行ってきましたブートキャンプ!

前日までの天気予報では、雨のはずだった土曜日の朝。
 
ものすごい快晴で、すっきり爽やか。
 
うーむ、さすが生ブートキャンプが行われる日ね!

いや、でも待てよ。たしか去年6月に参加した生ブートキャンプの日は、どんより曇ってたんじゃなかったっけ。
 
ま、思い出話はいいとして、いよいよやって参りました、生ブートキャンプの日!
 
特訓の成果を、ビリーおじさんに見せる日がやってきたわ!
 
お天気もいいので、張り切って妊娠前のアンサンブルを着るわたくし。後ろで見ていた母が
 
「あら~、痩せたからまた、それ着られるんだ。買って1回しか、着てなかったもんねぇ」
 
・・・物忘れはひどいくせに、なんでそんな余計な事は覚えてんのよ。事実だから仕方ないけど(涙)
 
意気揚々とでかけるわたくし。途中埼京線が事故で止まったりとちょっとしたアクシデントはありましたが、無事原宿に到着しました。
 
おーし、頑張るわよ!
 
会場は、「ベルサール原宿」というところ。
 
bill.jpg
 
誰がどう見ても、ビジネスビルなんですけど。ここでブートキャンプを?!
 
一抹の不安を抱えつつ、受付に。「当選番号」「名前」「電話番号」を確認して中へ。ん?その前に「誓約書」を書けと?
 
去年の生ブートキャンプの時も書いたっけな、これ。はいはい。撮影した映像の権利はショップジャパンにありますよ、ってやつね。もー、わたくしの運動の模様なら、バンバン使ってくださいまし!
 
誓約書を提出すると、今回は色々頂き物がありました。
 
ヨガマットと、ビリーバンド
 
band.jpg
 
billy_band.jpg

を、もらって嬉しいわたくし。
 
そしてチームビリーのTシャツ。サイズは「女性用Mサイズ」で!

ほほほ!MでいいのよMで!

知ってる?Mって「普通」ってことなのよ!(?)
 
お着替えブースに進み、着替えを済ませていざ、会場へ!
 
うーん、ここ、普段何に使うところなんだろう。会議室?イベントホール?

いずれにしても、「運動」に使われるのは今日が最初で最後なんじゃないのかしら。
 
そして前回と違って、ステージがない!

さては、ビリーおじさんが皆の間を縫って歩き、指導するって寸法ね!
 
床にはふかふかな絨毯のようなパネルが張ってあって、これなら裸足でも大丈夫そう!
 
準備が済んで待機中、見回すと結構みんなケータイで写真撮ったりしてました。
 
あれれ??今回は持ち込んでも何も言われないのかしら。「一切撮影禁止」ということだったので、ケータイはロッカーに入れて来ちゃったよあたし。
 
そうこうしているうちに、「まもなく始まります」のアナウンスが。おお~いよいよ始まるぞ!
 
するとスタッフTシャツ姿の男性がひとり、正面に。
 
「レディース、アンドじぇんとるめん!うぇるかむとぅー・リアル・ブーっきゃんぷ!」
 
いえ、発音が悪かった訳じゃありません。

でもなんだかわたくしの耳には、カタカナとひらがなが混じっているように聞こえたような。
 
そして男性、ひとりずつを紹介し始めました!
 
まず、ヒロさん。

ヒロさんはビリーのエクササイズの公式インストラクターで、日本人の方。小柄だけどもちろん、腹筋割れてます!
 
そしてジュリアン!

おお~、ジュリアーン!わたくしよりも年上だというのに、側転しながら登場です!
 
続いてシェリー!

相変わらず顔が、かおが小さい!!

細い!!

ほそーい!!

そしていよいよ登場です、

ビリーおじさん!!
 
今回は真っ赤な衣装で登場です!
 
なんか、見るたび細くなってるような気がしますが!?特に脚が。なんか秘訣があるんでしょうか!教えてビリーおじさん!
 
さー、始まった!!
 
と、思ったら、音楽止まりました。
 
んー?何?ああ、ストレッチするのね。はいはい、DISC1のストレッチ&腕立てね。1セットずつなんて、軽いもんさ!
 
ストレッチが一通り終わると、ビリーおじさんから指示が。
 
「ビリーバンドを着けよう!」
 
え?!もう?!
 
そしてミリタリープレス、パンチの動きの時の注意点を説明しはじめるビリーおじさん。
 
「伸ばすときは伸ばし、引くときは力を抜いて休ませる!ずっと力を入れているから、すぐに疲れてしまうんだ!」
 
なーるほど!よぅし分かった!
 
ミリタリープレス→両肘を広げ、正面で合わせる→正面で両手を揃えた状態で上へプレス→またミリタリープレス、この一連の動きを
 
「スーパーセットだ!」
 
だって。恐ろしい・・・マクドナルドのバリューセットより恐ろしいセットだわ!
 
続いてキック。脚を上げた状態でキープし、4回蹴れとか言ってます。

よ、4回?!

わき腹、ツりますがな!!
 
場内は音楽もなく、ビリーおじさんの声が響くのみ。

隊員が日本人でなかったら、あちこちで奇声があがるところなんだろうけど、どうもおとなしやかな日本人の皆さん(あたしもだ)、しーんと真剣にやってます。
 
たまにシェリーちゃんが叫ぶ「ハーッッ!!!」

とゆー気合に、

ビクっと動きが止まったりして(笑)
 
さぁ、丁寧な説明も終わりましたよ!
 
「次は音楽に合わせて行こう!!」
 
待ってました!頑張るわ!!
 
説明のあったパンチ、キック、ミリタリープレス中心の運動が続きます!うーん、キツくない!!

全然、キツくない!
 
つうか、物足りない!!!
 
わたくしの体力がついたからなのか、ぜーんぜん、キツくないよ!あと1時間は続けても平気だよこれ!
 
などと余裕をカマしていたら、「手をつなげ!」とビリーおじさんから指示が。
 
てっきり「VICTRY!!」かと思ったわたくしたち、ざざっと前に集まったら、

「キックするから離れて!」

だって(笑)
 
となりの人と手をつなぎ、ラインダンスの要領で前後にキック。これ、ビジュアル的にかなり面白いのではないでしょうか?!
 
そうこうしているうちに、音楽はスローに。ああ、もう終わるのね。息も切れてないし、手も脚もがくがくしていないわ。
 
勝った・・・!(何に)
 
余裕の笑みを浮かべるわたくし。
 
最後は今度こそ「VICTRY!!」で締めました。
 
ビリーおじさんのお話と質問タイムは今回もありました。ビリーおじさんのお話は、いつも言ってることだけど
 
「あなたのパワーは、あなたのために使いなさい」
 
ということ。
 
「勝者になりたければ、辛いからといって投げ出してはダメだ。あなた達には意志がある。意志のないDVDに、負けてはいけない。敗者になるか、勝者になるか、それは自分が決めることなんだ」
 
わたくし、もう負けないわ。ダイエットだけじゃないの。何でも始めては結果が出ないうちに飽きたり諦めたりしてたけど、もうそんなことしない。
 
痩せることができたんだもの、何だってできるわよ!
 
決意を新たに、会場を後にして参りました。
 
それにしても、終了後みんなケータイで写真撮りまくってたなぁ。あんなに撮っていいんなら、ケータイ持ち込めばよかった(後悔)
 
しかも一緒に行った方に「せっかくだから撮ろうよ!」と言ってもらったのに、「えっ、だってホントはダメなんでしょ」と腰が引けてしまう、

いらんところで長女の分別が働いてしまう始末。

ああ・・・わたくしって・・・!!
 
でもジュリアンさんにハグしてもらったからいいんだもーん(負け惜しんでます)
 
別会場ではどうかわかりませんが、これから行く皆さま方、ひょっとしたらビリーおじさんやシェリーちゃんと写真が撮れるかも知れませんね!
 
さて、3/10~3/15の食事です。
 
 
3/10 1757kcal・DISC2
 
朝 チーズトースト、コーヒー 322kcal
 
昼 おにぎり(梅、明太子)、野菜煮、のりみそ汁 432kcal
 
夜 チャーハン2/3、餃子 760kcal
 
おやつ コーヒー×2、焼きじゃが 243kcal
 
 
3/11 1648kcal・DISC1
 
朝 チーズトースト、コーヒー 322kcal
 
昼 ハーフカニコロッケカレー 566kcal
 
夜 ごはん2/3、鮭ハラス、大根サラダ、かぼちゃ煮、納豆、プロテイン 647kcal
 
おやつ コーヒー、苺チョコ 113kcal
 
 
3/12 1519kcal・DISC1
 
朝 トースト、コーヒー 242kcal
 
昼 野菜炒め、春雨スープ、明太子おにぎり 431kcal
 
夜 ごはん1/3、しらす野沢菜、卵焼き、えびキャベツ炒め 580kcal
 
おやつ コーヒー×2、コーンスナック 266kcal
 
 
3/13 1697kcal・TAEBO3
 
朝 チーズトースト、コーヒー、りんご1/2 377kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 ごはん2/3、野菜炒め、さんま、プロテイン 638kcal
 
おやつ コーヒー、焼きポテト、ヨーグルト 232kcal
 
 
3/14 1736kcal・DISC2
 
朝 ごはん1/2、さんま、煮物 450kcal
 
昼 梅おにぎり、明太子ポテトサラダ、春雨スープ 452kcal
 
夜 ごはん2/3、しめじえび炒め、昆布煮、みそ汁 460kcal
 
おやつ コーヒー、ポテトチップ、ヨーグルト 374kcal
 
 
3/15 1636kcal・生ブートキャンプ、DISC4
 
朝 さつまいも、バナナ、コーヒー 263kcal
 
昼 塩コーンラーメン 550kcal
 
夜 月見うどん 480kcal
 
おやつ カフェオレ、コーヒー、チョコ、あんぱん 343kcal
 
 
今朝(3/15)の体重は56.3kg、体脂肪は24.3%でした!
 
ビリーおじさん、また来てね!!これから行かれる皆さん、頑張ってきてくださいね~!!

コメント

  1. zuma より:

    お疲れ様でしたわねー!
    >勝者になりたければ・・・
    そうそう、言ってましたねこんなこと。
    我々参加者が勝者かどうか分かりませんけど、どーせなら1日でブートキャンプ辞めちゃった人とかに言ってあげて欲しいと思ったわ・・・。
    >いらんところで長女の分別が働いて
    すいません・・・私も長女ですが、分別働きませんでした(爆)。

  2. mocchi より:

    まみろうさん、お疲れ様でした!
    今回は静かな来日だったのですね。
    (世間は静かでも、ここにはまだまだ熱い人たちが一杯いますよ、ビリー!)
    余裕のキャンプインだったのですね。
    もしかして、帰宅されてから、ワンモアビリー・・・なんてこと、あったりして!(アドレナリンでまくっている、まみろうさんが見える!)
    DVDでもそうですが、ビリーの言葉って身に沁みますよね。素直に聞けるって言うか、胸にスコンと入ってくるんです。
    また、がんばれそうです。
    薄着の季節は、すぐそこです。
    強敵、下腹を、何とか、何とか、何とか、したい!!!
    ますますがんばりま~~~~す!

  3. ぐみぐみ より:

     まみろうねえ様へ
     
    お疲れ様でした~。
    そして、待ってました~!!!
    生ビリー情報!!
    (昨日から何度ブログを覗いた事か・・)
    今回はジュリアンさん来たんですねー。
    生ジュリアンさんも見たーい。
    (もちろん生隊長とシェリーちゃんも)
    地方の者なのでなかなか機会は無いけれど・・。
    DVDの中で我慢しときます。
    確実に減っている体重と体脂肪
    すばらしいですね。
    私はどうも停滞気味。
    (って結構食べてますからね・・)
    赤の日も終わり、また来週から強化週間に入りますよー!!
    ヨシャ!!気合気合!!
    多分ですがDISCの順番
    分かりました。
    なかなかビリー隊長と
    シェリーちゃん,ジュリアンさんではわかりにくいのですが、
    TAEBO、ブートキャンプ、エリートの順ですね。
    なぜかというと、あのA・J君です。
    見事に体型が変わっていってます。
    ザ・ベスト・オブ・ビリーズブートキャンプではなんとあのダブダブタンクトップから体のラインが出る,タンクトップへ。
    (多分自分でも自信がでたんでは)
    しかも顔もシャープになってるのですが体もシャープになってみえます。
    他にもDISC①の基本編でバンドを持たないで参加の女の方
    、細くなって色っぽくなってました。
    やっぱり、続ける事で確実に成果がでてるんですよね~。
    すばらしいです。ビリー隊長!
    またまた長くなりましたが
    まだまだ精進しますよ。
    ではまた。

  4. かすみ より:

    おつかれさまでした。
    午後の部はそんな感じだったのですね。
    午前はラインダンスはなかったですね。
    もしかしたら午後のほうがハードだったかも。
    それに打ち勝ってしまったまみろうさんはグッジョブです。
    写真の件、私も驚きました。
    開演前ならまだしも、最後ビリーたちと一緒に撮ってるなんて。
    私慌てて更衣室に駆け込んで携帯を取って会場に戻ったのですが、
    シェリーさんはもういなくなっていて、
    ピンボケのビリーと、ジュリンアンさまのまばたきする瞬間が撮れました。
    でも写真よりも何よりも一緒にブートキャンプをやれたこと、
    コレに尽きます。
    パワーもらったんでこれからもまた、がんばります。

  5. まみろう より:

    >>zumaさん、お疲れ様でした。
     
    人生に勝ち負けはないけど、日々自分と戦って勝ったり負けたりはありますね。自分でたてる目標やら理想やらに、自分で負けるなって話なんでしょうけど、確かに「この場にいない人に聞かしてやりたい」と思いますわね!
     
    いやー、写真は正直かなーり撮りたかったんです・・・でもなんとなく、最初つまづいたらもうなんかどーでもいいように思えてしまって(涙)駄目ねぇ、根性無くて(?)
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    はい、もの凄くひっそりとしてましたよ。イベント会場入り口も、ひっそりしてました(笑)
     
    余裕も余裕であなた、お察しの通り帰ってからも一度やっちゃいましたよ。でも時間も遅かったんで、家族に「短いのにしてね」と言われDISC4にしましたけど。ほほほ。
     
    本当に暖かくなってきましたよねー。わたくし、早々と半袖Tシャツを買ってもらいました。ますます張り切ってます。mocchiさんも頑張ってますね!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    ジュリアンさんは、思ってた通り、かなりグラマーでした。ハグしてもらいましたが、いい匂いがしましたよ(ウットリ)
     
    体重・体脂肪は段々動きが小さくはなってきましたが、なんとか減り続けてます。ひと月のうちほとんどが同じ数字だったりすると焦りますが、ま、3ヶ月を一区切りで見ていこうと思ってます。
     
    ぐみぐみさんも、気合入ってますね!!継続し続けることで、もちろん結果も出るし、なにより心が変わりますもん。頑張っていきましょうね!
     
     
    >>かすみさん、いらっしゃいませ。
     
    あらっ、午前の部はラインダンスなしだったの?!さてはビリーおじさん、あの場で思いついてやらせたわね?!(笑)
     
    いつの間にこんなに体力がついたのやら、楽しかったけど運動は物足りない感じでしたわ。そして写真ですけど・・・本当に、今回はユルくてびっくり。前回はステージからさっといなくなってしまったのに、今回はしばらく会場にいて、ビリーおじさんもシェリーちゃんも皆と次々とハグして回ってたし。プロモーションというより、ファンサービスみたいな感じではありましたね。
     
    また来て欲しいなあ。そしたら今度は、必ず手紙を渡すわ!(決意)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!
     

  6. mikaco より:

    まみろうさん、お帰りなさい!!
    ジュリアンさんとハグ!?
    いいなぁいいなぁ^▽^
    そんなに接近できる生レッスンって
    すごく魅力的です>▽<
    でも「物足りなかった」は
    ウケました(笑)
    会場に来られるみなさん全員が
    まみろうさんのように
    ハードユーザー(!)ではないだろうから
    隊長もプログラムを万人向けに
    したのかもしれませんね^^;
    私も「スーパーセット」の特訓おうちでやりますわ!
    後、携帯も会場にこっそり・・
    (ひそひそ)
    20日の名古屋ステージですが
    生レッスン以外にもうひとつ
    楽しみがあるのです*^^*大阪-名古屋間は
    新幹線だと 1時間で着いてしまうのですが
    敢えて、大好きなバイクで
    行ってみようじゃないかと^▽^
    距離にして200㌔超3時間ちょっと。
    ベテランライダーには大した事ないツーリングですが
    下手くそライダーの私に克服できるかどうか・・
    行きはともかく、帰りは生レッスンでへろへろになった体でバイクに乗れるのか!?と心配でしたが、まみろうさんの
    「キツくない」のコメントで
    あ、イケるんじゃ♪
    と思いあがってしまった私ですσ^^;
    しっかり食べて運動して、
    ぐっすり眠って。体力つけて
    当日勝ってきますわ!(誰に?)^O^/

  7. まみろう より:

    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    今回の生ブートキャンプは前回と違って、本当に身近に感じるものでした。んでもわたくしは端っこの方にいたのがいけなかったのか、ビリーおじさんは寄り付いてくれませんでしたけど(涙)多分ですねぇ、あんまり端っこの人に近づくと、皆の荷物やらが置いてあるのが映ってしまうので、具合が悪いんじゃないかと(笑)だからこれから行く皆さまは、真ん中辺に陣取るのがポイントかと!思います!!
     
    そしてmikacoさん、ライダーさんなのですね?!ステキ~!!かっこいいじゃないですか!気候もよくなってきたことだし、楽しみですねぇ!気をつけて行ってらしてくださいね。ツーリングの様子も、ぜひお知らせください!
     
     
    コメントありがとうございます!

  8. あくあ より:

    まみろう姉さんこんばんは!
    生レッスンお疲れさまでした。
    しかし、さすが姉さん!楽勝だったんですねー?やはり1年やり続けるってすごいことなんですね!
    マットとバンドも羨ましいです!私も欲しい(笑)
    写真は残念だったけど、ハグできて良かったですね♪
    私は昨日から月のものがやってきて腹痛&腰痛が激しいです(泣)
    2日間お休みしたので明日からまた頑張ります!

  9. zuma より:

    言うの忘れてましたが・・・まみろうさん細いよ~!
    これじゃ会社の人も45キロくらい?って勘違いするだろうなと思いましたわ。うふふ。
    あと、ビリー.netのヒロさんの写真にまみろうさん写ってるよー(笑)。
    私は前の人の陰になって写ってません(泣)。

  10. くもすけ より:

    まみろうさん、おはようございます!
    土曜日はおつかれさまでした。生隊長や生シェリーさん、生ジュリアンさんを前にして、さぞかしテンション上がったことでしょう!これでますますダイエット…いえ、もはや美の追求といわねばならないでしょう…弾みがつきますね!まみろうさんはもちろん、zumaさんかすみさんの生ブートキャンプ情報を読んで、元気をいただけました!このところ、disc3ばかりやったり、DVDを途中でとめたりして、易きに流れがちでしたので、初心に戻ってマジメにやろうと思います。
    それから、まみろうさん、喝をいただいてから、ドカ食いやめております。おやつのビスケットも、1~2枚で我慢できるようになりました!(なさけないレベル…)ありがとうございます。
    それではまた!

  11. まみろう より:

    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    我ながら、ずいぶん遠くまで来たものですわ(しみじみ)生まれてこのかた、運動などという健康的なものとはまったく無縁だったわたくしを、こんな風に変えたのはビリーおじさん、そしてここへ訪れてくださる皆様ですわ!んもー、脚が折れようともブートキャンプは続けますわよ!(笑)
     
    写真は日が経つにつれ、残念な気持ちが膨らんできちゃって(泣)でもきっとまた、機会がありますよ・・・ええ、きっとね(涙をぬぐう)
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    もう~zumaさんたらまた、細いだなんてそんな~(大喜)今度こそ、美味しいもの送っちゃいますよ!!
     
    写真?!どれどれ・・・あっ本当だ!!ビリーブランクス.netの会員の方がいらしたら、ご覧になってくださいな!さて、どれがわたくしでしょう??(わかんねーって)
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    もうもう、張り切ってきましたわ!この次はぜひ、A.Jを連れてきて欲しいですわ(笑)彼に会いたい人は多いのではないかしら?!
     
    そうですね、なんか新しい動きとかがなくても、やはりビリーおじさんやシェリーちゃんに会えたり、一生懸命にやってるビリー仲間の皆さんと同じ空間にいるだけで、またまた頑張ろうという気になりますわ。くもすけさんも頑張ってくださいね!
     
     
    コメントありがとうございます!