バラの化粧品─テラクオーレ編─

バラの香りの化粧品シリーズ、しつこく続けております(笑)

2,3ヶ月前から使うようになって、その香りの良さ・質感の良さに惚れ込んでいるのが、テラクオーレ(Terracuore)。

イタリアのオーガニックコスメなんだそうですが、これがねーあなた!

オラクル以来の大ヒット。

ロクシタンとかローズオーガニクスとかの製品も良い香りだけど、テラクオーレのダマスクローズシリーズが一番好きだと思ったのよ?。

用事で渋谷に行ったときに、ついでに寄ったヒカリエで初めて見たテラクオーレ。

「ダマスクローズハンドクリームとかヤバいわ・・・近寄らないようにしないと・・・」

と牽制しながらショップ前を通り過ぎようとしたのに、つい「練り香水」を手に取ってしまったのが運の尽き。

渋谷ヒカリエ店限定、とかPOPに書かれておりましてですね、次に来たときには無いかもしれない!

「これ下さい」

ええ、こういう時も決断早いのよ私。

バラの香りの練り香水は以前にも使った事があるんだけど、今まで使ったやつとは全然違う香りの濃さと瑞々しさ。

こりゃたまらん!

 

というわけで、次に渋谷に行ったときには基礎化粧品のトライアルキットを

その次には日焼け止めパウダーとシャンプーなどがセットになったものを買いました。

このまま行くと、渋谷に行くたび何か買ってくる事になりそうね(笑)

日焼け止めパウダーはミネラル100%で、SPF50という素晴らしいもの。

色黒の私にはちょっと白浮き気味になるけど、ブラシでつけるよりささっと手軽に使えるから、出先での塗り直しに重宝です。

パフの部分がボトルにくっついてて、面白いよ。

同じバラの香りでも、オラクルとはちょっと違うテラクオーレの香り。なんていうか、テラクオーレの方が、果肉っぽい香りなのね。

オラクルはハーブっぽいというか、バラという植物全体から抽出しました、って感じなのに対して、テラクオーレの方は花びらだけを集めて煮詰めました、的な香り。

甘さだけでなく、酸味も感じる香りです。

もちろんどっちを選ぶかは趣味で良いと思うけど、女性ホルモンを増やす目的でバラの香り嗅ごうというなら、テラクオーレの方がより効能が強そうに感じる。なんとなく。

 

クレンジングミルクもテクスチャがサラサラできもちいい

クレンジングで荒れる私も、テラクオーレやオラクルのクレンジングだと荒れにくい。毎日のケアはミネラルファンデなので、クレンジングは毎日は使わないんですけど、荒れないクレンジングがあるのは心強いですね~。

ダマスクローズシリーズのシャンプーも、もんのすごく良い香りです。

バラの香りに包まれたい、値段はちょっと高くてもかまわない!という人に強力プッシュしたいわ、テラクオーレ。

店舗数はまだあまり多くないみたい。都内に数店舗と大阪に2店舗、あとは仙台・名古屋・福岡に1店舗ずつあるだけですね。

お近くにないーという方は、公式サイトからオンラインショッピングが出来ますよん。
>>テラクオーレの公式サイトへはコチラ

で、今ぜひ使ってみたいんだけど、買っていいものか迷っているのがアロマディフューザー。

6,300円という価格にふさわしい家に住んでないってのもあるし、バラの香りにこだわってるのは私だけなので、家族を巻き込んでいいものか・・・ってのもありますねぇ。

ま、もらったら仕方ないから使いますけど。

だから誰か買ってください(笑)

と、いうわけで、お気に入りのバラの化粧品に、テラクオーレも加わったよ!って話でした。

コメント