サンピリオドよりインナーロック

美白ネタ、もうひとつ。

オルビスから「飲む日焼け止め」サンピリオドが発売になりましたよね。

お試し販売なのかわかりませんが、とりあえず数量限定とのこと。

で、最初2,160円という価格だけ見て、

「えーやすーい!」

と思いすぐさま買おうとしたんですが、冷静に見たら「20粒・10日分」とある。

んーそれだとひと月分は3倍になるわけよね?

2,160円×3で6,480円。

安くない(笑)

それなら、今飲んでるPOLAのホワイトショットインナーロックの方がいいじゃん、と思い直しました。

ホワイトショットインナーロック3ヶ月分は17,820円ですから、ひと月あたりで考えると5,940円なのよ。


>>ホワイトショットインナーロックのページはコチラ

夏の間だけ飲むとしても、ひと月では終わらないでしょ?

だいたい4月頃から、9月いっぱいくらいまでは飲んでおきたい、とすると半年間。

けっこう長い期間利用するから、やっぱり安い方がいいじゃないですか。

同じ「飲む日焼け止め」でも、成分が違う

飲む日焼け止めはここ数年、話題にもなったしドラッグストアで簡単に買えるようにもなってますね。

一番よく見かけるのはロート製薬のヘリオホワイトかな。

こちらはシダ植物由来の「ファーンブロック」という成分が使われてるタイプ。

オルビスのサンピリオドは、ローズマリーやシトラスから抽出された「ニュートロックスサン」という成分が使われてます。

どちらもここ数年でメジャーになった成分で、その有効性については色んなところで紹介されてます。

が、しかし。

POLAはやっぱり独自なのよね~、有効成分が(笑)

公式サイトによりますと、配合成分は

ベイベリーバークS

ベイベリーと呼ばれるヤマモモの樹皮から抽出したベイベリーバークエキスと、ローズマリーから抽出したエキスをオリジナルのバランスで配合したポーラオリジナル原料。

YACエキス

厳選したヨモギから独自製法を用いて高濃度に抽出したポーラオリジナル原料。

ミクロブランノールEX

ポーラオリジナル原料ブランノール®を細かく粉砕することで溶解性を高めた原料。
ブランノール®は、インドに生育するインドキノキの心材から発見した原料です。
過酷な環境下でも育つインドキノキは、生命力を象徴する貴重な植物として、古くからインドで使用されてきました。

※ブランノールはポーラの登録商標です。

だそうで、見事に他では耳にしない成分ばかり。

さすが独自路線のPOLA(笑)

インナーロックタブレットは2年ほど飲み続けていて、明らかに以前よりも紫外線ダメージを残しにくくなったと実感してることだし、ここはやはり浮気せずにインナーロックでいこうと決めたのでした。

飲む日焼け止めは「念のため」利用するもの

ところで、「飲む日焼け止め」ってキャッチフレーズだけ見ると、まるでそれを飲んでさえおけば日焼け止めを塗る必要がないみたいに感じちゃうよね。

でもそんなことは絶対なくて、紫外線対策は「物理的にブロック」が一番たいせつなんですよ。

だからインナーロックを飲んでいても、日焼け止めは当然塗っておくし、日傘や帽子、ストールも利用します。

飲む日焼け止めは、あくまでも「念のため」に飲んでるの。

そこは間違わないでおきたいですね~。

模倣品があるらしいので注意

ところで、POLAのインナーロックタブレットは模倣品が出回ってたらしいですね!

>>「ホワイトショット インナーロック タブレット」の模倣品に関するご注意 │ POLA

1年くらい前の注意喚起だから、今は出回ってないのかもしれないけど。

お安くないものですし、飲んで体に摂り入れるものだからね、正規取扱店か公式通販サイト以外で買うのはよした方が良さそう。

中国SNSでは間違った情報が流されたようだし

>>中国 SNS における弊社商品の誤認記事に対する見解 │ POLA

なかなか、色々ありますね~

しかし私は気に入ってます、インナーロック。この夏はリキッドタイプも飲んでみようかなと思ってるし。

やっぱり、他に浮気しないでおこう(笑)

バナー原稿imp

コメント