まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 化粧品・ヘアケア > coyori(こより)の美容液オイルが大変良かった話

coyori(こより)の美容液オイルが大変良かった話

先日行った、マキアレイベルのイベントで見た化粧品の中には、私が知らなかったものもたくさんありました。

クリームや乳液はあまり好きじゃないのでつけてないんですが、美容液はあれこれ試しているわたくし。

マキアレイベルのイベントでも、主に美容液に喰いついてきたというわけです。

で、使わせてもらった後あれこれゲットしたんだけど、中でも「これは・・・!」と思ったものがあったのでご紹介しますわ。

マキアレイベルの姉妹ブランド「coyori(こより)」の美容液オイルです!

ネイルみたいな小瓶に入っているcoyoriの美容液オイル。

サラダにかけるドレッシングみたいに、分離してるのが分かります。

これを、まさにドレッシングのように振ってから使います。手のひらに出すと、これまたドレッシングのようになっているのよん。

 

手に出したら素早く顔に伸ばします。美容液はどれでもそうだけど、顔をこすらないように、押し込むようにしてつけると良し。

つけて5分ほどすると、顔がツヤッツヤ、ピッカピカになります!

化粧水をたっぷりつけた後は、これひとつで済むので大変楽ちんよ~。

顔につけると、柑橘の良い香りがしますね。

オイルだからやっぱり、ジェル系などと比べるとじっとりするんだけど、オイルと聞いて連想するような、ズルズルベッタリな使用感ではないんですよ。

私はここんとこ、ジェル状の美容液が好きでずっと使っておりまして、オイル系は避けてたのよねー。

オイルって酸化するので管理が大変、というのもあるし、顔につけてからも酸化するので、くすみの原因になるとも聞きます。

そんなん聞いたらつけたくないじゃーん。これ以上 顔を黒くしてどうすんだって話だし。

 

でもね、よくよく聞いたら、オイルにも色々種類があって、coyoriに使われているオイルはオリーブオイルや椿オイル、米ぬかオイルなど、酸化しにくいオイルを使っているのだそうな。

そして手に出した時に香る柑橘の香りも、配合されているユズの種子オイルによるものだそうです。

オイル系でも酸化しにくいと聞き、ガゼン興味が湧いたわたくし、早速使ってみるに至ったというわけですわ。

これがねー、ホント調子いいのよ~。40代以上で乾燥を感じてる人には、ぜひ使ってみて欲しい~。

私はずっと皮脂が多い方だと思ってたんだけど、40代も後半になるとやはり必要な脂も減っていたらしくてね。やたら乾燥するようになってました。

でもcoyoriの美容液オイルをつけ始めてから、頬の一番高い場所がツヤツヤするようになって、非常に気に入っております。

しかもこれ、ひと月分で5千円以下と安いの。

今まで使っていた美容液も気に入ってるけど、より値段が安いのはポイント高いわ~。

化粧水とcoyoriの美容液オイルだけでいいから、ホントに安く済む(笑)

美容液の後、閉じ込めるクリームやジェルが要らないからね。

 

そしてそして、これからの季節「よりさっぱり使いたい!」という人向けに、オイルと美容液の配合を通常の3:7から2:8に変え、紫外線ダメージから肌を保護する成分も加えたバージョン(coyori美容液オイル─白─)もあるのです。

どうよ!?使ってみたくなるでしょう!?

ビンも可愛くてオバちゃんの化粧品って感じがしないし、こりゃーいいやと喜んで使っておる次第でございます。

マキアレイベル関連の化粧品は他にもゲットしたから、後日またまた紹介しますわん。とりあえずイチオシの美容液オイルのお話でしたー。

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る