まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 家庭用脱毛器 > お家でひげ脱毛してみよう!イーモリジュで夫のひげを脱毛だ

お家でひげ脱毛してみよう!イーモリジュで夫のひげを脱毛だ

イーモリジュ脱毛というと頭に浮かぶのは女性のわき・すねなんですが、それは私が女性だからなんでしょうか?夫に「脱毛といえば」とフッたら迷わず「ひげ脱毛」と返ってきましたわ。

私の夫はひげが薄くてですね、耳の下あたりから頬にかけてのラインにまっったくひげがないんです。朝剃っても夕方にはウルフマンのごとき殿方から見れば羨ましいのかもしれませんが、夫には夫なりに悩みもあるようですな。

ひげが薄いといっても細いわけではなく、生えてる毛は太いのね。でも分布がまばらというか、本人いわく

「ステップ砂漠」

なのがなんとも情けなくイヤなんだってさ(笑)

これが問題のステップ砂漠
↓↓↓↓↓
夫のあごひげ

まばらに生えてるくせにそれぞれは太い。肌は弱くひげは強いので頻繁に剃るとかぶれてしまう。そのため、2日か3日にいっぺん剃刀で剃ってました。

一時期毛抜きで抜いてたんですが、肌が激しく荒れちゃったんですよ。それにたくさん生えていないので、電動シェーバーは使う気になれない。

と、いうわけで剃刀で処理一辺倒だったまみろう夫。

先日来私が脱毛に使っているイーモリジュを見せ、

「男性のひげ脱毛にも使えるそうだけど、使ってみる?」

と聞くと興味津々。

「やってみようかな・・・それ、痛くないの?」

「全然痛くないよー」(と思うよ)

と、いうわけでまみろう夫もイーモリジュで脱毛体験しました。

ヘッド部分と見つめ合う夫
↓↓↓↓↓
イーモリジュと見つめ合う夫

ガンとばしてるようにも見えるが、内心は「・・・よろしく」って気持ちだったらしい(笑)

じゃあ、やってみよー!

私の説明が悪くて、最初はすぐ手を離してしまった夫。パワーランプが3以上の強さだと、イーモリジュの特色であるトリプルフラッシュが照射されるのに、ボタンから手を離しちゃったから1回の照射になってしまいましたとさ。

刺激は全然感じなかったみたいだけど、2,3日して

「ひげが伸びてこない」

と言ってましたから、効果はあったんでしょうね。

私が腕・脚を処理した印象だと、全く何も感じない強さだと やっぱりちょっと効果は実感しづらいですね。

ちょっとヒリッとくるというか、「熱さは感じる、でもやけどしない程度の強さ」で当てると、2,3日後に毛が毛穴ごといなくなってるように感じます。

私個人の印象でいうと「7」くらいの強さね。

夫のひげがどのくらいの強さで「いなくなる」感じがつかめるかは、これから何度かやってみて判断したいと思います。

うちの夫は使わないんだけど、電動シェーバーの寿命とか、網刃・内刃の替刃とか考えたら、家でひげ脱毛できた方が安上がりじゃないのかな、ともちょっと思ったね。

というわけで、夫の「ひげ脱毛初体験」、今のところは、ひげが伸びてこないなーという感想です。これがきれいさっぱり脱毛できるかどうか!?今後に期待ですな(笑)

  カテゴリー:家庭用脱毛器  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る