まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 夏までにジタバタ~ウエスト編~

夏までにジタバタ~ウエスト編~

さて、夏までになんとかサイズダウン、ウエスト編でございます。

繰り返しますが、結果を出すためには「運動と適度な食事制限」が絶対必要よ~。覚悟しましょうね~(笑)

さてさて、運動量を増やして食事を減らせば痩せていくのは当然なんですが、たとえばジョギングって続けると、上半身が痩せていきます

使っているは脚なのに、なぜか上半身が減る。これは私も経験があります。

なぜなのかというと、人の身体の、7割の筋肉は下半身にあるんですが、脂肪は全身にむらなくついているのが普通だそう。

で、脂肪は減る時には「脂肪の一大貯蔵庫」である肝臓から遠いところから減っていく

つまり手首・足首から減っていくわけですね。

で、7割の筋肉がある脚を使ってジョギングしていると、脂肪は均一に消費されていくため、筋肉より脂肪が多くある上半身の方が、結果的にすっきりしていくというわけです。

しかし!!

女子には、上半身は痩せて欲しくない理由があったりするのよね~。そ、胸があるからね。

なので

「痩せたいのはやまやまなんだけど、夏までにということなら、とにかくこの腹さえなんとかなれば!胸は減らさない方向で!」

という女子の叫びに対応するのが、コアリズムやヒップホップアブス。

 

理論上ですね、部分痩せっていうのはありえないんですよ。残念ながら。

脂肪はどこについているものも、均一に使われる。

じゃ、ダイエットしても今の体形がそのまま小ぶりになるだけなのかというと、「筋トレ」を加えた場合はそうじゃないんですよね。

脂肪を燃やすのは有酸素運動なんですけど、より効率よく脂肪を燃やすためには筋肉の量が必要なのね。

なので「筋力トレーニング」と「有酸素運動」が合体しているエクササイズはとても効率のいい運動なわけ。

なんですが、その中でも上記のふたつは特に「腹筋」に特化しているので、夏までになんとかウエスト部分をどうにか!!という方にはぴったりなんですよ。

「じゃ~そんなDVDなくても、家で腹筋運動すればいいんでしょ」

と思うかもしれません。その通り。でもね~、やってみたらわかるけど、家にひとりでいて20分間、黙々と腹筋運動ができる人はそもそも太ってないんだよね(笑)

そんなストイックなことができる人は、夏までにジタバタなんかしないのさ。

黙々とストイックにはできなくても、楽しむついでの運動なら続くかもしれないでしょ?

 

私はコアリズムは持ってないんですが、友人が持ってましてちょっとやらせてもらったことがあります。かなり楽しい(笑)

腰を回すのが、コツをつかむまでちょっと難しいですかね。

ヒップホップアブスは持ってます。私の印象としては、コアリズムよりヒップホップアブスの方が、コツを掴むのが簡単。動きは結構激しいですよ。

 

私はビリー中毒(?)なので、45分時間があったら絶対ビリーをやりたくなるんです。

なのでだんだん、ヒップホップアブスの登板回数は減っているんですが、買いたてでずっとやっていた時は、10日間くらいでウエストサイズがかくんと落ちましたよ~。

コアリズムも、くわばたりえさんや磯山さやかさんが結果を出してますしね。ひと月くらいの間、毎日やれば必ず結果が出そうです。

どうですか~?今からひと月、まだ真夏に間に合いますよ~?!

 

そしてお次は、「下半身編」です。まだ続くのさ~

  カテゴリー:ダイエット・美容  


2 Comments »

  • 週末のイベントを控え
    ジタバタしなきゃ~~って思ってたトコに
    このテーマ、めちゃ嬉しいっっ(ж>▽<)y
    あと、ずっと疑問に思ってた 「上半身ばっかり痩せる」謎が ココで解けてすごくスッキリしました^^
    私も下半身が太いのが悩みで
    とりあえず、使って使って使いまくったら
    細くなるハズ!と信じて 毎日5キロ走ってた頃、
    見事に胸がぺちゃんこになりました(T▽T)
    脚はそんなに細くならないし(-“-)
    やっぱり 全身まんべんなく鍛えられるビリーは
    スグレモノですよね^^
    でも、ダイレクトに腹筋(太ももにも♪)に効果大の
    コアとHIPHOPABSも 最近毎日メニューに入れてます^^
    おっしゃるように、腰回すのってハマると結構楽しいのですよ~~(;´▽`A“

  • >ほーねっとさん、いらっしゃいませ。
    ふふふ、追い込んでますよね!?(なぜ確認口調)
    コアリズムも楽しいよね~。でもラテン系の腰の動きはホント難しい(笑)日本人のシャイな腰にはあの動きは~!!
    ヒップホップアブスもたまにやってあげなくちゃ。んでもどうしても、ビリーをやりたくなるのよねぇ。ウエイト着けてさ(笑)
    コメントありがとうございます。追い込み頑張れ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る