まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 小田急 ポイントカードで定期を買おう

小田急 ポイントカードで定期を買おう

以前、PASMOの定期は現金で買うと損だ、という話を書きましたが、もちろんそれは東京メトロだけの話じゃーありません。

電鉄系のクレジットカードは、利用の仕方でとってもトクだし便利なんですよ~。

小田急ポイントカードは、クレジットカードでありながら現金払いでもポイントが貯まるというカード。

小田急線を利用している方なら、使わない手はありませんよ~。

家が小田急沿線なら、家族がそれぞれ通勤・通学定期を持っているという場合もおありでしょう。

それぞれの定期を現金で買うとなんの恩恵もありませんが、小田急ポイントカードを利用して、クレジット払いで定期券を購入すれば、クレジット利用ポイントとして200円に1ポイントつきます

PASMOのオートチャージでも、クレジット利用ポイントがつく。

定期の金額や、最寄の鉄道を利用する金額って結構大きいから、これは利用しないと損ですよね。だって家族の1年間の通算で考えてみて~?

ね?「こりゃ大変だ!」って思うでしょ(笑)

 

お店でのクレジットカードを使わない買い物でも、ポイントが貯まるのも嬉しい。

でも、クレジット払いで買うと、買い物ポイント+クレジットポイントが加算されるから、よりお得ですよん。

さらに、本会員と家族会員のポイントは合算されて、どのカードでも使えます。

お父さんの定期券購入ポイントも、お母さんの百貨店での買い物ポイントも、皆合算されるからムダがありません。

さらにさらに、小田急線の乗車回数に応じてたまる、「乗車ポイント」もあるんですよ。

定期区間利用は加算されないけど、小田急沿線に住んでいるなら、結局一番多く利用するのは小田急線だもんね。

これもなかなか、バカにできない金額になること間違いなし。

貯まったポイントは小田急百貨店のほか、加盟している各店で使うことができます。

年会費は初年度無料だし、1年間の間にクレジットカード利用が1回でもあれば次年度も無料。

小田急線を利用なさっている方は利用された方がお得かと思います~

  カテゴリー:日記  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る