禁断のレポート

TVをあまり見ないわたくしなのですが、母がTVっ子なもので、いつも家のどこかでTVが点いていることが多い我が家。
 
最近、なんですかねぇ、やたらとクイズ番組と美味しいものを紹介する番組が多いように思いますわね。
 
で、先日洗濯物をたたみながらなーんとなく見ていた番組で、紹介されていたものを衝動買いしてしまいました。

岩手県ボンズダイニングというお店の、「前沢牛生ハンバーグ」です!!
 
5個入りで6300円だって。

ははは!!買っちゃえ~、夫のカードは登録済みだ!!(嬉々)
 
と、いうわけでわくわくしながら注文したのですが、さすがにTVで紹介されると出荷が間に合わないらしく、「ただいま1~2週間お待ちいただいております」の文字が。
 
ま、仕方ないわね。待ちますとも、そのくらい!
 
家族中で胸をときめかせて待っていたブツが、ついに我が家に届きました!!
 
と、いうわけでダイエットがテーマのブログにはあるまじき、
 
禁断のハンバーグレポートをお送りします!!
 
このあと写真が続きます。

見たくない、という方はご退出ください(笑)
 
さて、届いたのはこんな包みでした。
 
保冷状態
 
保冷状態を開けてみる
 
思ったより、1個1個は大きい感じ。
 
開封してみたところ
 
「油もひかなくていいし、ソースもかけなくていい」だって!!
 
調理中

ハンバーグ
 
早速じゅうじゅう焼きました。

おぉ~!!えもいわれぬ、い~いニオイ!!

「ごちそうのにおい」だよ!!(家族全員大コーフン)
 
できあがり
 
美味しそう!!いただきまーす!!
 
食卓に並べたところ
 
 もぐもぐもぐ。

・・・・・・なんだこれ!!
 
ハンバーグじゃないみたい!!柔らかい!!

うま~い!!

うま~い(泣叫)!!!
 
食べながら、どんな番組で紹介されていたのか、このお店はどこにあるのかなどを母と一緒に夫に説明するわたくし。すると夫は、ぽつりと言いましたわ。
 
「よし、次は岩手県まで、食べに行こう」
 
言ったね!言ったね今?!

言ったよね!!!

言質取ったわよ!!!
 
旅行の計画が持ち上がるほどの美味しさでした。
 
はぁ~・・・ウマかった・・・。
 
結構ペッパーが効いてて、息子にはスパイシーかなと思ったのですが、さすがに美味しかったらしくペロリと食べてしまいました。
 
ダイエット中の身でも、全然後悔なし!!(つかお前、いつもじゃん)
 
お肉自体がものすごく美味しいから、デミグラスソースも使わないのです。なので、食べた後もあっさり。食べるときは、付け合せのお野菜を大目にしてね!
 
本当に美味しかった・・・。次の日の朝、ちょっとくらい体重が増えてても、わが人生に一片の悔いなし!!(いいのか、それで)
 
実際今朝(3/3)測ってみたところ体重は57.0kg、体脂肪は25.0%でした。
 
ふふふ・・・身体は正直ね・・・。
 
 
3/1 2087kcal・DISC2
 
朝 あんぱん、ぶどうパン、りんご1/2、コーヒー 324kcal
 
昼 茄子のボロネーゼ 900kcal
 
夜 ごはん2/3、炒りどり、野菜炒め、プロテイン 658kcal
 
おやつ ラテ、チョコ 205kcal
 
 
3/2 1863kcal・DISC1
 
朝 トースト、コーヒー、バナナ 403kcal
 
昼 おこわ、湯葉揚げ、サラダ 740kcal
 
夜 ごはん1/4、ハンバーグ、温野菜 570kcal
 
おやつ コーヒー、ラテ、チョコ 150kcal
 
 
美味しいハンバーグを食べた日よりも、前日の外食が効いているようです!!
 
しかししつこーく、頑張りますよ~!!

コメント

  1. zuma より:

    そうなんですよね。体は正直です(泣)。
    お取り寄せハンバーグとってもおいしそうですわー!
    私は楽天市場でよく散財してますが(笑)おいしそうなお取り寄せばかりでホントダイエットの敵です。
    私はお徳用なものが好きで、カステラの切れ端福袋とか、干し芋の見た目は悪いけど味は上等のやつとか、旨い米とか、かにとかイクラとか・・・そりゃもうよく買いますよ(笑)。
    お菓子系は最近さすがにやめましたけど、なぜかお取り寄せって美味しいんですよねー。
    たまにのご褒美で買うのもアリじゃないですか?

  2. mocchi より:

    あれっ、まみろうタン、更新早っ!
    食べ物の話とあって、食い付いてしまいました。
    前沢牛ハンバーグ、見るからにおいしそうですねっっっ!
    先日、友人とファミレスで禁断のハンバーグを~。
    本当はブルーチーズのトッピングのにしたかったのですが、カロリーが軽く1000kcalを超えていたので、相当に我慢して煮込みのほうに(といっても誤差の範囲ですが)。
    インターネットで手軽にお取り寄せできることも、肥満人口が増加している一因なのか~?
    しかし、このハンバーグ本当においしそうだな!
    この後の行動は誰にも止められな~い!!

  3. Kou より:

    とりあえず、同じ「オット」の立場からして、涙なくして見るに堪えない日記だな(爆)
    ウチのヨメ、ネット(っつかPC)出来ないヒトで良かったと、心から思います(笑)

  4. くもすけ より:

    まみろうさん、お仕事お疲れ様です。
    今から出かけるのでひとことだけ…。
    「ハンバーグ、ハンバーグ!、ハンバーグ!!!」
    とりあえず唱えてみました。
    では行ってきます。

  5. まみろう より:

    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    美味しかったです!まだ冷凍庫に残ってるんですよ。ふふふ・・・。でも家族の人数分ないので、どんなタイミングで誰が食べるか、好機を狙っているところですわ(笑)
     
    わたくしも楽天市場をよく利用します!個人でもそうですが、実は仕事でも仕入れに使ったりしておりますわ。お徳用のもの、見つけると嬉しいですよねー。こわれせんべいとか(笑)
     
    このハンバーグは、夫も絶対喜ぶに違いないとふんで買いました。思ったとおり、気に入ったようでよかったですわ!ホントに美味しかったですよ~。たまに、のことにしておきたいものです!
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    よくブログの更新をやめてしまう人の理由に、「ネタがない」というのがありますが、わたくしの場合は身近にネタがいっぱいですわ!「ああっ今日は3回更新分くらいネタがあった!」などという日も。仕事してなかったらすごい更新頻度だったかもなぁ。あれ、でも仕事してるからこそ拾える(?)ネタもあるか。結局、現状がいいのかしら(笑)
     
    外食で普通食べるハンバーグって、つけあわせと合わせて1000kcalはゆうにありますわよね。でもこのハンバーグ、純粋にお肉と香辛料と、あとちょっと豚の脂しか使われていないそうで、岩塩で味もついてるからソースもかけなくていいし。なのでデミグラスソースたっぷりのものより、低カロリーという結果に。ま、お値段はちょっとね、アレですけど。
     
    美味しいものが手軽に手に入るってーのは、肥満の入り口がそこここにあるってことですよねぇ。外を歩いていても、今はどこにでもコンビニもあるし、レストランも24時間開いてるし、少しのお金さえあればいつでも(必要なくても)たらふく食べられるんですものね。自覚を持たないと、ホントにすぐ太りますわ!
     
    ふふふ・・・mocchiさん、今頃きっと・・・!!!(ニヤリ)
     
     
    >>kouさん、いらっしゃいませ。
     
    あら、そうですか~??(しれっと)わたくしのタチの悪いところは、自分もフルタイムで働いてて普通に稼いでいるのに、夫のお金で買い物をするってところですかねぇ~(悪)。ま、こんなことをするようになるまでの道のりも、色々ありましたし。暴露していい?夫~!(←きっと泣いて止めるであろう)
     
    あらっkouさん、携帯からも注文できるのですよ!ご用心(笑)!!
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    忙しい時に、ありがとうございます(笑)しかもひとことって3回繰り返してますがな~!!
     
    ふふふ、うまいこと皆さまの脳裏に、美味しいハンバーグを焼き付けることができたようで嬉しいですわ!!
     
    美味しいものを少ーしいただくってのも、いいですよね!!すごく満足しましたし、いい買い物でした!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  6. ぐみぐみ より:

    まみろうねえ様へ
     
    今回の更新が早くてちょっとビックリでした。
    ハンバーグ。
    となりの県なのに知りませんでした。
    でも、ちょくちょく、
    岩手においしい物を食べたくて
    家族で旅行に行ってるんですよ~。
    (北側限定です。)
    岩手は本当にいいですよ。
    是非!是非!
    家族でご旅行しにきてください。(私は隣の県ですが)
    それにしても、温野菜の多さ
    ビックリです。
    家族四人分ですね。
    あと、奥に座っているのはだれですか?
    まみろうねえ様?!
    それとも旦那様?!
    やっぱり、お子様この前は比べる物がまみろうねえ様しかなく
    あまり実感がわかなかったのですが、大きいですね~。
    納得です。(4歳時の服着用)
    そこまで大きいとしっかりと歩いてますよね?
    うちはよく転ぶんですよ。
    なんか足?走り方?がわるいのかな~
    ってちょっと心配になったりします。
    まみろうねえ様、
    もうすぐ、旦那さんとの約束、
    洋服全換え(買え?)
    ですね。ふふふっ。楽しみです。
    その時はぜひブログで紹介を。
    ではでは。

  7. あらあらママ より:

    まみろうさん!はじめまして、
    こんにちは。
    いつもブログの方楽しく読ませていただいてます☆
    私も春からビリーとTAEBOを頑張ってやってみようかなと考え中なので、教えていただきたいことがあります!!
    まみろうさんは
    毎日ビリーをされているのでしょうか?される時間帯は夜とかですか?
    あとビリーとTAEBOを交互に
    日替わりとかでやってらっしゃるのかしら。
    私もビリー4枚とTAEBOの「脂肪燃焼2」を持っているのですが、とりあえずビリー4枚をこなして頑張ってみようと思います。
    いろいろ質問してしまってごめんなさい。

  8. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは!
    なんだかバタバタしていてここに来てなかったらいつの間にやらこんなに魅惑的なレポートがっ!?
    じゅるるぅ?美味しそうですねぇ(*´д`*)
    ハンバーグって食いしん坊ならみんな大好きですよねっ?←勝手な決めつけ(笑)
    私もネットでお買い物はよくするのですが、最近は食べ物はあまりお取り寄せしてないなぁ。
    姉さんのレポートを読んで頼んでみたくなっちゃった!
    でも、ガマンしときます(^^;)
    前回、週末に1.5キロ落ちたと書きましたよね?あれからさらに0.5キロ落ちて計2キロ減ですよ!恐るべし…。
    理由を姉さんにお話ししたいけど、色んな人が読む場では言いにくい(=_=;)
    ご想像にお任せしまーす!えへ。

  9. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    おっと、お隣の県なのですね?!やはり美味しいものが多いのですか、岩手県(笑)!!んもー、ぜひ行かなくては!わたくしはその昔、小学生だった頃父に連れられて「小岩井牧場」に行ったことがありました。岩手県はそれっきりですわ。あー、早く行きたいよぅ。
     
    温野菜はですね、これ、母的には2人分らしいんですよ(笑)奥に座ってるのは夫です。見分けるポイントは色ですかね。夫は色白美肌野郎なのですわ。わたくしはといえば、そうですねぇ、夫がむきたてゆで卵とすると、わたくしは「味付煮卵」って感じですか(涙)。よーく醤油、染みてます・・・。
     
    うちの息子もよく、転びますよ。どうやら自分の身体が重すぎてうまくバランスとれないみたい(笑)この身体で「だっこぉ~」とか来られると、もう(疲)
     
     
    >>あらあらママさん、初めまして。
     
    ぜひ頑張ってくださいな!運動は最初キツいけど、ひと月続くとやらないと気分が悪くなりますわ(笑)
     
    わたくしの運動はほぼ毎日です。時間帯は平日は仕事から帰って、食事して1時間後くらい、なので夜7時から8時の間が一番多いですね。お休みの日は、息子が昼寝しているスキに(笑)実施することも。その場合は午後2時とかです。
     
    プログラムの順番は、今のところ一応TAEBO3→TAEBO2→DISC2→DISC1→DISC3、と決めてるんですが、体調とか時間の都合でDISC4にしたりTAEBO1にしたりと変更してます。
     
    参考になるかしら?
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ハンバーグが嫌いって人、見たことありませんわ。デミグラソースが嫌いって人は知ってますが。
     
    あくあさんたら、思わせぶりなことを・・・!!気になるじゃありませんの。さては・・・(勝手に妄想中)わたくしの想像にまかせると、どんな妄想をされるかわかりませんわよ!気になるから、問い合わせフォームからお知らせください!(笑)
     
     
    コメントありがとうございます!

  10. あらあらママ より:

    まみろうさん、お返事ありがとうございます。
    とっても参考になりました!
    私もまみろうさんを目指して頑張ります☆