15週目のわたくしよりも

15週目、4ヵ月近く続いています、ビリーズブートキャンプ
 
もともと根拠なき自信に満ち溢れ、口八丁手八丁で人生を生きてきたわたくし。

このキツくキビしいビリーズブートキャンプを継続できているっつうことで、またしても自信過剰になりそうな雰囲気よ。
 
そう、もはやこの

わたくしを止められるヤツなど、どこにもいないのよ!!
 
うははははははははは!!
 
炎天下のベランダでヴァームウォーター片手に高笑いしていると通報されるかも知れません。
 
良い子はマネしないでね!!

さて、いまだかつてない情熱でビリーズブートキャンプを継続しているわたくしですが、先日とても悔しいことがございました。
 
夫がブートキャンプ入隊を果たし、2ヶ月弱。

しかもあいつ、毎日はできなくて3日に1回の割合で実施。しかもDISCは基本と腹筋しかやってない。
 
それなのに・・・
 
ジーンズのサイズが、ひとつ落ちやがりました。
 
・・・。
 
ずるくね!!??
 
わたくしなんて、4ヵ月近く続けてさ、やっとこさ服のサイズがひとつ落ちたってのに。
 
やはり、もともとがデブかどうかってのは、重要なのねぇ(ため息)。
 
夫はもともと太ってませんし。
 
わたくしは締まってきたとはいえ、標準体重を大きく上回っている肥満体。お痩せの道は、遠く暗くて険しいわ!!うーん、悔しい。
 
で、妊娠前のジーンズをひっぱりだして、穿いてみることに。

いや、穿けないのはわかってるんだけど、ジッパーの開き具合がどんなもんか確認しようと思って。
 
確か出産後、体重の変動が落ち着いたところで穿いてみたときは、太ももで止まって上がらなかったのよね。
 
よいしょ、どっこいしょ!おっ、入るか??
 
あっ、腰は入るよ!!うーん、よいしょ!!
 
あっ、ひょっとしてひょっとしたら入るんじゃない?!ジッパーは上がるのか?!!
 
は、入った!!
 
入ったよ!!でも、

血ィ止まりそう!!
 
ジッパーを上げると二度と下りなくなりそうなので、途中で止めました。
 
でも、前は腰が入らなかったのに入ったよ!!体重変わってないのに!!う、嬉しい!!
 
少しずつでも、変化してるんだなぁ。
 
目下の目標はこの妊娠前のジーンズが穿けるようになること。

体重はどうでもいいの。

そうはいっても、このジーンズが入るようになる頃には、今よりは体重も落ちることでしょう。

ま、1年くらいかかるか??
 
引き続き頑張るわ!!
 
そうそう、冒頭にも出てきたけど、
 
「運動中の水分補給は何を?」
 
と質問くださった皆さま、お答えいたしますと、
 
「ヴァームウォーター」
 
を飲んでおります。
 
更に、忘れなければ、運動前に「ヴァームダイエットスペシャル」という粉末も、水に溶かして飲んでます。
 
ヴァームウォーターの方は、冷やせばまぁ飲めるけど、ダイエットスペシャルの方は・・・はっきり言ってかなり不味い。
 
でも、飲んでおくと汗のかきかたも違うし、運動のあともね、へとへとにならないの。
 
ヴァームウォーターがない時は、むぎ茶とかミネラルウォーター(銘柄こだわらず)を飲んでます。他のスポーツドリンクは飲みません。
 
わたくしは運動中、500ミリリットルのペットボトルを1本飲むけど、夫は1本は飲めないって言ってる。

確かにぐびぐび飲んじゃうと、お腹がたぽたぽいって運動しづらいときあるけどね。喉が渇いて痛くなってくるんだもん。
 
ビリーおじさんも、何度も「喉が渇いたら水分補給!」って言ってるし。

何を飲んでもいいんだろうけど、個人的にはコーラなどはやめた方がいいかと・・・。いえ、知り合いにいるもんですから。そういう人が。
 
みんな、できるだけ水に近いものを飲もうね!