まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 夏までにジタバタ~下半身編~

夏までにジタバタ~下半身編~

しつこく続く、「夏までになんとか」シリーズ。

私の一番のお勧めはビリーズブートキャンプ

なんですけど、どうもビリーのエクササイズは、皆さんハードルが高く感じられるみたい。

効くのにな~そして楽しいのにな~。

などとつぶやいていても同志はなかなか増えないので(笑)

それならこれはどお~?というものを紹介させていただきますよん。

さて、前回・前々回と「能動的に身体を動かす」エクササイズDVDをお勧めしましたが、どうにも身体を動かすことができないという方もおられましょう。

住宅の都合で、動き回る運動はできないとか、腰や膝に古傷を抱えているとか、私の友人・知人からも色々聞きます。

そうそう、家人がジャマするとかもあるね(笑)

聞くところによると、実の親や配偶者のジャマは退けることができても、舅・姑のジャマはなかなか手強いらしいですねぇ。

と、そんなことはどうでもいいんですけど(汗)

 

夏までになんとかしたい、この脚を!という方には、レッグマジックがお勧めですね~。

レッグマジックって、けっこう以前からありますよね?

私はビリーのエクササイズを始めてから、この手の器具類は買っていないんですが、このレッグマジックは実は結構欲しかった(笑)

私、妊娠前は標準体重ではあったんですが、長年の立ち仕事の影響なのか、下半身が太くてですね、すごいコンプレックスだったんですよ。

上半身は7号でも入るのに、下半身は11号。どうかすると13号でないと入らなかったりして(汗)すごいバランス悪い身体だな~と思ってました。

でね、このレッグマジックの謳い文句の

「下半身を効率よく鍛える」

「脚を細く」

「美脚効果」

に、とっても心惹かれていたの(笑)

理論的には、ダイエットで部分痩せすることってないんですけど、たいがいの人の足は筋肉を鍛えると細くなりますよ。

だって運動不足でむくんでるんだもん、たいがいの現代人って。

でね、よく

「鍛えると筋肉がついて太くなるじゃないですか」

とかいう若い娘さんがいますが、オバちゃん言わせてもらいますよ。

寝言は寝てから言うように

だいたい、食事を我慢して痩せることすらできないでいる人が、筋肉を太らせられるほどの運動ができるわけないでしょー。

女性は筋肉が太りにくいの。ちょっとやそっとで太くなんかなりません

そんな取り越し苦労している間に、運動しなさいって。

 

などと小言が終わったところでレッグマジックですけど、ワンセット60秒を1日3回。4週間続けると、パンツのサイズが2つ落ちたりするらしい。

ん~ステキ~

レッグマジックはレールの上で脚を閉じたり開いたりするだけ、の運動なんですが、これはかなり効くと思うよ~。

公式サイトにも、「最初はももがプルプルするでしょう」とか書いてあるし(笑)

脚を開く時に外腿、閉じる時に内腿を使うんでしょうね。効率よく筋肉を鍛えられること間違いなし。

もちろん、器具がなくても床に寝て脚を開閉しても似た効果はあると思うけど、厳しさはハンパじゃないと思います。

自力でやるには60秒はキツいと思うな~。運動慣れしていない人の脚を鍛えるには、こういう器具があるといいかと思いますね。

スクワットより効く、とか聞くと、ビリーを毎日やってる身でもちょっと試してみたくなりますね~(笑)

  カテゴリー:ダイエット・美容  


4 Comments »

  • はじめまして。
    hip hop ABSを検索していてたどり着き、私と同世代、おまけにビリーLOVE、コアリズムには抵抗ありの体育会系、そしてただいまhip hop ABSにハマリつつある…という「まるで姉妹か!?」のような感覚におそわれ、ブログを楽しく読ませていただいているうち、このページにたどりつき、
    「寝言は寝てから言うように」のくだりで、もうハートがずぎゅ~ん!思わず大声あげて拍手喝采してしまいました。私と同じこと考えている人がここにもいた~~!!(笑)。
    ブログブックマークしておきます♪
    お互いがんばりましょう!あ、ちなみに今朝、hip hop ABSレベルアップ編(2枚組)を購入しました(笑)。届くのが楽しみです。

  • >ジャングルさん、初めまして。
    おお~同志!(笑)気に入っていただけて嬉しいです~どうぞ今後ともご贔屓にvv
    レベルアップ編ですか!ステキ~動きは基本編より、はやり激しく複雑なのかしら??なかなかカッコよく踊れないけど、気分いいんですよね~HIP HOP ABS。ぜひ頑張ってくださいまし!
    コメントありがとうございます。

  • こんにちは!まみろうさん♪
    実は先日、このサイトを見つけてビックリしたんです^^
    いまだにビリーを続けておられる人が居た~!とっ!同士よっ!?とっ!
    私、実は応用だけをこの2年余り・・・続けています~!全く痩せませんが(163cm64kg体脂肪率24%;毎日旦那の晩酌相手になっているのがいけないのでしょうが;);ゴッツイ体にはなってしまいましたが体力がかなり付き、今時の華奢な体の方に対抗したこの体付き!いい感じです♪
    でも下半身痩せたい;
    私はあまりダイエットの話題に興味が無く、ビリーも友人からのプレゼントでした^^;
    こんな私が、今日の早朝にテレビでレッグマジックXのご紹介を見てしまいまして・・・
    どうしようか迷っているのであります。
    まみろうさんも気になっておられたのですね!
    なんか。。。再び嬉しくなってしまい、コメントしてしまいました。
    また、お邪魔させていただきます♪

  • >ウサコさん、初めまして。
    あらっ、そこここにビリーのファンがいる~(嬉)ビリーともども、今後もよろしくお願いしますvv
    体脂肪率が24%なら、標準ですよね。筋肉質なのでしょうか?私は162cmですが、ビリーを始めた頃は体重が68kg近くあり、体脂肪に至っては40%近かったですよ~(爆)今でも、体重より体脂肪の方が変動激しいんですよね~私。油断するとぽよぽよにすぐ、なります。
    レッグマジック、魅惑的ですよね~。ビリーのエクササイズをするサークルで“Regs”とゆーのをやるんですが、いつも泣きが入ります。こういう器具があれば、しっかり鍛えられるでしょうね~(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る