ミスト美顔器「グラレント」を買いましたー大変に調子良いです。

安物買いの銭失いに懲りて、ちゃんとした携帯ミスト美顔器を買おうと決意

比較検討の結果「GLALENT(グラレント)」を買いました。

グラレントを選ぶに至ったまでの話はコチラで読んでね。

で、グラレントなんですけどこれがねー、どうして最初からこれを買わなかったのかと自分に問いたいですねええ。というくらい調子よいです。

携帯ミスト美顔器って、持ち歩くのにとにかく小さい方が良いと思ってましたが、いくつか使ってみて

「実は形状がもっとも大事ではないか」

と思うに至りました。

化粧水を入れて持ち歩くため、漏れないかどうかは非常に重要。できればバッグの中で横になったり斜めになったりしないで、真っ直ぐ立ってて欲しいのですよ。

なので「安定する形」がとっても重要かなと思いました。

その点、グラレントは立てておけるし専用ポーチもついてるしで申し分なし。

 

グラレントは色が4色ありまして、赤にしようかピンクにしようかと迷った私。キャラ的に赤かしらと思ったりしたんですけど、宣材写真がほとんどピンクなのを見て

「こりゃきっとピンクがイチオシなんだろ」

と思い、ピンクにしました。上品なピンクだといいなぁ。

注文してから2日で届きました

箱にはグラレント本体と化粧水が

本体はキレイなピンクで嬉しいわたくし。

キャンペーン中で化粧水が1本余分についてました。専用ポーチや清掃用のグッズもついてきて、当然だけどムック本のヤツとは違うなと(笑)

専用ポーチには、グラレント本体と化粧水のボトルがきっちり入ります。

なかなか良いけど、持ち歩くときに化粧水はいらないから、個人的にはポーチは細長い「本体だけ」が入る方が良かったなぁ。

単3電池2本で動きます

そして大変重要なのが中蓋

最初パッケージを開けた時は、輸送用かと思いましたけど(笑)説明書を読んでいたら、これはとっても大事だから失くしちゃいけないらしい。

持ち歩くとき、化粧水を補充するとき、デスクに立てておく時にも、この中蓋は必ずしておかないといけないんですってー。

 

さて説明書もじっくり読んだところで、使ってみましょう

今まで使ってみたミスト美顔器より、噴射の勢いは強いです。ただ思っていたより、拡散しますね。一か所にぶしゅーと吹き付ける感じかと思ってたんだけど、実際にはふわーと広がる感じ。

ミストが直接当たったところが潤うというより、ミストが拡散するので全体的にしっとりするって感じ。拡散するミストの中に、顔を置くようにしたいですね。

中に入れる化粧水も、以前使ってみたミスト美顔器とは違いましたね

前のは精製水か、ついていた美容液を垂らして使ったんですけど、いずれにしてもサラッとしてて本当に「水分」って感じだったの。

でもグラレントについてくる化粧水には、結構油分が多く入ってるのね

成分だけみると、「さてはベットリするか?」と思ったんですけどこれがまた不思議なことにべっとりしない。

顔に吹き付けるとローズの良い香りもするし、顔はしっとり艶々になるので大変に調子が良いです。

他の携帯ミスト美顔器は油分はご法度っぽいのに、なんでグラレントは違うんでしょうか。

本体の中には水素発生装置があって、角質まで必要な水分を届けるのに役立っているとか説明がありましたが、正直よく分かりません(笑)

まぁ実際使ってとても気持ち良いので、私はローションがなくなれば買い足すと思います。

 

専用ローションを使うのが推奨だけど、精製水でもミストは出ます。でもね、一回やってみたけど、

物足りない!

まるで水道水で顔を一度濡らしました、みたいな感じでね。乾燥対策としては焼け石に水。潤いまでは感じられないの。これは油分と無関係じゃないよね~きっと。

と、いうわけで、現在は1時間に1度くらいの頻度でプシューとやっております。香りもいいし顔もしっとりするし、とても気に入ってます!

夏でも冬でも乾燥対策は大事だから、携帯ミストはマジ便利。大事に使おう。と、思った次第でした。

スポンサーリンク
化粧品・ヘアケア
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント

  1. まい より:

    まみろさん、こんばんは~
    ミストのレビュー、今か今かと待っていました!!
    会社のフロアーがとてつもなく乾燥地帯で、毎日朝・晩愛用のDHCでケアし、寝る前にコラーゲンドリンクを欠かさず飲んでいますが、調子が良いのは午前中まで。
    午後からは肌も髪も痒くなるほど乾燥してしまいます。
    私もミストを買おうか悩んでいたので、まみろうさんの『モノを見る確かな目』で確認させていただいてから購入をしようと思っていました。
    グラレント、お高い分かなり良さそうですね~
    まみろうさんはどちらのショップで購入されましたか?
    紹介していただけると光栄です。

  2. まみろう より:

    >まいさん、いらっしゃいませ。

    >>『モノを見る確かな目』で
    すみません…大口叩いてしまって…(笑)

    ご愛読ありがとうございます。
    安物買いの銭失いの果てに選びましたわ!

    グラレントは高かっただけあってホント良かったです。
    私はAmazonで買いましたが、楽天市場やLOFTでも売っているのを見ましたよ。

    肌も髪も痒くなるほどの乾燥となると手強いですね!
    デスク周りに「ちょこっとオアシス」のような、加湿器は置けないでしょうか。

    電池式やUSBで動くミニ加湿器も色々あるから、そういうものを置いておくと、より良いかもですね。

    コメントありがとうございます。