120週 経過しました

忙しさにかまけて更新しないでいたら、ビリーに関しては最後の記事から2ヶ月も経ってる(大汗)

「まみろう、ビリーやってねーんじゃねーの」

とお思いの方もおられるやも。継続しております!ええそりゃもう、しつこくね!


さてさて、ビリーズブートキャンプを知らない人はいないだろーというくらいの一大ブームから2年以上経ち、巷では

「え、まだやってるの?!」

 

などという扱いですけど、ビリーズブートキャンプも、その後日本で発売されたTAEBO(タエボー)も、ずっと継続している人は日本中にいるんですよーん。私だけでなくね!

5月・7月には、横浜国際プールでもビリーおじさんによる生レッスンイベントがありましたしね。

 

次は9月にある予定だそうなんで、わたくしも参加したいと考えております!

ただこの横浜でのイベントは抽選だったそうなのよね。わたくし、クジ運てまっったくないんですけど・・・9月も抽選かしら~?

往復はがき買わなくちゃ!

 

さてさて、ビリーズブートキャンプ入隊後120週 経過したわたくし。腹筋を割ろうと奮闘しているのは変わりないんですが、なかなか目に見えて割れてはくれませんね~(笑)

もっとも、女性はそもそもちょっとやそっとで腹が割れたりしないものらしいので、諦めずにしつこく頑張る所存でございます。

 

・・・ホントはね、食事内容をもっとしつこく頑張らないといけないんですけどね(小声)

しかし訓練を続けていますと、身体は間違いなく変化するものですよ。わたくし、肩口と腕が、

「女性としていかがなものか」

って感じになってきちゃってですね~、夫も

「痩せたら華奢になるのかと思えば、なぜあいかわらず俺より強そうなんだ」

 

と目を合わせずつぶやいておりますわ。ほほほ~(勝誇)

まーでも、たるんたるんになってるよりは、よっぽどいいじゃないの!

 

そうそう、そういえば昨年12月にTAEBOを始めた夫ですが、予想に反して現在も続いております。しかも、最近ではビリーおじさんの最新プログラム、「T3」までやるようになりました(驚)

「T3」は現在、ビリー・ブランクスnet の会員しか買えないプログラムなんですけど、4枚組なのね。

で、夫がやってるのは入門編とも言うべき、「イグニション」というやつで、基本的な動きや進化した動きをビリーおじさんが説明しているもの。

音楽に合わせたカーディオは10分くらいしかないものの、プログラム自体は60分以上ある。しかもフォームについて細かく指示されるから、まともにやるとかなりキツイ。

それを毎日ではないけど、やるようになったんですよ~。

成長したのぅ!おかーさん嬉しいよ!(感涙)

 

この調子でいくと、3年後くらいには一緒にレッスンやらサークルに行けそうです。

 

と、いうわけで久々に公開。現在のわたくしの姿です。

120週 正面120週 側面120週 背面

一番「変わった」って言われるのは「腕」と「脚」ですね~。100週目の写真と並べてみると分かるかな??

100週 ヨコ120週 側面

距離感が違うから、分かりづらいかしら。腕やら腹筋の上部やら前ももが、より筋肉質になっているのですわ(笑)

 

体重は、食事制限を解除した少し後、2008年の7月ごろが一番軽くて、53kg~54kgでした。その後、食事を「制限」までせず「ちょっと気をつける」くらいにして、現在は56kg~58kgです。

BMI値も22で、最も健康とされる数値だしこれを維持していけば良いかな~、と思ってるんですけどね。

でもねぇ、58kgって世間的には全然、許せる数値じゃないらしいね~。

だって友近がCMしてるD○Cのダイエット食品のネット広告には、

「身長156cm、体重58kgの私が飲むと・・・」

なんて書いてあるし~

私の身長は162cmだけどさ、58kgから痩せて当然、って書き方だとなんかカンに触るのよね~(静怒)

 

そうそう!そういえば先日、調べ物のついでにWikipedia 読んでて、たまたま「中森明菜」のところを開いたら、

「デビュー当時体重が58kg(身長160cm) あった」

 

とか書いてあったよ!!

このページ編集したヤツ!!出てこーい!!(怒)

 

何を根拠に “も” なのか説明してみやがれってんだ コンチクショー!!

まったく・・・デビュー前は一般女子なんだから、そのくらいで充分(?)だろうが!!

と、Wiki の記事相手に巻き舌で悪態をつく、身長162cm 58kgの45歳でした・・・。

まだまだ、ビリーは継続しますよーん。みなさまもお好きなこと、お頑張りあそばせ!

コメント

  1. ぷこ より:

    わーい。久々にビリーおじさんネタ&写真ですね?!
    腕もそうだけど、お尻も小さくなってません?いいなー。
    世の中のオトコって、実際女性がどのくらいの細さだと何キロくらい、って知らないじゃないかなーと思いますよ。。。
    ダイエット食品のモニターさん達のサイズや写真みて、その体重見て「ウソやろ。もっと重いやろーが」って、思ったりします(笑)
    体重何キロって首から下げて歩く訳じゃないし、見た目勝負で頑張りましょー。

  2. まみろう より:

    >ぷこさん、いらっしゃいませ
    いや~忙しいいそがしいと後回しにしてたら、2ヶ月も経ってましたよ(汗)
    写真も久しぶりに撮りました!自分で「おっ、ちっと尻が持ち上がったか?」と喜んでたんですけど、小さくなったように見えます??いや~嬉しいわ(喜)
    羨ましい??ぷこさん、充分細いでしょうが(笑)男どもは幸せな夢を見てますよね(笑)うちの夫は私にいちいち知りたくもない真実を突きつけられているので、今では女性に幻想がもてなくなって困っているみたいです(笑)
    コメントありがとうございます。

  3. なー&あー より:

    まみろうさん、こんにちは。ご無沙汰しております、なー&あーです。最初の頃何度かコメントを入れた者ですが、覚えていらっしゃいますか?ほんとにお久しぶりですみません!ビリー頑張って続けているんですね。私たち姉妹も(叶姉妹じゃありません・・・)脱走兵にならず続けていますよ~まみろうさんと同じく今年の春で3年目を迎えました。周りから、えっ?まだ続けているの?!こんなに続けている人なんていないよ、と驚き半分、飽きられ半分言われていますが・・・いやいや何を言う?!久々まみろうさんの写真拝見しましたが、本当に変わりましたよね~!勇姿といえば私たちもこの数年でかなりの変化をしました。「継続は力なり」とはまさにこのことだと40代にして実感しています・・・ビリー隊長の東京進出って今後有りなんでしょうかね?まみろうさんは時々公認インストラクターのスタジオに通われているとのことですが、東京にもそのような方のレッスンを受けられる所があるのか?あったら一度行ってみたいねといつも不叶姉妹二人で話しています。そしていつかまみろうさんのもお会いできたら嬉しいです(マジです)

  4. まみろう より:

    >なー&あーさん、いらっしゃいませ。
    おお~お久しぶりです!もちろん覚えておりますとも!食事制限を始めた頃、お二人の具体的なアドバイスにかなり勇気付けられましたわ~。思い出していただいて嬉しいです。しつこく続けておりますわ。おふたりも!なんて嬉しいことでしょう~(感涙)
    「まだやってんの?!」とはよく、言われますね(笑)でも続いてる人や、最近始めたという人も多いんですよ~
    ビリーおじさんは東京にもスタジオを作りたいと思ってらっしゃるようですね。具体的には私も存じませんが、希望しているという話は聞きます。
    公認インストラクターのレッスンを受ける機会は、東京なら一番チャンスが多いと思いますよ。私が行くのは、ビリーブランクス.net(http://www.billy-blanks.net/)の会員さんのサークル「ニーレイズ」というのと、埼玉県在住のインストラクターさんのレッスンです。サークルのレッスン指導をしてくださる方は、スポーツクラブでTAEBOの指導もしてらっしゃるので、そっちにビジターで参加するという手もあります。
    もし興味がおありでしたら、ビリーブランクス.netに登録して(無料ですから)、隊員検索で「まみろう」と検索していただけますと私の日記が出てくるので、そこにコメントなりメッセージを頂ければ紹介しますよん。楽しいですよ~サークルレッスン!(鼻息)レッスンでぜひ、お会いしましょうよ~
    コメントありがとうございます!

  5. える より:

    はじめまして。私もビリー 今年の1月頃に始めました。停滞期です(涙)

  6. まみろう より:

    >えるさん、初めまして。
    おっ、今年入隊ですね!ふんふん、停滞期ですか。必ず訪れる魔の時期ですよね~。私は入隊して半年間は食事を全く制限していなかったので、体重は全く変わりませんでしたよ(笑)その後、カロリー計算するようにしたら落ちましたが、今は安定しております。
    体重が落ちると、だんだん停滞期長くなりますけど、しつこく続けるとまた落ちますよん。頑張ってくださいね~!
    コメントありがとうございます。