マキアレイベルのイベントに行ってきました その1

普段は日焼け止めとミネラルファンデしかつけていないわたくしが、ここぞというメイクアップ時に使用しているマキアレイベル。

もう何年も愛用しているんですが、先日そのマキアレイベルのメイク品を使った美容イベントがあるということで、行って参りました!

場所は代官山よん。

関係ない話だけど、埼玉県在住のわたくしには代官山の土地のアップダウンはキツいですわ。歩きにくいよ坂が多くてさ~。

方向音痴のわたくしもGoogle Mapsのおかげで無事、たどり着けましたわ。

 

イベント内容はまず、マキアレイベルの製品を使ってのスキンケアレッスン。

そしてメイクアップアーティストの尾花けい子さんから「マイナス5歳若見えメイク」を教えていただける!とのことで、そりゃもう張り切って参りましたとも。

マイナス5歳って最近よく聞くキャッチフレーズだけど、ウマいよね~(笑)

マイナス10歳は無理があるけど、5歳くらいなら確かにちょっとしたことで可能な気がする。

5歳若く見えれば30代に見えるし!って計算おかしいけどまぁいいよな!※1964年生まれ

 

さてさて会場に着きますと、丸いテーブルがいくつかあり、女性がたくさん。

メイク系のイベントっていうとお若い方が多いのでは・・・と思いがちなんだけど、実は私くらいの年齢の人が多いですね~。

会場内にはマキアレイベルの製品がたくさん飾られておりましたよ

申し訳ないことに、ここで初めて見た製品もたくさんあってですね、わたくし

「え、こんなに色々作ってんの」

と思ってしまいました。

そんなことで愛用者といえるのか私(汗)

プロテクトバリアリッチやアクティブミクロンウォーターなど、スキンケア製品が色々あるのは知っていましたが、ポイントメイクの品々もシリーズで揃っているとは知らなかったんですよね~。

 

メイク品は一通りあり、イベントでのメイクレッスンにも使えるように、各テーブルに用意されておりました。

マスカラやチーク、アイブローペンシルなどなど全部揃っておりまして、アイシャドーも肌馴染みの良さそうな色があり、なかなか良さそう

同じテーブルについた同世代の女性たちとおしゃべりしつつ、楽しくイベントはスタートいたしました。

 

まずはマキアレイベルのメーカーであるJIMOS社長の田岡さまからご挨拶。

JIMOSは、ただその場で一時的に人を美しくする化粧品ではなく、その人がもつ肌のチカラを高め、より美しい人になって欲しいと考え製品を作っているというお話がありました。

そうね、いくらキレイになると言っても、化粧している時としていない時で全く別人になってしまう、というのはあまり嬉しくないかな。

海外のハイブランドの化粧品には多い気がしますね、即効性があってその場はキレイになるけど、落とすと肌がすごく疲れてる状態になるもの。

どのメイクレッスンに行っても、「美人かどうかは結局、肌ですよ」って言われるし、その場しのぎでなく肌に必要なケアをしてあげられる化粧品が良いと思いますわ!

さてそれで、早速スキンケアのレッスンが始まりました。

マキアレイベルのショップは福岡天神にしかないそうですが、そこの方なんでしょうか、美容部員といった感じのおきれいな方が、ステージ上でデモンストレーションを行います。

ステージ上と同じように、テーブルの上に用意されたスキンケア品を使いメイクを落とすわたくしたち。

会場にはJIMOSの社員らしきお若い男性もいらっしゃいましたが・・・40代以上の女性が何十人も一斉にメイクを落とす場面を見て、大丈夫だったのでしょうか?!

などと余計な心配をしながら、すっぴんになるわたくし。

まずはマキアレイベルのオールインワンゲルをつけ、新製品だというリフト&リンクルセラムをたっぷり!つけましたよん。

「少し多めにプッシュしていただいて・・・」

と言うので、遠慮なくプシュプシュ使わせていただく。いくらするのこれ?

8,982 円(会員価格)か、ふむ。前に使ったヘレナの美容液より安いな。

濃厚ながら軽いテクスチャで伸ばしやすい。手に出した時はちょっとべたつくかな?と思いましたが、これは肌に密着するパワーストレッチシステムの働きによるものらしい。

顔にのせてみると、べたつきはそうでもなく、するするとつけられました。

リフト&リンクルの働きについてなど聞けばなおさら、たっぷりと顔に塗込んでしまいます!

で、美容液を塗ったら、なんと贅沢なことにその上からかっさでマッサージせよという。

イベントだから特別よね!?と思いつつ、美容液の上からかっさでマッサージ。

ついつい必要以上にゴリゴリとやりたくなりますが、そこは抑えてゆるーくマッサージを。

 

さて血行もよくなった。同じテーブルの面々と顔を見合わせても、美容液たっぷり&ふだんはやらないかっさによるマッサージで、どちら様も顔がピッカピカ。

いやー早くファンデーション塗りたいよ!?

と、思いウキウキしておりましたが、ちょっと待つ。ここでいよいよメイクアップアーティストの尾花さんが登場です。

この続きは、後半のコチラをご覧くださいませ~!

コメント

  1. ジャングル1045 より:

    >実は私くらいの年齢の人が多いですね~。
    それはとりもなおさず「5歳若くみられたいお年頃」っつーことっすよね?(笑)

  2. まみろう より:

    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    >>「5歳若くみられたいお年頃」っつーことっすよね?(笑)

    そうか、そうだったのか・・・確かにそうだ!(納得)笑

    コメントありがとうございますー