まみろうチャンネル

2015年に使った美容液の話

美容液が大好きです。

冒頭の写真はここんとこハマってるクラランスのリップオイル。唇用美容液ですな。

お友だちも使ってて、「なかなか調子いいよ~」と聞いておりました。

 

ずっと欲しかったんだけど、行きつけのお店ではいつも「入荷待ちでして・・・」と言われていたお品。

やっとゲットできまして、日々愛用しております。

グロスのように使えて、唇がふっくらツヤツヤになる。そして美味しい(笑)

とても気に入ってるのよん。

 

さて唇などパーツ用でなく、顔全体に使う美容液も もちろん使っておりますよ。

元の肌がトラブルなく美しいなら、化粧水とオイルをつけておけば充分でしょう。

しかしわたくしのように、若いころの不摂生や間違ったお手入れ、そして年齢が積み重なったお肌には、

そんなもんじゃ間に合わねーんだよォ!!(咆哮)

と、誰にともなく叫び声をあげつつ、さまざまなメーカーの美容液を 使い続けるしかないと考える所存でございます。

いや単に、美容液が一番浮気しやすいから色々使ってるだけなんだけどね(笑)

化粧水と洗顔石けん、オイルはめったに変えない。合わなかった場合の、肌の荒れ方がハンパなかったりするので。美容液は合わなかったとしても

「なんかパッとしないなー」

くらいで済むものが多いので、あれこれ手を出しやすいというわけです。って長い いいわけだなおい。

 

さて昨年、2015年もさまざまな美容液を試してみました・・・そりゃもう、バカじゃないのってくらい。メーカーも値段も関係なく、気になったものは手当たり次第に試してみたけど、いまどきは安くても使えるものが多いよねー。

「これはダメだー」

ってものには、ほとんど当たりませんでしたよん。

 

使った順に紹介しますと・・・

 

クラランス リフトアフィーヌ

保湿もするけど、これは引き締め効果が主。顔に広げただけでなく、手のひらに顔を下向きに載せ、自分の顔の重さでプレスするのがキモ。

美顔器でマッサージした時ほど、たるみが軽減するとは感じなかったけど、特にテクニックが要らないので簡単に出来てよかった。

 

イブサンローラン フォーエバーリブレイターセラム

独自成分グリカンアクティブの働きで、若々しい肌を保つというふれこみ。私には香りが強くてちょっとね。海外ブランドにありがちな、肌に膜が張るような感覚はなくて、じっくり使うといいのかなって感じだった。

 

ランコム ビジョネアCx

植物の自己修復力に着目した成分で、ヒアルロン酸の生成力を高めてくれるとか。つるんとした肌に近づく感覚があったし、ランコムの製品にしては香りが優しくてなかなか良かった。

 

卵殻膜エキスの美容液、アルマード

これ、2015年使った中で一番良かった。洗顔後一番につけるんだけど、つけたとたんに肌がツルツルになる。翌朝も肌が明るく感じるし、べたつかないし、化粧水など他のスキンケア品の邪魔にもならない。

あまりに気に入ったので、友達に送りつけたりしました(笑)

製品名とパッケージが変わって、「スーパーオーディ」という名前で販売してます。卵殻膜エキスの配合量も倍になってるそうな。

 

ディオール イドラライフモイスチャーソルベセラム

植物性保湿美容液成分を高濃度で配合しているという、つけ心地がつめたい美容液。夏向きかと思いきや、保湿力が高くて冬にも使える感じ。

ま、つけた時ひんやりしますけども・・・(笑)

 

THE GOLDEN SHOPのゴールドプレミアムエッセンス

韓国コスメは苦手なものが多いんだけど、なんとなく手に取ってしまった・・・そしてやっぱり苦手だった^^;

粘度が高くて、肌に浸透しない感じがなんとも。即効性があって、つけたあとすぐ肌がピンっとなるんだけど、皮膚の上にもう一枚、皮膚が乗る感覚があるのね。それが苦手じゃない人にはいいかも。

 

キールズ クリアリーホワイトブライトニングエッセンス

最近お店が増えてるのかな?街なかでよく見かけるようになった、キールズの美白美容液。

刺激もないし、保湿効果も高いし、となかなか良かった。値段もわりと安いんですよね~。

アメリカの薬局発コスメってことで、パッケージやテクスチャに色気がないのがちょっと残念なところ。

 

美容液じゃないけど、美白もので夏から秋にかけて使ってたのが、ゲランのペルルブラン ホワイトニングナイトクリーム

ゲランのクリームにしては軽い使い心地と、優しい香りで良かった。夜だけ使うクリームだし、伸びが良くて、ちょっとでいいので4カ月近く使えました。

本当は同シリーズの美白美容液と一緒に使うと良かったんでしょうけど、キールズのと一緒に使ってたのよね。

シミが消えたりはしませんでしたが、昨夏、日焼け止めを塗り直すなど 小まめな手入れをしなかった割には、真っ黒にならずに済みました。

 

レスポ スペシャルエッセンスコードワン

プラセンタ美容液。私には合わなかった・・・なんか顔がやたらあったかく、むず痒くなりました(´・ω・)

化粧品には問題ないと思う。私がプラセンタ自体あまり、合わないみたいね。開封後は冷蔵庫に保管し、一定期間中に使い切る必要があるなど、他の化粧品とは違う点も多くて、繊細な製品だったって印象。

 

松山油脂 肌を潤す保湿美容液

松山油脂さん大好き(笑)大豆エキスとセラミド配合、ポリマー類はほんの少量と私の好きな処方で、30mL 2000円以下という安さ。美容液初心者に激しくおすすめ。

ロフトなどバラエティショップや、イオンなど大手スーパーの化粧品コーナーで売られてます。旅先で「美容液忘れた!」って時に買うのは必ずこれ。

 

オバジ ダーマパワーエックスセラム

肌の乾燥している部分を見つけて保湿してくれるという美容液。混合肌・ゆらぎ肌といった、安定しない肌質の人とか、ホルモンバランスを崩しがちな人にいいと思う。

何も考えずに均一につけても、顔全体がつややかになる感じでなかなか良かったです。

でも香りとかそっけないんだよね、オバジのシリーズ。

 

ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス

これはリピート。海外ブランド品が続いて、ちょっと肌が固くなったように感じたので、日本のコスメに変えてみた。

ライスフォースって、使い始めはすごく肌質が良くなるように感じるんだけど、すぐ元に戻るような気がする。肌が慣れてしまうのかなぁ。現状きれいな肌の人が、キープするのに向いてる感じ。

 

佐藤製薬 エクセルーラリンクルエッセンス

製薬会社の保湿美容液ということで興味を惹かれて使ってみた。50mL入りで3800円とお安く、保湿効果は悪くなかったけど、ポリマー類が多くて私にはちょっと合いませんでした。

 

美容液って、スキンケア品の中では一番挑戦的というか、メーカーが勝負に出るもの、革新的なものが多い気がする。

新しい技術を活かしやすいのかな。価格的にもね、クリーム類より安いのがほとんどだし。気になるものは今後もガンガン使っていく所存でございます。おほほほほ。

 

で、今現在使ってるのがこれ

ドゥ・ラメール ジェネサンス ザ・セラム

ミラクルブロスの結晶を配合したという美容液。お高いんですが調子にのって買いました。

あまり気を使わず、ざっと顔に塗るだけで、肌がピカピカになります。ツヤツヤでもツルツルでもなく、「ぴかぴか」。

肌が発光する感じで明るくなります。

まだ肌が若くてハリのあるうちに使っておけたら、こんなダルダルの顔にならなかったかも・・・!

と、今さら言っても仕方ないことを呟きながら塗りたくっておりますわ。ちょっと怖い絵面だね(笑)

次はいつ買えるか分かりませんが、手元にあるうちは 大事に使っておきたいと思います。ほっぺ上がれ~持ちあがれ~(念)

 

仕上げはクリームじゃなく、オイルにしてる。

クラランス プラントフェイスオイル

肌質に合わせて3種類から選べるんだけど、私はノーマル肌用のハイドレイテッドスキンタイプにした。ドライ用・オイリー用とあるので、自分の体質に合わせて選ぶといいかもね。

サラサラしたオイルはここんとこ色んなメーカーから出てるけど、クラランスのは軽くて使いやすいですね~。

これまではガミラのオイルが一番いいと思ってて、前述の通り オイルは滅多に変えない私なんだけど、今後はこっちがいいかなーと思っております。

クラランスのフェイスオイルは香りが独特なので、好き嫌いがあるかも。お店で試させてもらうといいかもね。

オイルといえば、ドゥ・ラメールのリニューアルオイルと、シャネルのサブリマージュレクストレもカウンターで試させてもらったんですよ。

どちらも軽い使い心地と、肌がふっくらする感触でさすがに良かったけど・・・なんせお高い(゚∀゚)

使ってみたいものはキリがなく出てくるけど、予算には限りがあるので(笑)今年も予算が許す範囲で、あれこれ試したいと思います!

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る