40代 奥二重にアイラインは有効か

スポンサーリンク

家族の中で、くっきり二重じゃないのは私ひとり

思春期の頃はとってもイヤでしたねぇ~。弟妹はマジックで描いたようなくっきり二重なのに、私だけが違う。生意気な性格と視力の悪さも手伝って、かなり印象は悪かったと思いますね(笑)

んで、現在45歳になった私、まんまと奥二重になっております。

この奥二重っつうのがあなた、アイメイクが しづらいったらない。アイラインを引くと瞼に裏うつりし、変なところにラインが出る。まず、ペンシルタイプは使えません。

かといってリキッドライナーは乾くのに時間がかかり、1分間くらい薄目でいないといけない(汗)たいがい、出かけるときは夫や息子を待たせてますからね。薄目でじーっとなんかしてられません。もう乾いたかな~と早まって目を開けると、

「ああっっ!!」(悲)

なーんてことに。このへん、ネイルと似たものがあるよね(笑)

でね、一時期アイラインを引くのは諦めてたんですが、やっぱりラインを引かないと目ヂカラがイマイチなんですよね~。それで、私はここんとこ、これを使ってます。

KATE フレームインパクトマーカー
↓↓↓↓↓
KATE アイライナー

写真を撮っていたら、息子が参加するというので持たせてみました(笑)
↓↓↓↓↓
アイライナーを持つ息子

ライナーの先が、こんな風に3本になってます
↓↓↓↓↓
フレームインパクトマーカー 先

アイラインって、どうしても1本の線をきゅーっと引きたくなるんですが、実は目の周りに均等に線を引くなんて至難の業。40代にもなるとまぶたもたるんでるし、アイライナーの先がまぶたの皮にひっかかっちゃったりすんのよね(困)

それで、線を引こうとするのではなく、あくまでまつげの間を埋めていく訳なんですが、その時にこのKATE フレームインパクトマーカーが、とっても便利。

見ての通り三つ又になってますからね!てんてんてんとまつげの間に置く感じで使います。ヒジョーに調子いいです(笑)コツは、まつげの上側からでなく、まつげを持ち上げ下側から入れること。

アイラインを入れているところ

画で見るとグロいですけど(笑)こうすると、私のような奥二重の目にも、くっきりとラインが入るというわけです。

アイラインを入れているところ

描いてる時は真剣そのものよ!!

印象が違いますから、奥二重にもアイラインは有効です!40代のアイラインは線を描くより点で埋める、ということで。頑張ろうね~(笑)

コメント

  1. まき より:

    なるほど~~~^^
    線をかく、より点で埋めるカンジですね!
    勉強になりました(ж>▽<)y
    私も奥二重で腫れぼったいまぶたです( ̄▽ ̄;)
    アイラインとマスカラで も~ぐりぐり
    ゴマかしてるカンジです^^;
    まみろうさんと一緒に頑張りますわ
    ヾ( ´ー`)

  2. ぷこ より:

    まきちゃん、一番乗りおめでとー(笑)
    我が家で二重まぶたなのは私だけ。
    次女は毎日鏡で、まつげやまぶたを眺めてます。
    そんな姿は、ちょっとカワイソーかも。。。
    私は二重まぶたですが、歳とってきたらライン入れないと顔がボケます(爆)

  3. まみろう より:

    >まきさん、いらっしゃいませ。
    そうそう、とにかく埋めるの、隙間を(笑)あれ?まきさん奥二重だった??すんごいパッチリお目々だと思ったよ!?そーかあれはメイクか・・・(失礼)頑張ろう!共に!!(握手)
    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    あ、そうなの?んー、でも顔なんてどんどん変わるしねぇ。今はアイプチのいいやつもあるし(笑)一重でも魅力的な人はたくさんいるぞ~!と次女ちゃんにお伝えください。
    そーか、二重でもそうなのか(笑)どっちみち、ラインはしっかり描かねばならんのね!
    コメントありがとうございます。

  4. のこ より:

    今日これ買いました!!!
    これでバッチリライン引いたら私と気づかない人がいたらどうしようかしら(笑)

  5. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    期待大きすぎ(笑)でもね、アイラインはちゃんと描くと本当に顔の印象が変わりますよん。アイメイクと眉で全然顔って変わるのよねー。
    健闘を祈ります(笑)
    コメントありがとうございます。