ムナシいから、もうイヤ。

猛暑の中、本日もDISC2を終了いたしました、ビリーズブートキャンプ
 
いや~久しぶりにビリーバンドバリバリの運動をしちゃったわ。

やっぱり、ビリーバンドをしっかり使って運動しないと、やった気がしないわね。
 
来年弟・妹の家に遊びに行くときは、ヨガマット・ビリーバンド・DISC2持参で行くわ!よろしくね弟・妹よ!!(はたして泊めてもらえるのか)

さて、わたくし43年生きていますが、こんなにムナシイ気持ちになったこと、なかったわ。
 
とうとう、自分で撮ったのよ、写真。

 

 
・・・だって夫、帰ってこねぇんだもんよ!!(怒)
 
運動後の汗だくの身体からぽたぽたと汗を滴らせ、夫のパソコン部屋で三脚をセットし、高さを調整し、セルフタイマーの使い方が分からないからカメラの説明書を探し、何度も試し撮り。
 
あたしに何させんのよ??!!

 

 
母はセルフタイマーの音にいちいち反応してのぞきにくるし。のぞきにくるなら撮ってって頼めば、
 
「やだよお母さん機械わかんないし。間違えたらお姉ちゃん、怒るでしょ」
 
このチキンばーさんめ!
 
余談ですけど、長女っていくつになっても母親から「お姉ちゃん」って呼ばれるわよね。

 

 
そんなこんなで苦労しましたが写真は撮れました。

コツもわかったから、次からはスムーズに撮れるでしょうが、ムナシいからもう、やりたくないなぁ(涙)
 
ウエストサイズを撮影するのは、ひとりでは大変に難しかったわ。それでも一応撮れたんだけど、写りが悪い上にサイズが変わっていないので今回は割愛。ううう。
 
それにしても、どんどん逞しくなる肩・腕・ももに比べて、割れるまでにはまだまだかかりそうなこの腹。
 
あとから始めたくせに腹にうっすらとたて線が入ってきた夫に、
 
「締まってきたとはいえ、まだまだだよぅ~」
 
と訴えたところ、
 
「やっぱりそれなりに長くかかるんじゃない。メゲずに頑張りなよ。

TOKIOの山口くんだって、6年鍛えて『Tarzan』の表紙に載ったし」
 
6年?!6年も経ったらあんた、50代になっちまうよ!!
 
ま、50代でワレ腹ってのも、悪くないか。いやいやまてよ。そういう問題でもないような。
 
だいたい、妻を勇気付けるための言葉としていかがなものか。
 
引用に藤原紀香とかでなく、山口達也を持ってくるあたり、夫のわたくしへの評価基準がうかがえようというものです。

 

 
ところで先日ふと思ったんだけど、よくスポーツ用品店に手首・足首につけるウエイトって売ってるでしょ?
 
ビリーバンドを使うだけでなく、あれを両手首・両足首につけて運動したらどうかしら。もちろん、軽いやつだけど。
 
猛暑の日々がおさまったら、やってみようかな・・・。
 
ビリーズブートキャンプ自体、キツい運動だと自覚しながらもなぜかより負荷を大きくしたくなるこの気持ちは一体なに??
 
買い物に行ったときに、よさそうなのがないかどうか物色してみよーっと。
 
人生において、まともに運動なんかしたことないわたくしを、ここまでエスカレートさせるビリーおじさん。あなたは本当に、いけないひとね・・・。

 

 
それではムナシい思いをしながらも撮った写真をごらんくださいませ。
 
15w_front.jpg
15w_side.jpg
15w_back.jpg