POLAホワイトショットローションがイイよ!って話

POLAの手先(?)まみろうです。

美白シリーズ「ホワイトショット」は美容液をずっと使っておりますし、受けてるエステも美白メインのもの。

で、先日のエステ帰りに、この春 発売になったホワイトショットローションとミルクのサンプルをいただきましてね。

ローションはB.Aが好きだし、サンプルもらって試してもきっと乗りかえないよなぁ~って思ってたの。

何より、美白化粧水って保湿力が足りないものが多いし、って。

しかしね、これがなかなか良かったのであります!

10年ぶりの新承認有効成分

美白といえば思い出す、某ブランドの美白化粧品による肌トラブル。

あれ以来、日本では美白有効成分の承認が厳しくなったらしいですよね。

その厳しいところをクリアして承認された有効成分がPCE-DP(ピースディーピー)というものだそうで、まぁ詳しいことはわからないんですけど(゚∀゚)

肌細胞のエネルギーを高めて、潜在的な美白力を目覚めさせてくれるんだそうよ奥さん!

詳しくはPOLAのサイトで見てちょうだい。
>>サイエンス │ ホワイトショット

すごーく乱暴に端折っていうと、

  • もともとメラニンには細胞核を守るための役割がある
  • そのため、表皮細胞にエネルギーが不足するとメラニンが増えてしまう
  • じゃ、エネルギーを満たしてやればメラニン増えないよね?

ということで、新成分PCE-DP(ピースディーピー)の出番。

この成分は、ふだんあまり活用されていないクエン酸回路を働かせることが出来るんだって。

それにより表皮細胞をエネルギーで満たせるから、メラニンを増やさない。

というわけで美白が叶うというわけなのです。

気温の高さや皮脂も、メラニン増の原因に

メラニンが増える原因は紫外線だけではないらしい。

近年の気温の高さ、そして汗をかくことで増える肌表面の皮脂も、メラニン増の原因になっているんですって!

それらも今回、研究が進むにつれて分かったそう。

美白ものは本当に、最新のものを使った方がいいよね~、どんどん新発見が進んでるし。

季節で使いわけしようかな

さて、予想より保湿力もあり、美白力が高いなら継続して使ってみたいホワイトショットローションとミルクなんですが、今使ってるB.Aを止めるかどうかは悩ましいところ。

だってね~、B.Aを使うようになってからだからね、肌の調子が安定したのって。

季節の変わり目にはガソゴソに乾燥したり、細かくてサラサラした白ニキビが繰り返し出来たりしてたのが、全く出なくなったし。

なので止めたくないんだよな・・・と思ったんですけどね。

熟考のすえ、夏の間はホワイトショットローション、初冬の頃にまたB.Aに戻す、という風に使い分けしてみることに。

やっぱり夏は美白が優先!新製品だし!

というわけで、この夏はホワイトショットローション・ミルクを浴びまくります~

スポンサーリンク
化粧品・ヘアケア
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント