小役カウンター

エヴァ 小役カウンター「小役カウンター」って知ってます?

即座に「知ってるよ~」と答えたあなたは、かなりのスロ中(スロット中毒)といえましょう。

「何それ?」と思ったあなたは普通です。そのまま 平穏無事な人生をお進みください(笑)

なんで突然そんなものを話題に出すのかと申しますと。

私の愛する夫は、ものごとに没頭したり熱中したりすることが あまりない人で、ホントに無趣味。

映画も読書も音楽も、若い頃の一時期は熱中したみたいですけど、今は何にも興味ない。まぁ仕事に関しては、

「この俺に わからないことがあるのは我慢ならん」

というプライドで非常に集中して覚えるんですが、他のことには全然。

そんなヤツの唯一の趣味がパチンコ。というかパチスロなんですよ。

その趣味も、パチスロ機械の確率やら遊び方やらの変遷によって一時期遠ざかってたんですが、最近また夢中になれる機械に出会ってしまったらしく、パチスロ情報誌を買ったりしてました。

お金のかかる遊びとはいえ、生活費とは関係ない 自分のお金の範囲でやってることだし、唯一の趣味でもあるので あまり干渉しないでおります。

が、Amazonからこんなものが届いたのを見て、わたくし 腰が砕けそうになりましたわ。

 

新世紀エヴァンゲリオン 小役カウンター
↓↓↓↓↓
小役カウンター

エヴァ仕様 小役カウンターって・・・(膝落)

なになに?スロエヴァをイメージした 洗練されたデザイン?特典 ノンスリップシートつき?

液晶バックライト搭載で、暗い店内でも見やすく使い勝手バツグン。ほほぅ。

エヴァ 小役カウンター箱裏

製品の高性能さをアピールされればされるほど 情けない気持ちになるのはなぜかしら(涙)

 

パチスロをご存知ない方にざっくりと説明いたしますと、パチスロというのはパチンコ店に設置されているスロット式の遊技機。

これには一般に「設定」というものがありまして、設定が低い(1)と大当たりの出る確率が低く、設定が高い(6)と大当たりの出る確率が高いのね。

で、遊ぶ側は大当たり確率の高い「高設定」で遊びたい。でも、普通は自分の遊んでいる台が高設定かどうかなんて判断のしようがない。

従業員だって、設定表を見るか、自分で設定してない限りは分かりませんから。

でも、一部の台は設定によりあるものの出現率が違う場合があるんです。

それが、大当たりとは別に機械の内部で抽選されている、「小役」というもの。

小役とは小さい当たり(スイカやプラムが揃ったり、チェリーが端っこに止まるとメダルが 数枚払い出されるもの)のことで、この出現率から、設定を判別しようというのが小役カウンター。

ややこしいね~(笑)

 

そもそもパチンコは物理的で数学的な遊びなので、理系脳の夫に合っているのはまぁ、分かるんですけどね。

んでも 小役が出るたび、カウンターをポチポチして記録するんだよ。んな まだるっこいこと、よくできるよね~

細かく言い始めると、すべての機種に有効な手段じゃないぞとか、お店によってはこういうものを持ち込むのを禁止されてる場合があるぞとか

いや そもそも小役カウンタってーのは その昔1.5号機時代に搭載されていた「取りこぼした小役を記憶しておく機械内部のカウンタ」のことだぜ!とかとか 色々ありますけども。

散々バカにしておりましたら、イケメン関連の買い物についてちょびっと意見されそうな感じになりましたので、もう何も言わないことにしました(汗)

弱みがあるって こういうことか・・・

さて 小役カウンター、夫を勝利に導いてくれるでしょうか。

コメント

  1. ぐみ より:

    まみろうねえさまへ。
    夫さんの趣味ですね。
    でも、かわいいものだと思ってしまうのが
    私が夫を甘やかしすぎなため?
    うちのは
    車が趣味。
    歴代新車ばかり、
    そのくせ、
    ダンパーだ、マフラーだなどと、
    女子にはわかりにくい単語を並べ、
    ある日突然、
    宅配会社来るのです。
    (おそろし~)
    その値段たるや・・・。
    私の一ヶ月のパート代くらいあります。
    前なんて、休業中にまだ
    復帰のめどもたってないなか、
    今の車を長く乗るという名目で
    6万7千2百円!!
    の高額マフラーを買い、
    (オークションで安かったといいはり)
    その一ヵ月後には、
    その車とはお別れして、
    新車を購入!!!!
    もう、結婚以来、
    初めて実家に帰ろうと思いました。
    (ここで離婚しようと思わない所が、甘いといわれます。)
    てな感じで
    夫がパソコンを見つめ始め、
    宅配便が夫宛に来ると、
    憤りと頭痛と、めまいを感じます。
    最近はおさまってますが、
    本当に性格わかって一緒にいても、
    辞めてほしいことNo 1です。
    趣味って片付けていいものやら・・・。
    とほほです。
    ではでは。

  2. ぶにゃ より:

    中古で買って乗っていた車の度重なる
    不調に絶えられず、
    先日おじさんにお金を借りてまで
    新車を手に入れた私の彼。
    おじさんにお金を返す事を最優先にしなきゃ
    いけなそうなものを、
    ちょろちょろビールを買ったり、
    友達とバーベキューをやるからと
    見得をはって食べきれないほどの肉を買う彼を
    見るたびに毎回めまいを感じていたのですが、
    最近で一番イラッと来たのが・・・
    このエヴァンゲリオンのカウンターでしたwww
    つい数日前、
    「安かったって言ったって、
    それを使うためにまたパチンコで金使うんでしょ!!
    苦しい苦しいって言って、使うお金の優先順位を間違えてるからそうなるんじゃん。
    いい加減にして!!」と怒ったばかりですw
    まみろうさんたらなんてタイムリーな記事を書くんでしょう(笑)

  3. ぶにゃ より:

    ・・・とはいえ、
    脱毛だ、ダイエットだ、美容にいいだのと言って、
    なんでもかんでも飛びついては、
    好き勝手やっている私はそんなに強く言えないんですけどね。
    弱みですねw

  4. まみろう より:

    >ぐみさん、いらっしゃいませ。
    私の夫の趣味は、実際かわいいものだと思います(笑)パチンコしないと、ホントにお金がかかんない人なんですよ。
    しかしご主人の趣味、気合入ってますね~(笑)って笑うところじゃないか(汗)67200円の高額マフラーを買ったひと月後に新車購入じゃ~たまんないスね!んでも離婚するほどでもないか・・・買った新車の値段と、支払いの感じによりますけど。
    我が家では私の方が浪費癖が酷いので、夫の家族カードしか持たないことにしてるんです。じゃないと、ブレーキが利かないの私。困ったもんです。きっとぐみさんが感じる憤りと頭痛とめまいを、夫も感じているのかも知れないわ。
    反省しなくては(汗)
    >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。
    ああ、ここにも困ったちゃんのパートナーが(笑)タイムリーな記事をお届けできて何よりです(?)
    私もね~、パチスロ打ってましたよ。息子を産むまでは。だからあまり人のことを言えた義理じゃないんですが、今 自分がやらなくなったら パチンコほどアホな遊びはないと思います。(長年勤めてたくせに この言い草)
    お金を借りてるのにパチンコで使うものを買ってちゃ、腹立ちますよね~。んでもちゃんと叱ってくれる彼女がいるなんて、幸せな彼氏さんじゃありませんかvv 彼氏さんが反省してくれますよーに!
    こっちにとっては全然無駄なものじゃないんですけどね、きっと男どもにはとっても無駄なものに見えてるんでしょうね~、美容関係のものって。
    私の優一くんグッズ散財は、弱み以外の何物でもないっス(汗)
    コメントありがとうございます。