと記事を拝見してそれらしき情報が見当たらなかったので質問させていただきましたー。私は特に間食とかしないのに5年前に腹についた肉が落ちないです・・。一日一食だけにしたらすっきりしてきましたが、食欲が。。。。(涙。
    なんでお腹空くんでしょうね!!!
     ちなみにコアリズムも開封してません。

  • >ttさん、いらっしゃいませ。
    ははは!備蓄分と空腹感は、確かに連動してくれてもいいよね(笑)
    私は、ビリーを始めて最初の半年間は食事制限してませんでした。で、服のサイズが落ちたんだけど体重は落ちないし、「ビリーを半年続けられたんだから多少のガマンは出来るだろ」と自信がつき、このブログで色んな方から励ましのコメントを頂いて、食事制限に踏み切ったんですよ。
    そしたら、後の半年で12kg落ちました。(その後2kg戻っております)
    食事制限する前は、1日に2500kcal以上食べてまして(汗)「どのクチだ!?痩せたいなんて言ってんのは!?」って感じでしたけど、1800kcal以下に抑えてビリーのDISCを1枚やる、っていうのを続けてですね、空腹で辛かったのは最初の1週間くらいかな?すぐ慣れましたよ。
    私の場合は3食をそれぞれ減らす方法で続けてました。1食を400~600以内にして、1800kcal以内で納まればおやつも食べてましたよ。1日1食は一番効率の悪い方法だと聞きますよ~。3食少しずつ食べた方がいいのではないかと思いますよ。
    お腹が空くのは本能ですからねぇ~。私の場合は「煩悩」に近くなってますけど(笑)
    コメントありがとうございます。

  •  まみろう様
    具体的な説明ありがとうございました。とても参考になります。-12キロ・・世界が変わりそうですよね!一日一食は・・良くないというのは聞いているのですが、朝とか少しでも食べ物を口にしたら歯止めが効かないからなんです(涙)。3食「少しづつ」で抑えるって自制心いりますよね?私だけですか・・??
     (空腹に耐えてると体の方も諦めて空腹を感じなくなるというのも聞いたのですが・・感じなくならないですよ!!笑)

  • >ttさん
    12kg減るとね、身体が軽いですよ(笑)着替えるにしても、歩くにしても楽になりましたよ~。って言っても、私の場合は「肥満」だったからですけどね(笑)
    3食を少しずつ減らすといっても、400~600kcalって結構食べられますよ。私は食事制限前はお昼に「しょうが焼き定食」とか食べてましたが、制限中は「鴨せいろそば」とか「きつねそば」とか食べてました。結構、お腹いっぱいよ(笑)あと、コンビニものなら「お握り1個、海苔のみそ汁、野菜の煮物」で大体400でしたし。小さいベイクドチーズケーキなら、食後に食べても600くらいで納まります。私の場合はそれまで食べ過ぎてましたから、最初「こんなんじゃ絶対足りない!!」って思ったけど、食べてみるとね、足りるのよね(笑)
    空腹は感じなくなりませんよ~、空腹を「苦痛とは感じなくなる」だけ。お腹がぐーぐー鳴って、次の食事まで1時間以上あるなら何か食べてましたし。
    ところで何で皆過去形かというと、現在食べ過ぎているからなのですわ(汗)
    戻さなくちゃな~
    コメントありがとうございます。

  • ええっ!!
    ビリーは習慣になるのに食事は習慣にならないんですか!?
    幸せな人は食べ過ぎない筈と思っておりました・・!
     私は昨夜食欲爆発が起き、食パンサイズの黒糖葡萄パンにバターとハチミツをたっぷりつけて一気食いしたあと夜中に板チョコと、ずっと我慢してたパイの実を買ってきて瞬食する暴挙に出ました。わざわざ車出して・・。これが本に載ってる「白砂糖の習慣性」というやつなんですね・・。もっと自分を大事にしたい・・。

  • >ttさん
    >>食事は習慣にならないんですか!?
    ならないならない(笑)元々、食べすぎてる期間の方が長ーいですからね。ただ、それまでとは運動量も違うし、食事制限前ほどは食べられなくなりましたけど。以前は胸焼けしてても食べてましたから。あれはもう、どうかしてましたね、ええ。
    あー夜の爆発的食欲は、私もビリー以前はしょっちゅうありましたよ。夜中の2時に「サッポロ一番みそらーめん」を煮て食ったりして。んで残った汁にご飯入れて食べたりして。食べることで、安心したいというか・・・何かの代償行為だったんだろうな、あれ。運動して心身共に健康になると、「何かヘンだった」って思えますよ。
    自分を大事にするの、大切です!自分はこの世にたった一人で、誰とも取替えはききませんからね!

  •  十分なのに食べるのってホント代償行為ですね!食欲なんてなくなればいい。スタイル維持の方が幸せですから。体重計を遂に買いました。スポクラのちゃんとした機械で測ったのより体脂肪が6パーセントも高く出るんですけど・・。両手で持つバーが無いとちゃんと計測できないんでしょうか?でもまみろうさんのビリー写真はすごく励みになります。頑張ります。

  • >ttさん
    ははは~(笑)そうですね~、食欲ありすぎて困ってる人は多いよねきっと。でも身体にとっては「現状維持」の方が優先事項で、「痩せて美しく」とか「脂肪を減らして健康に」とかは二の次なのよね(笑)
    一度痩せたら、それで維持し続けてくれればいいんだけどな~
    うちの体重計は、両手でバーを持つタイプですがスポーツクラブや病院で測定するのとは体脂肪も体重も違いますよ。家庭用のヤツはああいう所で使うものほど厳密ではないんでしょうね。数値は目安ってことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る