ベアミネラルの新しいセットを使ってみた話

日常メイクには、ミネラルファンデーションを愛用中の まみろうです。

汗っかきだから脂性肌に違いないと思い込んでおり、せっせと顔を洗いすぎていた若いころ。

クレンジングで皮脂を落とし過ぎていたため、お肌が乾燥しすぎてボロボロになってました。

それでクレンジングが不要なミネラルファンデーションを使うようになったんですけど、皮脂に吸着してクリーム状になるので崩れにくく、コスパも高くお肌にも刺激がないので大変気に入っております。

色んな製品を使ってみてますが、ベアミネラルは私が初めて使ってみたミネラルファンデ。カバー力があり肌になじむ使い心地が好きでしたね~。

 

そのベアミネラルから、以前のビューティコレクションとは違うデラックスキットが発売になるというので、どんな点が違うのが調べてみた。

そしたら、ファンデーション自体は特に変わっていないものの、特徴的だったブラシの形状・材質が変更になったというではありませんか。

それはちょっと使ってみないといけないんじゃない?というわけで、ゲットしましたよ

 

セット内容はファンデーション、ミネラルベール、コンシーラーの3種類のお粉に、それぞれに対応したブラシが3本。それに専用下地プライムタイムが入ってます。

ブラシポケットがついた専用ポーチに入って届くので便利。以前のポーチは可愛らしくポップなデザインだったけど、今回のはシックな黒いポーチなのね~。

下地のプライムタイムは、以前は個包装パウチに入った1回分の試供品がついてるだけだったのよね。今回は現品がついているので、よりお得感アップって感じでしたよん。

 

ミネラルファンデを作っているメーカーは、今はたくさんあります。大手化粧品会社でも、一時期たくさん作ってたもんね。で、色んなメーカーが使う人のニーズ(わがままとも言う)に応えるべく、さまざまなタイプの製品を作り出している中、ベアミネラルは全然変わらない。

それはもう、原料もパッケージもシンプルすぎてこれ以上変更しようがないくらい、完成されてるってことなのかしら(笑)

あ、でも容器は外見は変わらないんですけど、中ぶたが変更されてましたね。以前は一度開封したら、ぽっかりと穴が開きっぱなしだった中ぶたに、回転するパーツが付いてました。

ぴよんと飛び出してるツマミを引っ張って開封します。粉を出すときは穴が見えるようにして、しまう時は穴が塞がるように中ぶたをスライドさせる。そうして粉が出てくるのを防いでくれるの

この工夫、いい~!!

粉状のミネラルファンデは、全部これにしてくれないかなーと思うくらい良かった。外へ持って行かないにしても、一度開封すると、次に使う時までに中ぶたの上に粉がたくさん溜まってることがあるのよね。

あれが地味にストレスだったりしたのよ~。

それに、きちんと穴をふさいでくれるから、湿気が入り込むこともないし。コンシーラーの容器は小さいからか、このスライド中ぶたがついてませんでしたが、ファンデとミネラルベールはこの形式になってて

「やるじゃん!!」

って思ったよ(笑)

 

以前のセットには、ファンデ・ミネラルベール・コンシーラーの他に、ウォームスというカラーパウダーがついていたのよね。ものすごく長持ちするので、3年くらい持ってた覚えがありますよ。

今回はウォームスなど、カラーパウダーは入ってないけど、チークに使う色は人それぞれ好みがあることだし、問題はなさそう。

あと、パウダーで変更点があったのは、皮脂の吸収に長けたミネラルベールに紫外線防止効果が追加されたってことですかね。でも、表記はされてなかったけど、もともと酸化鉄の働きで紫外線防止効果もあったと思いましたけど。

よりしっかりUVケアしてくれるようになったってことなんでしょうかね。化粧直しの時にも一番活躍するのはミネラルベールだから、これまたポイントが高くなったというわけです。

 

そして一番変わったのはブラシ。以前のセットには、ヤギ毛を使ったカブキブラシとフローレスブラシ、化繊のタクロンを使ったコンシーラーブラシがついていました。

獣毛ブラシはツヤが出るので個人的には好きですが、アレルギーなどで使えない人もいるので、タクロン製になってより万人向けになったという感じかな。

ブラシは材質だけでなく、形も変わりました。ファンデーションブラシは柄が短いカブキブラシではなく、最近あちこちのメーカーで作っているカンター型のブラシになった

毛先がフラットなこの形は、ブラシ初心者でもムラなくつけられるから、より初心者向けになったという印象。

 

前のセットでは平たいブラシだったミネラルベール向けブラシは、ちょっと小さ目なフェイスブラシに変更に。

私は大きなブラシ好きですけど、ブラシを使い慣れていない人には、たしかに大きなブラシは使いにくいかも。これもより、初心者むけになったって感じですね。

ファンデーションの内容は変更がないので、特に変わりない使い心地。相変わらず崩れにくくて、長い時間メイクしておいても肌に負担がありません。

プライムタイムは個人的に好きじゃないので使っていませんが、毛穴の目立ちが気になっている人や、特にカバー力が欲しい人は使っておくと、肌がつるんと見えますよん。

 

それぞれ単品で買うと2万5千円超えちゃうので、セットで買えばおトク。ブラシも消耗品だから、ある程度経ったら取り換えなくちゃならないし、タイミングによってはセットを買っちゃった方が得、ってこともあるかもしれませんね~。

セットは時期によって変わるから、こういうのは見つけた時に買わないとね。ベアミネラルのデラックスセットは、工夫がされてて良かった、って話でした。

スポンサーリンク
化粧品・ヘアケア
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント

  1. ぷこ より:

    ねーさん元気ー?
    ベアミネラル愛用中ですが、定期コースの内容変更だってんで、ちょっと焦ってますよぅ。。。
    プライムタイムは確実に痒くなるから、私使えない(涙)
    でも、他のんだとダメみたいだし。
    いっそすっぴん勝負?
    それは・・・別のステージに旅立てそうで、まだできないなー・・・。

  2. まみろう より:

    >ぷこちゃん、いらっしゃいませ~

    ご無沙汰しておりますが元気です。家族が戸惑うほどに(笑)

    プライムタイム、私も好きじゃないから使ってなーい。
    母に使わせてる(笑)
    今度は定期コースに乗ってきちゃうんだもんね。
    定期をやめる人も出るんじゃないかと 密かに思ってた(´・ω・)

    すっぴんはセカンドステージ?(笑)
    でも紫外線防止できないから何か塗らないと!

    コメントありがとうございます~