まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 化粧品・ヘアケア > ジェネサンスとグランラグゼはどちらが良かったか

ジェネサンスとグランラグゼはどちらが良かったか

メイクアップ用品はお値段じゃないなと常々思っております。

アイライナーとかマスカラなんて最たるもので、値段が安くてもクッキリはっきり描けて流れない、なんてものがたくさんあるのよね。

ところが、スキンケア品は事情が違う。

お値段が高いものは やはり、それだけの価値があるなーとしみじみ思うようになりました。

私は乳液・クリームの質感がわりと苦手でございます。化粧水と美容液でお手入れが終わるのが理想。乾燥する季節やお肌のコンディションがどうにも・・・という時はオイルも足すけど。

 

色々なメーカー・ブランドのものを使ってまいりましたが、今年の初めに発売されたジェネサンス ドゥ・ラ・メール™ ザ・セラム エッセンスを使ったのが運の尽き(?)。

もう他は使えないかも!というくらい、肌の調子が整ってきまして、って言ってもシミが消えて20代の肌になったとかいう事はないんですけど(そうなってもいいのに)。

現時点で最良のコンディションになってると実感できたのね。で、喜んでたんだけど、1本使い終わる頃にふと、

「この値段出すなら、アレも試してみれるのではなかろうか」

と思いついてしまいました。アレとはそう、POLAが誇る最高峰の美容液、グランラグゼ。

単純に本体価格だけ見るとグランラグゼの方が2千円ほど高いんですが、内容量がジェネサンスと比べて20mL も多い。つまり割安なのよ。だから買ってもいいでしょう旦那さま。

いいよね、ダメとか言っても もうあるし(悪嫁

 

というわけで買いました

プリズムのような容器でキレイ~(嬉)

ジェネサンスは容器がすりガラスのようになってて、中身が減ってくると残量が見えたのね。でもグランラグゼは容器が透けないので、中身が分かんないのかなーと思ってたら、底にサインがあるの。

中身がたっぷりのうちは、底がブルー。3分の1程度に減ると黄色になり、残り1週間分くらいになると、赤に変わります。素晴らしい。

 

容器の違いで感じたのは、最後まで使い切れるかどうかって点。ジェネサンスはスポイト式で、容器が楕円形なので、最後の1滴まで使うためには、長い耳かき状のスパチュラが要るのね。

もしくは、スポイトを無視して、ボトルの口から直接、手のひらに出すようにして使うしかない。海外ブランド品ってたいがい、最後の一滴まで使わせる、みたいな発想ないよね(笑)

お高いんだから使い切らせてよ!!という気持ちになるのは、こちらの育ちが悪いせいかしらん。

その点、国内メーカーのPOLAは分かってます。エアポンプ式で、きっちり最後の一滴まで使えます。

ムダがなく素晴らしい。使い切ったら心置きなく捨てられるわ(笑)

 

さてそして、肝心の使い心地なんですけど・・・

どっちも好き(笑)

意外にも香りにクセがないのは、ジェネサンスの方。ドゥ・ラ・メールはもともと、香りの印象があまり、ないけどね。お高い海外ブランド品は、人工的な甘い香りがするもの・・・という固定観念を覆してくれます。

ジェネサンスの質感はジェルと乳液の中間くらいの感じで、つけると顔がピカピカになるのが印象的でしたね。

ツルツルとかツヤツヤでなく、「ぴかぴか」ね。肌表面が発光する感じでピカピカになりますわ。夜つけて寝て、翌朝には顔が光るという感動。

目安としては、好きな男とデートした翌日くらいのピカピカ具合よ。(伝わるだろうか

 

グランラグゼは、いかにもな化粧品の香りがします。華やかな甘い香りで、好き嫌いがあるかもしれない。POLAのBAシリーズはだいたい、香りが強いんだけどね。慣れてれば平気かな?

いつまでも肌に残る香りではないけど、できれば買う前にカウンターで試させてもらうといいですよん。

テクスチャはクリームに近い乳液って感じで、ジェネサンスよりは濃いし、しばらく肌に残る感じ。

べたつく、ってほどではないけど、浸透するまで少し時間がかかるかな。

こちらはつけてすぐに何か変わった、とは感じなかったの。ところが半月くらい経つと、肌のダレ具合が変わってきまして、

どうしよ・・・もう、他の美容液使えないかも(震)

という気持ちに。3ヶ月に1回、この値段出せるかしら・・・とアタマを抱える羽目に(汗)でもね、本当に肌の調子がいいので、休み休みでも、なんとか続けられるといいなぁ。とぼんやり思っております。

 

ジェネサンスとグランラグゼのどちらがいいかは、結局好みかなと思うけど、即効性を感じたのはジェネサンスの方。肌の根本的な変化を感じたのは、グランラグゼの方でした。

前述の通り、ジェネサンスは前の晩に使うと翌朝顔がピカピカなので、まぁデートの前の日とかさ、仕事で気合い要る人に会うとか、そんな時に使っても心強いかなって感じ。

で、肌の質を根本的に底上げしたいなら、グランラグゼの継続使いがいいかなって思ってます。

高機能化粧品って、最初は劇的に肌が変わるけど、続けて使うとだんだん肌が慣れちゃうのよね。

で、結局元の悩みが解決しないままになる・・・なんてことになったりするんだけど、グランラグゼは少しずつ肌質が若いころに戻る感じがする。

もっとも、もともとの肌の悩みにもよるとは思いますけどね。

 

私の場合は、色黒と傷跡はもう諦めてて、肌のダレ感と水分の保持が改善されるといいなと思ってるのね。で、グランラグゼの方がいいなと感じた。

シワっぽいのを改善したいとか、即効性が欲しいという場合はジェネサンスの方がいいのかもね。

どちらにしても、カウンターで意外と(?)気軽に試させてもらえるので、使ってみようかなと思うなら出かけて行って試させてもらうといいと思いますよん。

ひと昔前みたいに、必要ないものまでどんどん推して進めてくる、なんてこと、今はないし。

 

というわけで、個人的にはグランラグゼがたいそう気に入りましたって話でした。

若いころにもっとちゃんと手入れしておけば、今こんなに苦労しなくて済んだのにね~。人生に後悔のない私だけど、唯一これだけは悔やまれるわ。

私よりお若い皆さまは、もう今夜からしっかり美白と保湿をなさいませよ!(笑)

 

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る